ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

撮影ユーザーのお悩みQ&A 撮影ユーザーからのお悩みQ&A 『スペースの仮押さえはできますか?』

【キッチンスタジオ パティア】撮影ユーザーからのお悩みQ&A 『スペースの仮押さえはできますか?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。ここでは、撮影・配信用途でパティアをご利用されるお客様からいただく質問やお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。まずは、第一弾として電話やメールで一番多くお問合せいただく、こちらの質問にお答えします。

 


Q.『スペースの仮押さえはできますか?』


 

【回答】パティアの撮影会員になれば仮押さえができます

基本的に仮押さえはできませんが、パティアの撮影会員になっていただくと仮押さえが可能です。撮影会員とはどんなものなのかを次で説明します。

パティアの撮影会員とは?

パティアの撮影会員サービスとは、パティアを撮影や配信目的で利用されるお客様限定のサービスです。主にテレビ制作会社の方々にご利用いただいております。会費は無料!撮影会員に加入することで、キッチンスタジオ専門スタッフからのサポートが受けられる他、様々なメリットがあります。メリットは下記の通りです。

①仮押さえが可能
②内覧時間の延長が可能
③スリッパを1足単位で貸し出しが可能
④火器の持ち込みが可能
⑤早朝からの利用が可能

詳しくは別紙をご確認ください。

仮押さえのルールついて

仮押さえのルールをご紹介します。

3枠まで仮予約できる

14日から3カ月先までの仮予約を3枠まで承ります。但し、同一の会社名、同一の番組、同じ撮影内容による複数アカウントからの仮押さえが発覚した場合は、仮押さえをすべて解除いたします。また、今後の仮押さえをお断りする場合がございますのでご注意ください。

仮押さえ期間は一週間まで

仮押さえしてから一週間経ちますと、自動的に解除いたします。仮押さえ期間の延長はできませんのでご注意ください。

予約確定後の日時変更やキャンセルは、キャンセル料が発生する

仮押さえから、本予約に移行しますとその場でご予約は確定いたします。確定後の日時変更やキャンセルにはキャンセル料発生いたします。本予約後のキャンセル料は以下の通りです。​
予約確定後から利用日まで15日前まで日前まで 20%​
ご利用日から14日~3日前まで 50%​
ご利用日から2日前から当日まで 100%​

予約が優先

他の方のご予約が先に入っていた場合には、仮押さえはできませんのでご注意ください。

仮押さえ期間の延長は不可

仮押さえ期間の延長はできません。一度仮押さえ期間が過ぎた後は、同一の会員番号、および当該予約をした会員番号をもつ会員様と同じ会社の方、会社名等が違っても同一内容の撮影のための仮押さえとみなされる場合は、仮押さえをお断りしておりますのでご注意ください。

撮影会員になるにはどうしたらいいの?

撮影会員になるための手続きですが、ご予約時に「撮影会員希望」である旨を備考欄に​ご記載ください。会員の登録はスタッフが対応いたします。

撮影会員登録手順

1.まずは空き状況カレンダーにアクセスし、予約したい店舗をクリックしてください。
キッチンスタジオ パティアの空室状況カレンダー写真

 

2.予約作成画面に遷移後、必須項目を埋めてください。その際、備考欄に「撮影会員希望」と入力してください。
キッチンスタジオ パティアの予約画面写真

 

3.「登録する」ボタンをクリックします。予約の登録が完了後、スタッフがお客様の登録情報を元に撮影会員登録を行います。

※予約を完了するには、既にアカウントをお持ちの方はログインを、初めての方は新規登録が必要です。情報を入力後、予約の申し込みが完了します。

ご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にご相談ください。

料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」がおすすめ\ 料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」/