ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【埼玉レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

埼玉県にある多目的に使えるレンタルキッチンをまとめました。パーティー、イベント、女子会、撮影、セミナー、ワークショップにぜひ!あなたの目的に合ったレンタルキッチンを使って有意義な時間をお過ごしください。

こんにちは、レンタルキッチンスペース パティアです。
素敵なレンタルキッチンを借りれば、お料理を作る以外にも様々な過ごし方ができます。
例えば、レンタルキッチンを借りてオフサイトミーティングを開催することもできますし、アクセサリーなどのワークショップを開催することも可能です。
キッチンがあることで、普段使う会場とはひと味違った体験ができます。会議室として使うと面白いアイデアが飛び出すかも!?今回は、レンタルキッチンスペース パティアが厳選した埼玉県にあるレンタルキッチンをご紹介します。

埼玉エリアでレンタルキッチンを探している皆様はもちろん、興味はあるけど利用するかは分からない・・・って方々も使いたくなる、埼玉にある魅力的なレンタルキッチンをあつめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

■目次

・レンタルキッチン「TSUBAME BASE」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県さいたま市)

・レンタルキッチン「スタジオサンクレア」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県所沢市)

・レンタルキッチン「レンタルスペースせせらぎ ときがわ」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県比企郡)

・レンタルキッチン「世界のおかん」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県さいたま市)

・レンタルキッチン「KARIIE(カリイエ)」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県草加市 )

・様々な用途におすすめ!埼玉県にあるレンタルキッチン情報まとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「TSUBAME BASE」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県さいたま市)

レンタルキッチン TSUBAME BASEのWEBサイト
出典:TSUBAME BASE

キッチン付きのレンタルスペース「TSUBAME BASE」は大宮駅から徒歩7分の場所にあります。リノベーションの設計・施工している「ツバメクリエイツ」が運営しているだけあり、インテリアのセンスが光る空間です。室内は16名着席可能で、少人数でのパーティーであればゆったりと使うことができる広さです。至近距離に複数のコンビニが点在し、また、徒歩5分以内にスーパーがあります。買い出しに大変便利な立地も魅力的です。

キッチンの壁はスタイリッシュな印象のホワイトタイル、家電はブラックのBALMUDAで統一したこだわりようです。モノトーンのキッチンは撮影映えすること間違いないでしょう。業務用の冷蔵庫と大容量のドイツ製食洗機も完備!オシャレなキッチンカウンターで仲間とお酒を嗜めば、会話も弾みそうです。

周りを気にせずゆっくりできるプライベート空間なので、パーティーはもちろん、セミナーやコスプレ撮影会、合コンなど様々な用途で使われています。

利用者の口コミ

“セミナーで使わせていただきました。清潔感のあるお洒落な空間で快適に使わせていただきました。駅からも近く、周辺にパーキングもたくさんあるので便利です。”  (引用元:spacemarket)

“事前の見学や質問の対応が迅速でとても丁寧でした!オーナメントや家具がオシャレで雰囲気が良く広かったのでとても使いやすかったです! ありがとございました!またいつか利用させていただきたいです!!”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~30:00
利用料金 2,310円~/時間
※最低3時間~
※用途によって料金が変わります
広さ 38㎡
アクセス JR大宮駅より徒歩7分
住所 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目76−2 イデアル大宮ビル 1F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「スタジオサンクレア」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県所沢市)

レンタルキッチン スタジオサンクレアのWEBサイト
出典:スタジオサンクレア

埼玉県所沢市にある「スタジオサンクレア」は、多目的に使えるレンタルキッチンです。新所沢駅から徒歩2分と、とても利便性の良い場所にあります。そのため、同窓会などで多方面から参加者が集まるイベントの時にも集まりやすいでしょう。

お店のコンセプトは「Create:創る、Learn:学ぶ、Enjoy:楽しむ、そしてそれらをAssist:アシストをする」です。店舗は道路沿いの1Fで全面ガラス張りが特徴的です。店舗内ではハンドメイド作家さんの小物やアクセサリーなどが販売されており、一見すると雑貨屋さんのような雰囲気です。これらは販売手数料無料で置かれています。まさにオーナー様の「みんなをアシストしたい」という気持ちが伝わってきます。

もちろん、レンタルキッチンとしても優秀です。キッチンはアイランド型で、3口ガスコンロ、ガスオーブン、電子レンジ、マルチグリルが備わっています。炊飯器、電気ポット、サイズの異なる両手鍋、ハンドブレンダーといったあると便利な調理器具類も用意されています。食材を持ち込むだけで、パーティーや女子会が楽しめます。

テーブルは2台、予備椅子も含めると15名座れます。プロジェクターもあるので、各種セミナーやワークショップも開催することができます。また、お子様が喜ぶおもちゃやベビーチェアも貸し出し可能。小さなお子様連れでの利用にも安心です。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~21:00
利用料金 1,500円/時間
広さ
アクセス 西武新宿線 新所沢駅より徒歩2分
住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1丁目18−15 メゾンボヌール101

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「レンタルスペースせせらぎ ときがわ」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県比企郡)

レンタルキッチン レンタルスペースせせらぎ ときがわのWEBサイト
出典:レンタルスペースせせらぎ ときがわ
BBQを計画したのに雨で台無し・・・一度はこういった経験をしたことのある方もいるのではないでしょうか。そんな時は、雨でも楽しめるBBQスペース付きのレンタルキッチンがおすすめです。埼玉県比企郡ときがわ町の都幾川のリバーサイドにある「レンタルスペースせせらぎ ときがわ」は、あなたの希望にぴったり沿うはずです。お部屋からは雄大な自然が臨め、そんな自然を満喫できるBBQスペースも付いています。ベランダにあるBBQスペースは、有料オプションですが、屋根付きで雨の日も安心!涼みたくなったら、室内に移動して快適に過ごすこともできます。

室内は貸し別荘コテージのような作りです。多目的に使えるリビングスペースだけでなく、書斎とリラックススペースも付いています。お風呂場もあるので、目の前に流れる都幾川で川遊びをして汚れても安心です。キッチンには、3口のIHコンロ、調理器具、食器が揃っているので、パーティーするには充分でしょう。

利用者の口コミ

“昨年も利用させて頂きました。 BBQも出来、大画面のテレビやボードゲーム等各種揃っているので友人の集まりやパーティにピッタリの場所です。 室内もとても綺麗です!”  (引用元:spacemarket)

“BBQスペースと薪ストーブ追加で利用しました。雨だったのですが、とても快適にBBQを楽しむ事が出来ました。そして、薪ストーブが想像よりもはるかに暖かく感動でした。また利用したいと思います。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 24時間
利用料金 924円~/時間
※最低8時間~
※4名様以上の利用で別途1,000円/人が発生します
広さ 54㎡
アクセス JR八高線 明覚駅より徒歩約30分
ときがわ町路線バス「桃木」下車 徒歩約5分
住所
〒355-0352 埼玉県比企郡ときがわ町別所42-8

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「世界のおかん」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県さいたま市)

レンタルキッチン 世界のおかんのWEBサイト
出典:世界のおかん

「世界のおかん」はオーナーの自宅1階部分をレンタルキッチンとして貸し出しています。英会話講師として勤められていた経験から、「世界中の方々に我が家を訪れてほしい」「自宅以上に我が家の雰囲気を楽しんでほしい」という想いのもと運営されています。

室内に入ると、まるで自宅にいるような心穏やかに過ごせるくつろぎ空間が広がっています。大きなソファにピアノまであります。キッチンは、最新のシステムキッチンが!機能性に優れており、料理をするのに必要な調理器具類が揃っています。

外にあるオーニング付きのお庭も使うことができます。シンクと作業台があるので、ガーデンパーティーやバーベキューも可能!色々な楽しみ方ができて「何をしようか」とわくわくする妄想が膨らみます。

感染症対策も充実しており、除菌用ティッシュや消毒液、空気清浄機といったものをしっかりと揃えています。ごみの廃棄や後片付けが不要で、時間ギリギリまで遊べます。オーナー様の配慮が行き渡ったレンタルキッチンです。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~20:00
利用料金 1,000円~/時間
広さ 40㎡
アクセス JR埼京線 中浦和駅より徒歩7分
住所
〒336-0031 埼玉県さいたま市南区鹿手袋3丁目27−24

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「KARIIE(カリイエ)」がおすすめの理由と特徴とは?(埼玉県草加市)

レンタルキッチン カリイエのWEBサイト
出典:KARIIE(カリイエ)

「カリイエ」は古いマンションの1階部分をリノベーションしてレンタルキッチンとして貸し出しています。外観は古さを感じますが、室内はおしゃれでありながら温もり感もあってとっても素敵です。外観と内観のギャップが楽しい!とさえ思えます。

室内の広さは30㎡。収容人数は12名です。シンクが2台、卓上IHが6台、オーブンレンジが2台あります。調理に必要なまな板や包丁はもちろん、ハンドミキサー、温度計付きの揚げ物用の鍋といった重宝する調理器具類も豊富に揃っています。

親しい仲間と賑やかに過ごしても良いでしょうし、プロジェクターがあるのでセミナーやワークショップにも使えます。大きな窓からは自然光が入り、撮影にも最適です。

利用者の口コミ

“駅からのアクセスもよく静かな住宅街にあり中に入るとウッディな暖かい雰囲気を持つ素晴らしい空間でした!気持ちよく過ごすことが出来ました。大満足です。”  (引用元:spacemarket)

“食器や調理器具の種類の豊富さに驚きました。 部屋も快適でした。 また機会があったら利用したいです。 ありがとうございました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~21:00
利用料金 1,200円~/時間
広さ 30㎡
アクセス 東武伊勢崎線(スカイツリーライン)草加駅より徒歩5分
住所
〒340-0015 埼玉県草加市高砂2-20-7

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

様々な用途におすすめ!埼玉県にあるレンタルキッチン情報まとめ

レンタルキッチンは、料理教室やホームパーティーの場としてよく知られていますが、最近ではセミナーやワークショップ、撮影の場所としても人気が高いです。

今回は埼玉県にある、多目的に使えるこちらのキッチン付きレンタルスペースを紹介しました。

 

・撮影映えするインテリアが特徴的なレンタルキッチン「TSUBAME BASE」

・新所沢駅から徒歩2分!利便性も使い勝手も良いレンタルキッチン「スタジオサンクレア」

・屋根付きのBBQスペースあり!自然豊かな場所にある「レンタルスペースせせらぎ ときがわ」

・まるで自宅にいるようなくつろげる時間を提供してくれるレンタルキッチン「世界のおかん」

・おしゃれで便利な調理器具類も豊富!なレンタルキッチン「カリイエ」

 

埼玉近郊に住んでいる皆様!あなたの目的と好みに合った素敵なレンタルキッチンを選んで、仕事でも遊びでも有意義な時間を過ごしてください。

※2022年7月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト