ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【大阪レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

【大阪レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

この記事にたどり着いたあなたはどんなレンタルキッチンをお探しですか?
友人とパーティーをしたい方、セミナーを開催したい方、テレビ番組の調理シーンを撮影したい方など様々だと思います。このように、最近では「レンタルキッチン」と一口に言っても趣向の違うバラエティに富んだキッチン付きのレンタルスペースが溢れています。
今回はレンタルキッチンスペース パティアが厳選した大阪府内にあるレンタルキッチンをご紹介します。

・オシャレでスペシャルな時間を過ごせるレンタルキッチン
・リーズナブルで1時間から気軽に借りられるレンタルキッチン
・人数を集めてイベントできる広さのあるレンタルキッチン
・まるでカフェのような一日シェフを体験できるレンタルキッチン
・飲食店営業許可、菓子製造業許可取得済みのレンタルキッチン

以上のような大阪にあるタイプの違うレンタルキッチンをご紹介しますので、ぜひみなさまの目的に合ったレンタルキッチンが見つかりますように。

 

■目次

・レンタルキッチン「江戸堀チューボールーム」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市西区)

・レンタルキッチン「レンタルキッチンスマイル」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市淀川区)

・レンタルキッチン「スペースキッチン江戸堀」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市西区)

・レンタルキッチン「ぐるぐるそだつながや」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市平野区)

・レンタルキッチン「古民家レンタルスペース ぱれっと」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市城東区)

・大阪でキッチン付きレンタルスペースを借りるならどこがよい?耳より情報まとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「江戸堀チューボールーム」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市西区)

レンタルキッチン江戸堀チューボールームWEBサイト
出典:江戸堀チューボールーム
WEB制作会社の株式会社ZIZOが運営する「江戸堀チューボールーム」はインテリアにこだわったおしゃれなレンタルキッチンです。「みんながワクワクできる場所」のコンセプト通り、室内に入ると洗練された空間がお出迎えしてくれます。参加者の気分が上がること間違いなし!普段の日常とは違った時間を過ごせるはずです。

キッチンには3口コンロ、食洗機、電子オーブン、冷蔵庫や15名分のグラスと食器類が完備。iPod、iPhone、iPad対応のオーディオがあるので、手持ちの端末から音楽を流すことができます。お好みのメロディーを流しながら料理パーティーをしてみてはいかがでしょうか。もしくは出張シェフを紹介してくれるサービスもあるので、仲間とゆっくり会話を楽しみシェフの作った本格料理を味わうといった贅沢な使い方もおすすめです。

誕生日会や懇親会、送別会、女子会、クリスマス―パーティーといったスペシャルなイベントはもちろん!プロジェクターとWi-Fiも利用できるので、企業の打ち合わせ、セミナー会場として使うこともできます。その他にも写真映えするキッチンは写真撮影、動画撮影にも向いてます。幅広い用途で使えるレンタルキッチンといえるでしょう。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 9:00~23:00
利用料金 6,000円/時間
広さ 30
アクセス 地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」 徒歩3分
住所 〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-19-23 NAGASAKI VILL.102

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「レンタルキッチンスマイル」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市淀川区)

レンタルキッチンスマイルのWEBサイト
出典:レンタルキッチンスマイル
リーズナブルな価格で1時間から気軽に借りたい、そんな方には「レンタルキッチンスマイル」がおすすめです。大阪市淀川区JR塚本駅から徒歩2分の場所にあり、1時間からレンタルできます。年中無休で9時から23時まで利用可能。レンタル料金は1時間ごとに平日1,100円、休日1,320円です。キッチン使用料として500円かかりますが、それでも手の出しやすい安い価格設定です。

室内は清潔感のある内装で10名程が入る広さです。冷蔵庫、オーブンレンジ、キッチン用品、ウォーターサーバーが用意されています。また、TVやブルーレイプレイヤー、Wi-Fiも無料で使えます。綺麗な室内は動画撮影にも向いていますし、少人数での特別なパーティーや親しい友人と集まってスポーツ観戦するのも良いでしょう。トイレ内におむつ交換台が付いているので、赤ちゃん連れのママ会にも最適です。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 9:00~23:00
利用料金 1,100円~/時間
広さ 公式サイトにてお問い合わせください
アクセス JR「塚本駅」徒歩2分
住所 〒532-0026 大阪市淀川区塚本2丁目21-6 SMILECOURT 3F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「スペースキッチン江戸堀」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市西区)

レンタルキッチン スペースキッチンWEBサイト
出典:スペースキッチン江戸堀
「スペースキッチン江戸堀」は肥後橋駅から徒歩4分の場所にある、30名程が収容可能なレンタルキッチンです。3Fと4F部分を自由に使うことができ、3Fがキッチン、4Fにはゲームルームとシアタールームが備わっています。

キッチンは対面キッチンで開放感があります。料理を作りながら座っている人と会話が楽しめるのでコミュニケーションが取りやすい造りです。3口ガスコンロ、カセットコンロ、卓上IH、オーブン、電子レンジ、調理器具類、食器、カトラリーを使うことができます。食器は小さなお子様が落としても安心なキッズ用食器も用意されています。

キッチンの上階のゲームルームにはポーカーテーブルが設置されています。ポーカーだけでなく、カードゲームやボードゲームを楽しむことが可能。その隣のシアタールームは大型モニター、オーディオ、DVDプレイヤー、カラオケも楽しめるWii Uが!色々な楽しみ方ができますので、盛り上がりたいイベントを開催するには文句なしでしょう。

利用者の口コミ

“とても快適な場所を使わせていただきました。 掃除も行き届いていて、清潔感もあり、空調の設備にも問題なく キッチンも利用しやすく快適でした。”  (引用元:spacemarket)

“写真通りの、とても広く使いやすいスペースでした。 今回は食事メインのハロウィンパーティ兼オフ会での利用でしたが、参加者も皆このスペースを気に入ってくれ、私や別の幹事が今後オフ会を開催する際もこのスペースを利用しようという話になっています!その際はまたよろしくお願い致します。”  (引用元:spacemarket)

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 24時間
利用料金 4,000円~/時間
広さ 100
アクセス 地下鉄四つ橋線「肥後橋」 徒歩4分
住所 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目24-10 3階

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「ぐるぐるそだつながや」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市平野区)

レンタルキッチン ぐるぐるそだつながたのWEBサイト
出典:ぐるぐるそだつながや
大阪市平野区にある「ぐるぐるそだつながや」をご存知でしょうか。ここは、昔懐かしい長屋をリノベーションして新しく人々が交流することを目的として造られたレンタルスペースです。全体的に現代風にリノベーションされていますが、かつての長屋のような部分も残っていて落ち着いた趣も感じられます。

2階建ての長屋は、1F部分にレンタルキッチンと広場、2階部分は多目的に使える寺子屋が2部屋、そしてバルコニーがあります。目的に合わせた部屋だけを借りることもできますし、まるごと1棟借りることが可能です。今回はぐるぐるそだつながやのレンタルキッチンに注目していきます。

キッチンにはまるでカフェのような長いカウンターが。業務用ガスコンロ2台、オーブンレンジ、冷蔵庫、鍋やフライパンといった調理器具類も用意されています。一日カフェや期間限定レストランといった使い方ができます。また、昭和のたたずまいが残る路地を見ながら料理パーティーを楽しむのも粋です。コンビニやスーパーは全て徒歩3分圏内にあり、 テイクアウト可の飲食店も多数!急な買い出しにも持ち寄りパーティーするにも嬉しい立地です。

利用者の口コミ

“金額的にも設備的にも期待を大きく上回っておりました! 特に路地からの開放感は最高で人が集うにはもってこいの雰囲気でした。 また是非利用させていただきたいと思います。 本日はありがとうございました。”  (引用元:instabase)

“掲載通りの内容で、非常に使いやすいキッチンスペースでした。”  (引用元:instabase)

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 7:00~22:00
利用料金 7:00~9:00:1,000円
9:00~15:00:3,000円
15:00~22:00:4,000円
一日:6,000円
※レンタルキッチンの価格です
※別途入会金と共益費がかかります
広さ 60㎡
アクセス 地下鉄 谷町線「喜連瓜破駅」 徒歩13分
住所 〒547-0027 大阪市平野区喜連5丁目2-3

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「古民家レンタルスペース ぱれっと」がおすすめの理由と特徴とは?(大阪市城東区)

レンタルキッチン 古民家レンタルスペース ぱれっとのWEBサイト
出典:古民家レンタルスペース ぱれっと
「古民家レンタルスペース ぱれっと」は、昭和レトロな雰囲気が漂う築65年の古民家を改装したレンタルスペースです。オーナーさんが「この場所を使って夢を叶えてほしい」との思いを抱いており、古民家のスペースを貸し出して様々な教室やイベントが実施されています。

1Fにあるレンタルキッチンは飲食店営業と菓子製造業許可取得済みです。ここでお菓子やパンを作って販売したり、飲食店として営業することができます。他には料理教室、パーティー、イベントの場所として使えます。駅から徒歩3分とアクセスが良く、人が集まりやすい場所であることも嬉しいポイントです。

スタジオ情報まとめ

利用可能時間 10:00~22:00
利用料金 1,000円~/時間
※最低2時間~
広さ 公式サイトにてお問い合わせください
アクセス JR東西線、学研都市線、おおさか東線「放出」駅 徒歩3分
住所 〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪1丁目18−3

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

大阪でキッチン付きレンタルスペースを借りるならどこがよい?耳より情報まとめ

今回はレンタルキッチンスペースパーティアが厳選した、大阪にある系統の違うレンタルキッチンをご紹介しました。

 

・オシャレでスペシャルな時間を過ごせるレンタルキッチン「江戸堀チューボールーム」

・リーズナブルで1時間から気軽に借りられるレンタルキッチン「レンタルキッチンスマイル」

・盛り上がる要素満載でイベント利用に◎なレンタルキッチン「スペースキッチン江戸堀」

・まるでカフェのような長いカウンターが特徴的なレンタルキッチン「ぐるぐるそだつながや」

・飲食店営業、菓子製造業許可取得済みのレンタルキッチン「古民家レンタルスペース ぱれっと」

 

ここでお伝えした情報を参考に、数多くあるキッチン付きのレンタルスペースからあなたの目的や規模に合ったスペースを選んでみてください。
※2022年8月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト