ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」

03-6328-3430

平日9:00~19:30

土曜:10:00~18:30

パーティーのノウハウ パーティーが盛り上がる市販で買えるおすすめスイーツとは

ホームパーティーをするなら、スイーツは欠かせません。おもてなし側はゲストが喜ぶスイーツを用意しておきたいですし、お呼ばれする側の手土産も人気スイーツを持っていきたいものです。スイーツの選び方がよければ、あなたの好感度もアップすることも間違いなしです。 

では、パーティーが盛り上がる市販のスイーツにはどのようなものがあるのでしょうか。おすすめのスイーツの種類やブランド、その人気の理由などをご紹介していきます。 

パーティーのデザートにキルフェボンのタルトが人気の理由とは? 

「キルフェボン」は、1992年にオープンしたタルト専門店で、全国に11店舗を構える人気店です。パーテーのデザートには、キルフェボンのタルトがおすすめです。 

上のインスタグラムの投稿を見ても分かる通り、キルフェボンのタルトが人気である最大の理由は、見た目の華やかさです。たくさんの新鮮な果物で飾られたタルトは、SNS映えもよいので、パーティーにぴったりです。 

見た目だけでなく、味もよいです。旬の新鮮なフルーツをふんだんに使った季節感あふれるケーキやタルトはとてもおいしいです。フルーツの風味が引き立つように、クリームも控えめで、爽やかな味ですので、甘いものがあまり得意ではない方にも食べてもらいやすいです。 

店が常に行列になっていることや、ネットやSNSで話題になっていることも、キルフェボンのタルトを食べてみたいと思わせ、人気に拍車をかけています。 

他にも、店舗や季節ごとにメニューが変わることも魅力です。季節限定タルトはパーティーの話題となるでしょう。 

フルーツ大福とは?どこで買えるの?パーティーのデザートにフルーツ大福が人気の理由とは? 

フルーツ大福を食べたことはありますか近年人気を博しているフルーツ大福ですが、中にまるごとの苺や、みかん、キウイなど様々なフルーツが入った少し豪華な大福です。餡も生クリームや白餡、カスタードを使ったものまで、様々な種類のフルーツ大福があります。 

フルーツ大福は百貨店などのデパ地下や、地域の個人店でも販売しているところもあり、お取り寄せでも購入できるお店もあります。 

おすすめは「弁才天」のフルーツ大福です。フルーツ本来の味を引き立てるために、極力砂糖を入れず、白餡と求肥の黄金比にもこだわって作られています。求肥に包まれたフルーツは、市場から直送される新鮮なフルーツを使っています。そのため、大福を切った時のフルーツの断面が美しいです。パーティーで出すときは、ぜひ大福を真ん中で切り、断面が分かるようにしてお皿に並べてみてください。 

フルーツ大福となると、普通の大福よりもお値段が少し張ることが多く、なかなか日常のお菓子として食べることはありません。だからこそ、パーティーなどの手土産としてはとても喜んでもらえるものの一つです。有名店のフルーツ大福となれば、より盛り上がること間違いなしです。フルーツ単体をデザートとして並べるよりも特別感が出ますし、中のフルーツを何種類か用意すると、どれを食べようかなとその場で選ぶ楽しみにもなります。 

パーティーのデザートにプリンセスチーズファクトリーのチーズケーキがおすすめの理由とは? 

プリンセスチーズファクトリーは「最高のチーズケーキをあなたに」をコンセプトとするオンライン通販専門店です。素材の持ち味を引き出した食べきりサイズの瓶詰め生チーズケーキを提供しています。 

ストロベリー・マンゴー・アップル・ピタヤの4種類の味があります。生クリームのように柔らかい純白のチーズケーキの上に果肉がゴロゴロと入ったフル-ツソースが一面に敷き詰められています。組み合わせるフルーツによって味が変わりチーズケーキのコクをより引き立たせます。極限まで滑らかな舌触りを追求した果実とチーズのコントラストが口いっぱいに広がります。 

カラフルでかわいい瓶に入ったチーズケーキは、SNS映えもしますし、ホームパーティーで取り分けするのにも便利です。 

パーティーのデザートにnico holicのニコシフォンがおすすめの理由とは? 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nicoholic(@nicoholic_official)がシェアした投稿

ホームパーティーを催す場合、メインの料理やデコレーションなどに時間がかかり、スイーツまで手が回らないこともあります。そんな時にnico holicのシフォンケーキが便利です。 

ホームパーティーでも人気のnico holicのシフォンケーキは、長年スイーツ作りに励んできたパティシエさんが試行錯誤の末に完成させた手作りスイーツです。おすすめの理由はいろいろありますが、まず、焼き菓子なので日持ちがするからです。 

ホームパーティーの何日か前に買っていても美味しい状態で出すことができます。また、ケーキなどをゲストが持って来てくれた場合はその場ではシフォンケーキを出さず、お土産で持って帰ってもらうようにすればケーキばかり食べきれないということもありませんし、パーティーの余韻を楽しんでもらうことができて、一石二鳥です 

それから、nico holicのシフォンケーキは、プレーンニコシフォン、ストロベリーニコシフォン、モンブランニコシフォンとバリエーションが豊富で飽きることはありません。カラフルなうえ、それぞれにかわいい顔が描かれているので、お子さんも大喜びです。SNS映えすること間違いなしのスイーツです。 

パーティーのデザートにPALETASのアイスバーがおすすめの理由とは? 


パーティーのデザートには、PALETAS(パレタス)というアイスバーがおすすめです。 

PALETASの魅力は何とってもその見た目です。とても可愛らしく、SNS映えすると特に女性に人気です。 

PALETASのアイスバーの魅力は、見た目だけではありません。旬の果実や野菜が、果汁やヨーグルト、ジェラート状になって作られているアイスバーですが、素材にこだわりがあり、着色料や香料は使っておらず、100%天然の味です。パーティーでの重ための食事の後に、口直しとしても最高です。 

シリーズも進化し続け、オリジナルの商品のみならず、デコレーションケーキのような華やかなアイスバーも登場しました東京の六本木にお店があるので、まずはそちらで味わってみてはいかがでしょうか。 

パーティーにおすすめの市販のスイーツはこれ!厳選スイーツまとめ 

パーティーにスイーツは欠かせません。おもてなしする側はケーキなどを用意しておきたいですし、お呼ばれする側の手土産も、おしゃれで人気のスイーツは喜ばれます。 

パーティーが盛り上がる市販のスイーツの条件は、人気が高く、SNS映えする見た目のもの、日常ではなかなか食べる機会のないものなどです。人気ブランドのスイーツの中でも、季節限定商品などは特に喜ばれます。 

具体的なスイーツとしては、キルフェボンのタルト弁才天のフルーツ大福、プリンセスチーズケーキファクトリーのチーズケーキ、nico holicのシフォンケーキ、PALETASのアイスバーなどがおすすめです。 

パーティーの雰囲気に合ったスイーツを選んでみてください。 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。