ひろびろキッチン付きレンタルスペース「パティア」
03-6328-3430

受付:10 : 00~18 : 30

おすすめの使い方 インドア花見じゃ物足りない!新宿御苑から近いレンタルキッチンを借りてみよう

インドア花見じゃ物足りない。そんな時の過ごし方とは?

今や日本人だけではなく世界中の人達をも魅了する桜。
毎年春の訪れを知らせてくれる桜ではありますが、あの風情は何度見ても飽きません。
東京にでてきて早10年。気づくと都内の様々な桜の名所に足を運びました。
学生時代は友人と集まって桜を見ながらお酒を飲むことが楽しみでした。人混みにもまれながらブルーシートを広げてお酒片手にわいわい過ごした時間は良い思い出です。
しかし、社会人になり、周囲が結婚をし、子供ができ、とりまく環境が変わるとお花見のスタイルも変わってきます。
昔のように長時間外でお花見をする機会は少なくなりました。
そして【寒い】【花粉症】【人混み】に対する我慢強さもなくなってきました。
それらを解消してくれる「インドア花見」がトレンド入りするのも納得できます。
インドア花見とは、室内に桜の装飾をしてお花見気分を楽しむ花見のこと。
しかし自然に溶け込む桜の美しさを体感するとインドア花見では物足りないという方も多いはず。
今回はそんな物足りなさも払拭できる花見とはどんなものか?考えてみました。

純粋に花見を楽しむなら新宿御苑がおすすめ

「青空の下でゆっくりと花見をして、夕方以降は暖かい室内で仲間達と積もる話に花を咲かせる。」
それができたら最高です!

都内に桜の名所はいくつもありますが、ゆっくり花見を楽しむのであれば新宿御苑がおすすめです。
広大な敷地内に約1,300本もの桜。何より大都会にいながら生命力と優雅さを兼ねた桜の姿は圧巻です。
また、新宿御苑は飲酒NG。
そのため、酔っ払いがいないのでゴミが散乱していることもなく、庭園は綺麗に整備されています。
新宿駅からも徒歩圏内と利便性が高く、皆が集まりやすいのも魅力。
お花見の時期は新宿伊勢丹でお弁当を買い、新宿御苑の桜の木の下で食べている方を多くみかけます。

久々に集まった友人達との時間はあっという間に過ぎ、まだまだ話し足らずに飲食店に移行するというのも良くあるパターンだと思います。
しかし、当日はもちろん前もって予約を取ろうと思ってもお花見シーズンは桜の名所近くはどこもいっぱいで予約が取りにくい。
大衆居酒屋は少々情緒にかけるなぁ、と思ったときはレンタルスペースを借りるという選択肢もありですよ!

お花見シーズンは飲食店の予約が取れない!そんなときはレンタルスペースがおすすめ

レンタルスペースを借りてデリバリーを頼むのも良いですし、例えばキッチン付きのレンタルスペースで皆で料理パーティーをするのもおすすめ!誰かの家でホームパーティーをするとなると、気を使いあったりしますよね。
レンタルキッチンならそんな心配も不要です!
完全貸切、だけど気軽にパーティーできるので、久々に集まった友人達との時間を濃密に過ごすことができます。
小さなお子様がいても安心して話に花を咲かせられます。

新宿御苑近くのレンタルキッチンスペースはどこ?

【Patia(パティア)四谷三丁目店】

最寄り駅は丸ノ内線四谷三丁目駅。新宿御苑前駅の隣の駅で好立地。穴場のレンタルスペースです!
また、パティア四谷三丁目店では下記日程で桜の装飾をお楽しみいただけます。
装飾期間:2020/3/14(土)~4/19(日)
新宿御苑で花見をした帰りでも余韻を残してパーティーを楽しむことができます。

広さ:平米数75㎡、最大着席30名、立食50名

パティア四谷三丁目店の詳細はコチラ

【パティア四ツ谷店】

JR線、南北線、丸ノ内線が乗り入れている四ツ谷駅にあるパティア四ツ谷店。
靴を脱いで使えるので小さなお子様でも安心して使えるレンタルキッチンです。
店舗と同じ通りには宮内庁御用達の地酒専門店「鈴傳」という酒屋さんもあります。
綺麗な桜を見た後は、美味しいお酒を飲んで贅沢な気分でしめたいですよね。

広さ:平米数75㎡、最大着席36名、立食50名

パティア四ツ谷店の詳細はコチラ

 

お花見の怖いところは、折角計画しても雨で台無しということも・・・
スケジュールの調整が難しくても、室内のお店を予約しておけば、夜だけでも皆と集まれる時間は確保できます。

社会人になるとますます減る友人達との時間。お花見は計画的に立て、満足できる1日を過ごしてください。

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト