ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【恵比寿レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース4選

恵比寿レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース4選

レンタルキッチンは調理と食事を楽しむことができるのはもちろんのこと、自宅にいるかのようにテレビを見たりゲームをしたりしてゆったりと過ごすことができます。大きなレンタルスペースを借りれば、セミナーや会議をすることもできますし、お教室を開催してもよい商用利用可能なレンタルキッチンもあります。

今回は何かと便利な恵比寿エリアで特におすすめのレンタルキッチンをご紹介していきます。

・恵比寿エリアで飲食系のイベントを開催したい
・恵比寿エリアで調理シーンの撮影ができる会場を知りたい

こういったご要望にマッチしたレンタルキッチンをピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

■目次

・恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン①「Talk Kitchen Studio ebisu」

・恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン②「Colormell(カラメル)恵比寿東口2号店」

・恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン③「リバーサイドebisu」

・恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン④「SPACE R」

・恵比寿編!レンタルキッチンの選び方まとめ

・新宿区、港区、千代田区にも素敵なキッチン付きレンタルスペースあります♪

 

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン①「Talk Kitchen Studio ebisu」

恵比寿にあすおすすめレンタルキッチン Talk Kitchen Studio ebisuのウェブサイト
出典:Talk Kitchen Studio ebisu

静かで、感染対策もしっかりとできているスペースで、こぢんまりとした集まりを楽しみたいなら、「Talk Kitchen Studio ebisu」がおすすめです。JR恵比寿駅から徒歩5分の位置にありながらも、静寂が包み込んでいる場所に存在しているキッチン付きレンタルスペースです。

利用ごとに除菌や消毒などの徹底した対策を施しているので安心です。また、無線、優先双方共のインターネット環境も整っていて、動画を見たりzoomなどでリモート会議やリモート飲み会をしたりすることもできます。

調理できるものは一式そろっていますので、料理のうまい人を一人連れていけば、十分に満足できるようなものを提供することが可能です。会社の懇親会・親睦会、歓送迎会などにもぴったりです。

スペース情報まとめ

利用可能時間 8:00~22:00
利用料金

■Aプラン(各種撮影収録・WEB配信)
1時間当たり:9,900円~
全日:8,000円

■Bプラン(イベント・パーティー)
1時間当たり:8,800円~
全日:77,000円~

■Cプラン(お教室・レッスン・展示会・ポップアップ)
時間当たり:7,700円~
全日: 66,000円~

※詳しくは公式サイトにてご確認ください

広さ 40㎡
アクセス 恵比寿駅より徒歩約5分
住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目16−3 2F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン②「Colormell(カラメル)恵比寿東口2号店」

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン Colormell(カラメル)恵比寿東口2号店のウェブサイト
出典:Colormell(カラメル)恵比寿東口2号店

恵比寿にある「カラメル恵比寿東口2号店」をご存じでしょうか。「恵比寿でホームパーティー気分を味わえる」をコンセプトにした多目的キッチン付きレンタルスペースです。
もしパーティーや会議、撮影などを企画することがあれば、是非利用を検討してみてください。「カラメル恵比寿2号店」について詳しくご紹介していきましょう。

「カラメル恵比寿2号店」は、白を基調としたお洒落で清楚なデザインです。大きな窓があり、自然光による写真撮影にも適した内装です。木目のきれいなフローリングもまたナチュラルなイメージで落ち着いた印象を与えてくれます。

また、会議室などもあり、会議・セミナー・趣味・パーティー・サークル・ヨガ・YouTubeの撮影など様々な用途で利用できるのも魅力のひとつです。さらに、恵比寿駅から徒歩2分の立地で、交通の便でもよい立地にあります。もちろんWi-Fi、電源も設備されています。

利用者の口コミ

“駅近で、綺麗で、子供連れのママ会楽しませてもらいました。子供も飽きずに楽しむことができました。事前にわかっていたことですが狭い階段をベビーカー持って5階まで上がるのはなかなかハードでした。” (引用元:インスタベース)

“初めて利用させていただきましたが、不便な点は特になく快適に過ごせました! クリスマスの時期で飾り付けもしてあったので、雰囲気も味わうことができました!” (引用元:インスタベース)

スペース情報まとめ

利用可能時間 24時間営業
利用料金 550円〜2,860円/時間
広さ 26㎡
アクセス 恵比寿駅より徒歩約2分
住所 詳細な住所はご予約確定後にホストへご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン③「リバーサイドebisu」

