ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのキッチンスタジオ 【練馬区キッチンスタジオ】パティア厳選!おすすめのキッチン付き撮影スタジオ3選

【2023最新】パティア厳選!練馬区にあるおすすめキッチンスタジオ3選

こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。
今回は武蔵野の面影を残す緑豊かな都市、東京都の練馬区で撮影に最適なキッチンスタジオを3つピックアップしました!
・練馬区で料理番組や雑誌の撮影をするため、キッチンスタジオを探している方
・練馬区でキッチンスタジオを借りてYouTubeなどの動画撮影や配信をしたい方
・練馬区ででオンライン料理教室などの撮影や配信をするため、キッチンスタジオを探している方
実際にキッチンスタジオを都内で11店舗運営しているノウハウや、撮影や配信で日々ご利用いただく多くのお客様の声を元に、スタッフがイチオシのスタジオをまとめました。ぜひチェックしてみてください!

 

■目次

  • 防音が整っていて音声収録でオススメ!「ひまわりスペース」

  • 練馬区の閑静な住宅街の古民家を利用したスタジオ「東京おかっぱちゃんハウス」

  • 撮影の利用で嬉しいメイクルーム完備のキッチンスタジオ「Pickles studio」

  • 練馬区にあるおすすめのキッチンスタジオまとめ

  • レンタルキッチンスペース パティアとは?

     

    防音が整っていて音声収録でオススメ!「ひまわりスペース」

    練馬区にあるおすすめキッチンスタジオ ひまわりスペースのウェブサイト

    出典:ひまわりスペース

    最初にご紹介するのは西武池袋線桜台駅から徒歩4分の好立地にあるキッチンスタジオ「ひまわりスペース」。こちらは地下にあるスタジオで、防音が入っているため音声を伴う収録や楽器演奏をする撮影でも便利です。
    内装はコンクリートや白い木目をあしらったインダストリアルなデザインになっています。キッチンはカウンター型のものが完備されており、テーブルや椅子を移動することでキッチンの正面からの撮影もできるようになっています。
    照明も多く配置されているため明るく、地下にあるということを感じさせません。またプラス550円で有線LANも用意されているため、オンライン配信でも安心して利用できます。

    利用者の口コミ

    “お値段以上にとても綺麗なスペースでした。 駅からのアクセスも良いです。 少し反響しますが、外の音も入らないので動画撮影などにぴったりかと思います。”(引用元:spacemarket)

    “大好きなスペースです。 撮影のため利用いたしました。 空間が広いので、十分に間隔を取ることができます。キッチン設備も素晴らしく、撮影の合間の食事も作れて助かりました。ありがとうございました。 ”(引用元:spacemarket)

    スタジオ情報まとめ

    利用可能時間 8:00~24:00
    利用料金 4,365円~/時間
    最低2時間から
    キッチン使用オプション1,100円/回
    広さ 30㎡
    ネット環境 無線LANあり
    有線LANオプションあり550円/回
    アクセス 西武池袋線桜台駅から徒歩4分
    住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台4-32-1
    駐車場 なし
    近隣にコインパーキングあり

     

    このキッチンスタジオの詳細ページへ

     

    練馬区の閑静な住宅街の古民家を利用したスタジオ「東京おかっぱちゃんハウス」

    練馬区にあるおすすめキッチンスタジオ 東京おかっぱちゃんハウスのウェブサイト

    出典:東京おかっぱちゃんハウス

    次に紹介するのが練馬区の閑静な住宅街にあるキッチン付きのスタジオ「東京おかっぱちゃんハウス」です。西武新宿線上石神井駅から徒歩9分の立地で、古民家を利用した和風の落ち着いた雰囲気のハウススタジオとなっています。
    キッチンはメキシコタイルをあしらったカウンター型のもので、異国情緒あふれる雰囲気がオシャレです。キッチンスペースの他には畳敷きのイベントスペース、フリースペースといった部屋があり、イベントスペースを利用したトークシーンなどのの撮影や、フリースペースを控室として利用することもできます。
    ウッドデッキやテラス、縁側といった外とつながるスペースでも撮影が可能なため、調理シーンの撮影だけではなく、ドラマや映画、MVなど幅広い内容で利用することができます。

