ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【千葉レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

【千葉レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

レンタルキッチンの活用方法をご存じでしょうか。レンタルキッチンとは、いわゆるキッチン付きのレンタルスペースのことです。利用方法は様々!ビジネスからプライベート利用まで幅広い使い方ができます。クリスマスパーティーやハロウィン、女子会、同窓会、誕生日会といったシーンに、自宅の代わりにレンタルキッチンを借りてパーティーを楽しむ方々が増えています。
他には、料理教室はもちろん、飲食店を始めたいけどいきなり開業するのはハードルが高い・・・そんな時に短期間レンタルキッチンを借りてお試し出店することもできます。
こういったレンタルキッチンでの飲食店経営や各種教室の運営であれば、既存の設備や内装ののまま営業ができるため、初期費用を抑えることができます。
ここでは、レンタルキッチンスペース パティアが厳選した千葉県内にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。
特にこういった方々におすすめのレンタルキッチンをまとめました!

・千葉県内でパーティーやイベント会場としてレンタルキッチンを借りたい方

・千葉県内で料理教室向きのレンタルキッチンを借りたい方

・千葉県内で飲食店のポップアップやお菓子の販売をするため、飲食店営業許可・菓子製造業許可取得済みのレンタルキッチンを探している方

素敵なレンタルキッチンを借りて、あなたの夢を叶えてみませんか?千葉県内でレンタルキッチンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

・レンタルキッチン「はなみがわLDK+」がおすすめの理由と特徴とは(千葉県千葉市)

・レンタルキッチン「まる空間」がおすすめの理由と特徴とは(千葉県千葉市)

・レンタルキッチン「Atelier F」がおすすめの理由と特徴とは(千葉県鎌ケ谷市)

・レンタルキッチン「mokuna(モクナ)」がおすすめの理由と特徴とは(千葉県船橋市)

・レンタルキッチン「椿の庭」がおすすめの理由と特徴とは(千葉県松戸市)

・千葉県にあるおすすめのレンタルキッチンまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「はなみがわLDK+」がおすすめの理由と特徴とは?(千葉県千葉市)

レンタルキッチンはなみがわLDK+のwebサイト

出典:はなみがわLDK+

千葉県千葉市にある花見川団地商店街の空き店舗を利用して作られた「はなみがわLDK+」は、1階が本格キッチンの付いたスペース。また、2階はフローリングのL字型の空間となっていて、午前9時から午後7時までの間、利用料金1時間500円で好きな時間に利用できます。

はなみがわLDK+に飲食店の営業許可を取得すれば、カフェなどの出店も可能!利用料金に水道光熱費が含まれているため、飲食店を経営してみたいと考えている方の「お試し店舗」としてうってつけのレンタルキッチンです。

また、はなみがわLDK+では地域貢献活動として、定期的にこども食堂を開催しています。「食+つなぐ」をテーマにした地域のコミュニティー創出拠点として、飲食店のみならず、講座・教室などの地域の方を巻き込んだイベント地域貢献活動の場となっています。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00 ~ 19:00
利用料金 500円/時間
広さ 各階 48㎡(キッチンスペース、バックヤードを含む)
アクセス 京成電鉄京成本線八千代台駅より京成バス花見川団地方面行「花見川交番前」下車 徒歩2分
住所 〒262-0046 千葉県千葉市花見川区花見川2-42-101 UR花見川団地商店街内

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「まる空間」がおすすめの理由と特徴とは?(千葉県千葉市)

レンタルキッチンまる空間のwebサイト

出典:まる空間

千葉県にある「まる空間」は、教室やお店をやってみたい!といった夢や目標を持った方に向けて作られたレンタルキッチンです。低料金で半日ごとの単位でレンタルができ、調理器具も一式揃っています。お店としての営業の場合は、売り上げに応じて出店料が変わるタイプの支払い方式です。お店を始めたいけど、いきなり店舗を借りるのは不安な方や、試しに数日お店を開いてみたい方などにおすすめです。

また、自由にレイアウトできる自由度の高い仕様になっているので、お店の内容や仕様など、それぞれに応じた雰囲気に好きに変えることができます。

お店としての利用以外にも、

・仲間内や家族と貸切って料理パーティー

・メニューの試作会、開店前の事前のデモンストレーション

・生徒を募って、パンやお菓子などの料理教室

を開催することも可能です。

口コミにも「まる空間が背中を押してくれました」「まる空間で定期的にお店を開いています」などといったコメントが多く、店主様の「やってみたいを実現してほしい」という想いが伝わってきます。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:30~15:30、16:00~22:00の2枠
利用料金 1枠 3,000円~ ※利用用途によって変わる
広さ 33㎡
アクセス 京成千葉線千葉中央駅より徒歩6分
千葉モノレール葭川公園駅より徒歩2分
JR千葉駅東口より徒歩8分
住所 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-12-4

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「Atelier F」がおすすめの理由と特徴とは?(千葉県鎌ケ谷市)

れんたるきっちんAtelier Fのwebサイト

出典:レンタルキッチン&スペースAtelier F*(アトリエエフ)

千葉県で飲食店を開業したいけれど費用は抑えたい、でもおしゃれで安心できる環境で働きたい・・・そんな方には「レンタルキッチン&スペース Atelier F」がおすすめです。

Atelier Fの良いところは、なんといっても店内にいるだけで癒される自然素材をふんだんに使われた内装デザインです。

場所的にも駅から近いところにあり、初富駅から約240m、新鎌ケ谷駅からは約580mと駅から徒歩でも十分に通えるところに立地しています。

会員制のレンタルキッチンであり、将来的に独立したい人達が集まってくるスペースです。夢を持った仲間と交流することもできますし、多様な価値観を共有することで新たなビジネスチャンスのアイデアを生み出すこともできます。

月額費も3000円と大変安く提供されていますので、月々の負担もそれほど大きくはありません。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 月会費 3,000円
レンタル料 1,000~/時間
広さ キッチンスペース 7.45㎡、客席スペース 24.6㎡
アクセス 東武野田線・新京成線・北総線の新鎌ケ谷駅から徒歩8分
新京成線の初富駅から徒歩5分
住所 〒273-0125 千葉県鎌ケ谷市初富本町1丁目6−88-1F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「mokuna(モクナ)」がおすすめの理由と特徴とは?(千葉県船橋市)

レンタルキッチンmokunaのwebサイト

出典:mokuna(モクナ)

千葉県船橋市の住宅地に拠点を構える「mokuna」は、子育て世帯のやりたいことを叶える自由度の高いレンタルキッチンです。子育て中の女性2人がオープンしたコミュニティースペースであり、子育てや仕事の合間に「こんなことをやってみたい」という思いを実現する場所をコンセプトのもと運営されています。

mokunaにはSTAUBのお鍋やデロンギのオーブントースター・ガスオーブンなど多彩な器具を完備。最近では様々なテーマを取り扱ったマルシェなどのイベントも開催されています。そろばんの授業やワークショップ、菓子製造許可を活かした菓子のネット販売なども実施されています。このように次々と新しいことにチャレンジする姿勢には、レンタルキッチンというよりも子育て世代をターゲットにした発信型地域拠点という傾向が強いです。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 月木土日 8:00~19:00
火水金 8:00~15:00
利用料金 660円/時間
広さ メインルーム 22.9㎡、サブルーム 7㎡、キッチン 7.4㎡
アクセス 新京成線 高根木戸駅 徒歩7分
新京成線 高根公団駅 徒歩7分
住所 〒274-0065 千葉県船橋市高根台6-23-18-201

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「椿の庭」がおすすめの理由と特徴とは?(千葉県松戸市)

レンタルキッチン椿の庭のwebサイト

出典:椿の庭

千葉県松戸市内でレンタルキッチンを探しているのなら「シェアハウス&コミュニティスペース 椿の庭」がおすすめです。木造二階建ての住居を耐震•リノベーションし、2階部分は学生向けシェアハウスとして、一階部分はキッチン付きのコミュニティスペースとしてレンタルされています。

利用可能日時は10時から17時まで、キッチンに関しては3時間よりレンタル可能。料金は3時間のご利用で二千円です。それ以降は1時間につき1,000円で利用できます。

キッチンには、コンベクションオーブンや電子レンジなどの調理器具が備え付けられています。もちろん冷蔵庫もあります。

キッチンの配置はアイランド型で、料理教室にもおすすめです。安い料金設定ながらも、菓子製造業の許可を取得しています。販売用の菓子製造を目的としている方に人気のレンタルキッチンです。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00~17:00
利用料金 3時間 2,000円
広さ 9.3㎡
アクセス 京成バス松戸駅発市川駅行「二十世紀が丘市民センター」下車 徒歩7分
新京成バス松戸駅東口発三矢小台行「郵便局前」下車 徒歩6分
住所 〒271-0087 千葉県松戸市三矢小台5-17-3

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

千葉県にあるおすすめのレンタルキッチンまとめ

千葉県には、素敵なキッチン付きレンタルスペースがたくさんあります。その中でも、レンタルキッチンスペース パティアがおすすめするのは次の5つのレンタルキッチンです。

花見川団地商店街の空き店舗を利用して作られた「はなみがわLDK+」は、1時間あたり500円から貸し出しているレンタルキッチンです。1階のキッチンでは飲食店も開けますし、2階の多目的スペースでは各種お教室やイベントの開催もできます。

千葉市中央区の「まる空間」は日替わりシェフのお店を掲げているレンタルスペースです。売上に応じての料金体系なので、飲食店が初めての方でも挑戦しやすいでしょう。自由度の高い内装設計で、様々な用途で利用できます。

木造のおしゃれな空間が人気なのは「Atelier F」です。会員制のレンタルキッチンのため、夢を持った仲間と交流したい方に最適です。

子育て中や仕事の合間に何かチャレンジしたい、そんな方には千葉県船橋市にある子育て世代をターゲットにしたレンタルキッチン「mokuna」がおすすめです。

松戸市でレンタルキッチンを探している方には、「シェアハウス&コミュニティスペース 椿の庭」が人気です。ここは菓子製造業の許可を取得しているので、販売用の菓子製造を目的としている方に特におすすめです。

これらのキッチン付きレンタルスペースを上手に活用して、あなたの夢を実現してみてください。

※2022年7月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するキッチンスタジオです。2015年に第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現しました。

パティアではアイランドキッチンを採用。様々な角度から撮影できることから、料理番組の撮影、料理教室など多様な使い方が可能です。

無線Wi-FI、有線LANも完備!収録やYouTubeなどの配信にも安心してご利用いただけます。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。