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン リバーサイドebisuのウェブサイト
出典:リバーサイドebisu

せっかくレンタルスペースを借りるなら、非日常感を味わいたいものです。そんなときには、高級感あふれるレンタルスペースを利用してみませんか。
たとえば、恵比寿にあるキッチン付きレンタルスペース「リバーサイドebisu」は、オフィスのような感じの空間がかなりおしゃれにな装飾に仕上がっていておすすめです。

「リバーサイドebisu」は、恵比寿駅から徒歩5分、企業のオフィスのような空間と家の中で過ごすかのような感じが混ざり合っているような部分が特徴的であり、用途も様々です。
昼には商談や会議に使われることが多く、夜にはセミナーや、ちょっとした友人同士の集まりでパーティーなどを行っています。

また、広々としているスペースですので、大人数での予約も可能です。80インチの大型テレビが壁に立てかけられており、普段では見ないような大迫力の画面でスポーツなどを観戦することもできます。・

利用者の口コミ

“大変綺麗なレンタルスペースで心地よく利用ができました。 18人の大人数でも十分な広さで、またぜひ同窓会などで利用したいです。” (引用元:インスタベース)

“広々とした、おしゃれで清潔な空間でした。 すぐ近くにコンビニもあり、便利です。 ぜひまた利用したいと思います。” (引用元:インスタベース)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 6,600円〜15,840円/時間
広さ 60㎡
アクセス 恵比寿駅より徒歩約5分
住所 詳細な住所はご予約確定後にホストへご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン④「SPACE R」

恵比寿にあるおすすめレンタルキッチン SPACE Rのウェブサイト
出典:SPACE R

開放感溢れる庭園のあるキッチン付きレンタルスペースがあります。それは、代官山駅徒歩1分の「SPACE R」です。「SPACE R」は古民家を改良して作られたレンタルスペースで、都会の中でもとても自然な雰囲気を楽しめる設計です。
お茶会や、ちょっとしたギャラリーを展示する場として適している空間であり、落ち着いた雰囲気で静かに時間を楽しむのに有効なスペースになっています。

また、和風な部分を残しつつも、リノベーションによってモダンな部分も取り入れているのも特徴になっています。ここで料理を作ったり食べたりしながら、新旧入り混じった空間を楽しんでみませんか。

ホームパーティーなどの内輪の集まり以外にも、ヨガやワークショップなどを開催することもできます。レンタルスペースでは珍しい雰囲気と空間ですので、是非活用してください。

利用者の口コミ

“こちらの場所をお借りして、2度会社の打ち合わせ用に利用させて頂きました。コロナ禍であっても、こちらの環境では窓がたくさんあり、十分に換気を保つことができ問題ありませんでした。手指の消毒液も常備してあり、配慮されてます。手入れが行き届いており、清潔で非常に快適に使わせて頂けました。社員からも好評です。また機会がありましたら是非利用したいと考えております。” (引用元:インスタベース)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 7,000円〜8,401円/時間
広さ 106㎡
アクセス 東急東横線 代官山駅 徒歩1分
JR山手線 恵比寿駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩10分
住所 詳細な住所はご予約確定後にホストへご確認ください

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

恵比寿編!レンタルキッチンの選び方まとめ

恵比寿でキッチン付きレンタルスペースを借りるなら、どのような点をチェックすればよいでしょうか。まとめておきましょう。

まず、目的に合ったところを選びます。パーティー、会議、のんびり宅飲み、ヨガ教室、ワンデーレストランなど、キッチン付きレンタルスペースでできることはたくさんあります。その目的で利用できるレンタルスペースを探しましょう。
それから、収容人数や値段もチェックしておきましょう。さらに、せっかく借りるなら内装や外観も重要です。非日常感を味わうためにも、かわいいところ、スタイリッシュなところ、和の雰囲気のところなどを探してみましょう。
恵比寿には様々なタイプのレンタルキッチンがありますので、いろいろチェックしてから場所を選んでみてください。
※2024年3月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

新宿区、港区、千代田区にも素敵なキッチン付きレンタルスペースあります♪

今回は渋谷区エリアのレンタルキッチンをご紹介しましたが、少し足を伸ばして新宿区、港区、千代田区のレンタルキッチンもチェックしてみませんか?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では新宿区、港区、千代田区を中心にキッチン付きレンタルスペースを11店舗展開しています。建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティア