ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのキッチンスタジオ 【杉並区キッチンスタジオ】パティア厳選!おすすめのキッチン付き撮影スタジオ6選

【2023最新】パティア厳選!杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ6選

こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。
今回も東京都内で撮影に最適なキッチンスタジオをご紹介いたします。今回は閑静な住宅街と都心からのアクセスが便利な杉並区にフォーカスします!
・杉並区で料理番組や雑誌の撮影をするため、キッチンスタジオを探している方
・杉並区でキッチンスタジオを借りてYouTubeなどの動画撮影や配信をしたい方
・杉並区でオンライン料理教室などの撮影や配信をするため、キッチンスタジオを探している方
こういった方々の参考になるように実際にキッチンスタジオを都内で11店舗運営しているパティアの目線や、撮影や配信で日々ご利用いただく多くのお客様の声を元にまとめました。ぜひチェックしてみてください!

 

■目次

 

2台のアイランドキッチンとこだわりの調理機器がオススメ!「decolakitchen studio」

杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ decolakitchenstudioのウェブサイト

出典:decola*kitchen studio

東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から徒歩2分の好立地にあるのが「decola*kitchen studio」です。こちらのキッチンスタジオは木目と白の内装で、良好な日当たりと暖色系の照明で明るく暖かい雰囲気です。
スタジオには2台のアイランドキッチンがあり、通常の料理番組の撮影だけでなく対決系の企画の撮影にも利用できます。スタジオ内にはスチームコンベクションや真空調理器といったこだわりの設備もあり、こちらは追加料金で利用することができます。
別途相談が必要ですが、24時間利用することも可能なので深夜から早朝にかけての撮影をご検討している方にもオススメです。

利用者の口コミ

“キッチンスタジオとして利用させていただきましたが、沢山のキッチン用具や備品が用意されており、最高でした。食器類もお洒落なものから和風なもの、シンプルなものなど様々あり、自分で手配する必要がなく、非常に助かりました。また、綺麗かつ広いアイランドキッチンもとても使いやすく、レシピ撮影等にはもってこいの設備でした。 管理担当の方も非常に親切で、事前の内見などにも快くご対応いただけて、大変助かりました。 リピートさせていただきたいです。”  (引用元:spacemarket)

“とても使いやすく綺麗なキッチンスタジオでした! 部屋も広々としていて日当たりも良いので、アイランドキッチンのあるスタジオを探している人には是非オススメしたいスペースでした! この度はありがとうございました”  (引用元:spacemarket)

“シルバーの計器がめだつキッチンスタジオが多数な中で、とても暖かみの感じるインテリアでおしゃれです。広さも適度で、とても快適に利用させていただきました。また機会がありましたら、利用させていただきたいと思います。”  (引用元:instabase )

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 5:00~22:00
時間外の相談も可
利用料金  5,500円/時間
広さ 61.21㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス 東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から徒歩2分
住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-10-3 IKビル3F
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

都心からのアクセスが便利、新宿駅から電車で8分!「一軒家 ロジハウス」

杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ 一軒家 ロジハウスのウェブサイト

出典:一軒家 ロジハウス

キッチンスタジオ「一軒家 ロジハウス」は新宿駅から電車で8分のアクセス、最寄り駅はJR中央線阿佐ケ谷駅で徒歩4分の立地です。閑静な住宅街に立地しているハウススタジオで、昭和の雰囲気がある2階建ての一軒家です。
1階の間取りはテラスルーム付きのリビングとダイニングキッチンがあり、キッチンの正面から撮影が可能となっています。2階には和室や洋室、白壁の部屋、グリーンルームがあり、グリーンルームや白壁を活用してタレントさんの商品撮影や広告撮影、レシピ食材の写真など、被写体を引き立たせる撮影も可能です。
リビングや和室でのトークシーンなど複数シーンの撮影にも活用できるようになっています。メイクルームも完備しており、演者さんやタレントさんの準備にも便利です。

利用者の口コミ

“当日予約で利用させていただきましたがとても良かったです。 玄関の雰囲気もアニメ映画のような雰囲気が出ていて入る時からワクワクしました。 今回は撮影目的で利用しましたが、お部屋も綺麗で小物もありとても良かったです。 お部屋も広く撮影するのに十分な広さでした。 お部屋の種類もリビングキッチン書斎和室など多種多様でいろんな撮影に使えそうでした。 1回では取りきれなかったのでまた別のコンセプトで撮りにいきたいとおもいます。”  (引用元:spacemarket)

“ポートレート撮影で利用しました。クーラーの効きが良いところと効きづらいところがある為多少の工夫が必要になりますが、内装はとても綺麗に飾られていて自然光もたくさん入るので色々なシーン・構図で撮影できました。”  (引用元:spacemarket)

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 24時間利用可能
利用料金 11,550円~/時間
最低3時間から
広さ 89㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス JR中央線阿佐ケ谷駅から徒歩4分
住所 〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3丁目
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

 

杉並区高円寺から徒歩2分の好立地のキッチンスタジオ!「パークGoburin【高円寺】」

杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ パークGoburin【高円寺】のウェブサイト

出典:パークGoburin【高円寺】

JR中央線高円寺駅から徒歩0分の好立地にあるのがキッチンスタジオ「パークGoburin【高円寺】」です。こちらはデザイナーがリノベーションしたスタジオとなっています。
内装は木目やブラウンを基調としたシックな雰囲気です。シルバーのスタイリッシュなアイランドキッチンの正面には窓があり、自然光が朝から夕方まで豊富に射しこみます。アイランドキッチン前には撮影機材を設置するスペースもあるため、キッチン正面からの撮影にも便利です。
また別途オプションで洗面化粧台付きの脱衣スペースも利用できるため、演者さんの着替えや準備もバッチリです。

利用者の口コミ

“自然光が入る素敵なスタジオでした。 また丁寧に対応していただき色々と助かりました。”  (引用元:spacemarket)

“8:00-くらいには光がもう入ってきてました。 お昼過ぎまではしっかり光が入っていました。 オーナー曰く夕方までは入るとのことでした。 次回は長時間でご予約させていただきます。”  (引用元:spacemarket)

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 8:00~20:00
利用料金 13,339円~/時間 最低3時間から
1,815円/回 キッチン利用(火や使用する調理をする場合)
広さ 50㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス JR中央線高円寺駅から徒歩0分
住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-27
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

 

広く明るい室内と路面店で搬出入に便利なキッチンスタジオ!「sinca kitchen」

杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ sinca kitchenのウェブサイト

出典:sinca kitchen

キッチンスタジオ「sinca kitchen」はJR中央線高円寺駅から徒歩8分の立地にあります。こちらは環七沿いの路面店だった場所をキッチンスタジオに改装して、2021年にオープンしたスペースです。車も横付けできるようになっているため、機材の搬出入や演者さんやスタッフのアクセスも便利な構造です。
午前中は北西からの自然光が射しこみ、午後は大きなガラス張りの開口部から直射で光が入るため、室内は明るく自然光を活用した撮影ができます。またスペース自体も92㎡と広く、アイランドキッチン正面からの撮影も十分できるようにスペースが確保されています。
メイクルームやフィッティングルームも完備しており、1台分も駐車場もあるため、撮影で利用する方には便利なキッチンスタジオです。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 9:00~21:00
時間外の相談も可
利用料金 スチール撮影13,200円~/時間
最低3時間から
ムービー撮影17,600円~/時間
最低3時間から
広さ 92㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス JR中央線高円寺駅から徒歩8分
住所 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北1-20-7高北ハイツ1階
駐車場 あり
収容台数最大1台