    利用者の口コミ

    “アングルが多様で庭でも撮影可能な、広々としたスタジオです。 また機会ありましたら、何卒よろしくお願いいたします。”(引用元:spacemarket)

    “広くて色んなロケーションのお写真が撮れました。調理器具も沢山揃っていたのでご飯も作れてよかったです。 スタッフさんもお優しく丁寧に説明頂いたので快適に利用できました。 また機会があれば是非利用したいです。”(引用元:spacemarket)

    スタジオ情報まとめ

    利用可能時間 10:00〜20:00
    利用料金 スチール撮影:10,000円/時間
    最低3時間から
    ムービー撮影:15,000円/時間
    最低3時間から
    広さ 200㎡
    ネット環境 無線LANあり
    アクセス 西武新宿線上石神井駅から徒歩6分
    住所 〒177-0044 東京都練馬区上石神井3-30-8
    駐車場 あり
    収容台数最大1台

 

 

撮影の利用で嬉しいメイクルーム完備のキッチンスタジオ「Pickles studio」

練馬区にあるおすすめキッチンスタジオ Pickles studioのウェブサイト

出典:Pickles studio

最後にご紹介するのは「Pickles studio」です。西武池袋線桜台駅から徒歩9分でアクセス可能なキッチンスタジオで、ビルの3階と4階をスタジオとして貸し出しています。
白と木目のナチュラルかつ清潔感のある内装となっており、3階にリビングダイニングとキッチンがあります。キッチン自体はL字型のカウンター型になっていて、リビングダイニングからキッチンの方へ向いた撮影も可能です。
4階にはベッドルームが2つとメイクルームがあり、ドラマや映画のシーンの撮影や、演者さんの準備ができるようになっています。ビルの屋上も撮影できるように開放していて、屋外でのシーン撮影もオススメです。
大通り沿いのスタジオではありますが、キッチンとバスルーム以外は2重窓になっているため、防音性が高く音声収録でも安心して利用できます。24時間利用可能な点も魅力的です。

利用者の口コミ

“映像撮影に利用させていただきました。ホストの方のレンポンスも良く、急な変更もありうる撮影の現場として安心して利用できました。時間貸しの駐車場が周辺に多いのも良い点です。若干狭めではありますが、費用からするとコスパも申し分ないと思います。”(引用元:spacemarket)

“撮影で利用しました 広さ自然光の入り具合ともに充分あり問題なく滞りなく撮影させていただきました”(引用元:spacemarket)

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 24時間利用可能
利用料金 5,500円/時間
最低4時間から
広さ 91.79㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス 西武池袋線桜台駅から徒歩8分
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北3-12-11
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

練馬区にあるおすすめのキッチンスタジオまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は東京都練馬区内のエリアにあるキッチン付きの撮影スタジオを3つご紹介しました。おすすめはコチラ!
・地下にある防音スペースで音声収録やMVの収録でも便利な「ひまわりスペース」
・古民家で落ち着いた雰囲気のスペースで幅広いシーンを撮影できる「東京おかっぱちゃんハウス」
・メイクルームや防音、24時間利用可能で撮影や配信の利用には嬉しい「Pickles studio」
どれも東京都練馬区内のエリアにある撮影向きのキッチンスタジオです。あなたの条件に合うスタジオを見つけてください。
※2023年10月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するキッチンスタジオです。2015年に第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現しました。

パティアではアイランドキッチンを採用。様々な角度から撮影できることから、料理番組の撮影、料理教室など多様な使い方が可能です。

無線Wi-FI、有線LANも完備!収録やYouTubeなどの配信にも安心してご利用いただけます。

料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」がおすすめ

\ 料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」/