ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのキッチンスタジオ 【墨田区キッチンスタジオ】パティア厳選!おすすめのキッチン付き撮影スタジオ5選

【2024最新】パティア厳選!墨田区にあるおすすめキッチンスタジオ5選

こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。
今回スタジオをご紹介するエリアは東京スカイツリーや両国国技館があり、川に囲まれた水とともに生きる墨田区です!
・墨田区で料理番組や雑誌の撮影をするため、キッチンスタジオを探している方
・墨田区でキッチンスタジオを借りてYouTubeなどの動画撮影や配信をしたい方
・墨田区ででオンライン料理教室などの撮影や配信をするため、キッチンスタジオを探している方
スタッフイチオシの撮影・配信向けのキッチンスタジオを、日々ご利用いただく多くのお客様の声や実際にキッチンスタジオを都内で11店舗運営しているノウハウを元に選定いたしました。ぜひチェックしてみてください!

 

■目次

 

オシャレで撮影映えするカフェのようなスペース「ATELIER295」

墨田区にあるおすすめキッチンスタジオ 番組撮影スタジオATELIER295のウェブサイト

出典:ATELIER295

墨田区のキッチンスタジオで最初にご紹介するのは「ATELIER295」です。こちらのスタジオは東武線のとうきょうスカイツリー駅から徒歩4分の立地にあります。
カフェのようなスペースで、正面からの撮影ができるカウンターキッチンを備えています。内装はグリーンとホワイトの2色で、暖色系の照明も相まってオシャレで撮影映えします。調理設備も業務用のガスオーブンを始めとして、ガスコンロや電子レンジが完備。調理器具も鉄鍋や寸胴など様々なものがあり充実しています。
利用料金も1時間3,300円とリーズナブルで、3時間以上レンタルするとさらにオトクになる点も魅力的です。

利用者の口コミ

“撮影での使用ということで、今回レンタルさせていたきました。スペースは十二分であり、何よりきれいでした。とてもスムーズに撮影自体もできたので、とても感謝しています。またこのような機会があれば、利用させて頂きたいと考えています。”  (引用元:instabase)

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 9:00〜22:00
利用料金 3,300円/時間
広さ 30㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス 東武線とうきょうスカイツリー駅から徒歩4分
住所 〒130-0002東京都墨田区業平1-7-9
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

墨田区で防音完備の音声収録向けのスタジオ「DFキッチンスタジオ」

墨田区にあるおすすめキッチンスタジオ 番組撮影スタジオDFキッチンスタジオのウェブサイト

出典:DFキッチンスタジオ

JR総武線の錦糸町駅から徒歩6分のアクセスにあるのが「DFキッチンスタジオ」です。こちらは防音設備が完備となっているため、ムービーを始めとした音声収録でも安心して利用できるところがアピールポイントです。
ホワイトウッドを基調としたナチュラルな雰囲気でまとまった内装のスタジオに、アイランドキッチンが完備されています。アイランドキッチンでは正面のスペースにカメラや照明を設置しての撮影の他、キッチンの周囲や上からのスチール撮影も可能な構造になっています。
スタジオの採光についても良好で、キッチン側面の窓から自然光が射し込みキッチン部分を明るく照らします。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 8:00〜21:00
時間外の相談可
利用料金 11,000円~/時間
最低4時間から
広さ 50㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス JR総武線、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩6分
住所 〒130-0022東京都墨田区江東橋1-16-1 603
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

機材要らず、スタッフ常駐で手軽に撮影できる!「YOUDEALキッチンスタジオ」

墨田区にあるおすすめキッチンスタジオ 番組撮影スタジオYOUDEALキッチンスタジオのウェブサイト

出典:YOUDEALキッチンスタジオ

他の撮影スタジオと少し変わったレンタル形式で運営しているのが、「YOUDEALキッチンスタジオ」です。アクセスは都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩5分です。
こちらのスタジオは収録・放送のための機材を完備しており、機材ごとレンタルする形となっているため手ぶらで撮影をすることが可能です。また機材に関しても技術スタッフが常駐でつくので、安心して利用できます。
キッチンスタジオ自体は白をメインとした清潔感のあるオシャレな内装とアイランドキッチンを完備しており、正面に機材を設置しての撮影ができるようになっています。全てのスタジオにメイクルームや控室を完備しているため、演者さんの準備もバッチリできます。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間  24時間利用可
利用料金 12,500円/時間
最低3時間から
広さ 30㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩5分
住所 〒130-0005東京都墨田区東駒形
※詳細な住所については公開を控えていますので
ホームページにてお問い合わせください
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

アクセス抜群な墨田区の撮影用のスタジオ「ACCA STUDIO」

墨田区でおすすめのキッチンスタジオ 番組撮影スタジオACCA STUDIOのウェブサイト

出典:ACCA STUDIO

キッチンスタジオ「ACCA STUDIO」は都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩2分の好アクセスの立地にあります。こちらはA、B、Cと3つのスタジオがあり、その中のCスタジオがキッチン付きの撮影スタジオとしてレンタルできます。
可動式のアイランドキッチンがあり、撮影内容に合わせて自由に構図を作ることができるようになっています。内装は白壁と古材風の木とモルタルといった2種類の床で耕世されており、ナチュラルかつ落ち着いた雰囲気でまとまっています。またスタジオに設置されている窓からは豊富な自然光が射し込むようになっているため、採光が良好です。
このスタジオは有線LAN接続も可能ですので、動画配信の利用でもオススメです。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 平日9:00~19:00
時間外の相談可
利用料金 スチール14,300円/時間
ムービー19,800円/時間
どちらも最低4時間から
広さ 54.19㎡
ネット環境 有線LANあり
アクセス 都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩2分
住所 〒130-0005
東京都墨田区東駒形3-19-13
駐車場 あり
収容台数最大3台
1日あたり1,100円 /台
Aスタジオに予約が入っていないときのみ利用可

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

自然光と照明で常に明るいスタジオ内で撮影可能!「両国スタジオハウス」

墨田区でおすすめのキッチンスタジオ 番組撮影スタジオ両国スタジオハウスのウェブサイト

出典:両国スタジオハウス

最後にご紹介するのが両国駅から2分という好立地にあるキッチン付きの撮影スタジオ「両国スタジオハウス」です。こちらは演者さんの準備に便利な控室が完備となっています。
内装は木目を基調としてコンクリートを掛け合わせており、モダンな雰囲気の内装です。リビングに面した部分には大きな窓が設置されており、日中は自然光が豊富に射し込みます。またスタジオの天井に一定の間隔で設置されたライン照明があり、部屋全体を均一に明るく照らしてくれます。
リビングスペースは広く、カウンターキッチンの正面にはカメラや照明といった機材を余裕をもって設置できるようになっているので、キッチンの正面からの調理シーンの撮影に好適です。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間  9:00~21:00
利用料金 スチール11,000円/時間
ムービー12,100円/時間
どちらも最低2時間から
広さ 32.26㎡
ネット環境 無線LANあり
アクセス JR総武線両国駅から徒歩2分
住所 〒130-0026東京都墨田区両国2-20-12
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

 

このキッチンスタジオの詳細ページへ

 

墨田区にあるおすすめのキッチンスタジオまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は東京都墨田区のエリアにあるキッチン付きの撮影スタジオを5つご紹介しました。おすすめはコチラ!
・オシャレでオトクなカフェ調のキッチンスタジオ「ATELIER295」
・防音設備が完備で、ムービーなど音声撮影に好適な「DFキッチンスタジオ」
・機材ごとレンタルしているため手ぶらで撮影ができる「YOUDEALキッチンスタジオ」
・可動式のアイランドキッチンで自由に構図を作る自在性が魅力な「ACCA STUDIO」
・自然光と天井のライン照明で明るいスタジオ内で撮影に便利な「両国スタジオハウス」
どれも東京都墨田区内のエリアにある撮影向きのキッチンスタジオです。あなたの条件に合うスタジオを見つけてください。
※2024年2月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するキッチンスタジオです。2015年に第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現しました。

パティアではアイランドキッチンを採用。様々な角度から撮影できることから、料理番組の撮影、料理教室など多様な使い方が可能です。

無線Wi-FI、有線LANも完備!収録やYouTubeなどの配信にも安心してご利用いただけます。

料理撮影ならキッチンスタジオ「パティア」がおすすめ