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

家庭的な雰囲気からオフィスや屋上など幅広いシーンで撮影できる!「STUDIOピア Pia3高円寺」

杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ STUDIOピア Pia3高円寺のウェブサイト

出典:STUDIOピア Pia3高円寺

「STUDIOピア Pia3高円寺」は東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から徒歩14分の立地にある、キッチン付きのハウススタジオです。こちらは都内で複数のスタジオを運営しており、そのうちの一つです。
キッチンに隣接しているリビングスペースは広く、キッチン正面からの撮影をするのに最適です。またスタジオにはキッチン付きのリビングの他、洋室やオフィスの雰囲気のスペース、屋上もあるため、様々なスペースを活用した複数シーンの撮影やドラマや映画の撮影も可能です。
内装は白い壁と木目の床でナチュラルな雰囲気となっています。また室内の照明や大きな窓からの採光があるため、室内はかなり明るくなっています。控室も完備されている所もオススメのポイントです。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 24時間利用可能
利用料金 71,500円/時間
最低3時間から
広さ  373㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス 東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から徒歩14分
住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-20-19
駐車場 あり
収容台数最大3台

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

杉並区の住宅街にある庭付きのハウススタジオ!「STUDIOピア Pia15B福町」

杉並区にあるおすすめキッチンスタジオ STUDIOピア Pia15B福町のウェブサイト

出典:STUDIOピア Pia15B福町

キッチン付きのハウススタジオ「STUDIOピア Pia15B福町」は先ほどの「STUDIOピア Pia3高円寺」と同じ会社が運営しているスタジオです。こちらは京王線の明大前駅から徒歩11分の立地にあるスタジオです。
1階にあるリビングやダイニングスペースは広くとられており、キッチン正面からの撮影ももちろん可能な間取りとなっています。2階には洋室が3部屋用意されており、料理番組の撮影から、ドラマや映画など幅広い用途での撮影が可能なスタジオです。もちろん空いているスペースを控室として使用することもできます。
内装は白い壁と木目の床がメインとなっております。また採光が良好な大きな窓と室内の照明を組み合わせることで撮影には十分な明るさが確保されています。庭やバルコニーもあるため、屋外シーンの撮影も可能となっています。機材を運ぶ際に便利な駐車場も4台分完備されています。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 24時間利用可能
利用料金 71,500円/時間
最低3時間から
広さ 172㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス 京王線明大前駅から徒歩11分
住所 〒168-0064 東京都杉並区永福1-13-13
駐車場 あり
収容台数最大4台

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

杉並区にあるおすすめのキッチンスタジオまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は東京都杉並区内のエリアにあるキッチン付きの撮影スタジオを6つご紹介しました。おすすめはコチラ!
・2つのアイランドキッチンと暖色系の照明と日当たり良好で明るい「decola*kitchen studio」
・都心からのアクセスに便利!複数の部屋を使い分けて様々な撮影ができる「一軒家 ロジハウス」
・高円寺から駅近くの好立地にあるキッチンスタジオ「パークGoburin【高円寺】」
・1階の路面店で搬出入に便利!自然光の射しこみ方で午前と午後で様々な撮影が可能な「sinca kitchen」
・キッチンやリビング、オフィス、屋上といった様々なシーンの撮影に便利!「STUDIOピア Pia3高円寺」
・白く明るい室内で屋内撮影と庭やバルコニーで屋外撮影!屋内と屋外両方で対応可能な「STUDIOピア Pia15B福町」
どれも東京都杉並区内のエリアにある撮影向きのキッチンスタジオです。あなたの条件に合うスタジオを見つけてください。
※2023年8月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するキッチンスタジオです。2015年に第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現しました。

パティアではアイランドキッチンを採用。様々な角度から撮影できることから、料理番組の撮影、料理教室など多様な使い方が可能です。

無線Wi-FI、有線LANも完備!収録やYouTubeなどの配信にも安心してご利用いただけます。

料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」がおすすめ

\ 料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」/