ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【札幌レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

【札幌レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

近年のレンタルキッチンは利用者の様々なニーズを汲み取ってスペース作りを行っています。

レンタルキッチンは料理教室だけではなく、プライベートなパーティーや撮影、動画の配信、セミナーなどにも使われます。そのため、お子様連れでも過ごしやすい工夫がされている場合もありますし、企業研修や動画配信のためにネット環境が整っている会場もあります。また、「菓子製造業」や「飲食店営業」の許可が取得できているレンタルキッチンを借りれば、独立準備や修行の場として短期の飲食店出店をすることも可能です。中には、結婚式の二次会などの特別なイベントで使うことも考えられ、室内がオシャレで雰囲気が良いレンタルキッチンもあります。

今回は、レンタルキッチンスペース パティアが厳選した北海道札幌市にあるレンタルキッチンをご紹介します。冬は何かとこもりがちになる道民の方であれば、室内で快適にパーティーなどが楽しめるレンタルキッチンは遊びの幅が広がるかも!?ぜひチェックしてください。

 

■目次

・レンタルキッチン「カンティーナ」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市北区)

・レンタルキッチン「サルース」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市清田区)

・レンタルキッチン「タネキッチン」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市白石区)

・レンタルキッチン「東洋カメラハウス」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市北区)

・レンタルキッチン「ブールバード」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市中央区)

・押さえておきたい札幌にあるキッチン付きレンタルスペースまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「カンティーナ」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市北区)

レンタルキッチンカンティーナのWEBサイト

出典:KANTINE

「カンティーナ」は、店舗の中に3つの異なる部屋を有しています。部屋は下記の通りです。

①キッチンスペース
②セミナーや映画鑑賞などが出来るリフェクトリールーム
③カフェスペース

用途に合わせて必要な空間を貸切ることが可能です。

まず初めにカンティーナのキッチンスペースについて紹介します。キッチンは白を基調とした内装で清潔感が溢れています。キッチン設備も充実しており、最新のシステムキッチンが完備!3つ口のIHコンロが2つに複数人が同時に作業しやすい広い作業スペースも確保されています。料理教室はもちろん、菓子製造業許可も取得済みで様々な使い方が可能です。

リフェクトリールームは、最大着席数50名。大人数でのセミナーや交流会が可能です。普通の味気のない会議室とは違い、ティファニーブルーのソファーとイスが置かれた空間は洗練された印象も兼ね備えています。

カフェスペースは木目調の家具を中心に揃えられています。まるでカフェのような温かみのある空間で、キッチンスペースで作った料理をここで楽しめばおしゃれな雰囲気も味わうことができます。また、全席コンセントが完備されているので控室としても優秀です。

全体的に明るく清潔感溢れる空間は、様々な用途に利用できます。ネット回線も充実していますので、とても使いやすい施設といえるでしょう。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 8:30~23:00
利用料金 キッチンスペースのみの利用の場合:3時間 8,800円~
広さ キッチンスペース:22㎡、カフェスペース:28㎡、リフェクトリールーム:40㎡
アクセス 地下鉄 南北線 北34条地下鉄駅 徒歩3分
住所 〒001-0033 札幌市北区北33条西2丁目1-15

 

このキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「サルース」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市清田区)

レンタルキッチンサルースのWEBサイト

出典:レンタルキッチンスペース-サルース-

レンタルキッチンスペース「サルース」は、札幌市清田区にあるキッチン付きのレンタルスペースです。

サルースの室内は海外のような雰囲気が漂います。それもそのはず!海外から輸入されたキッチンとインテリアが採用されています。清潔感のある白い作業台、アンティーク調の蛇口、ボーダー柄の壁紙。ひとつひとつがとっても可愛くて、料理するのも楽しくなりそうです。

基本的な調理器具類は完備されていますが、特にドイツ製の大型オーブンは料理好きの方ならワクワクしちゃうはず。その他にも国産のオーブンレンジも設置されているので、オーブン2台を使って色々な料理が作れます。

最寄りの地下鉄駅から徒歩で行くには少々難しい距離にありますが、福住駅と南郷18丁目駅から無料送迎を行っています。車で来る場合は、4台駐車可能な専用駐車場があるのが嬉しいポイントです。

また、子供連れには嬉しい子供が遊ぶ用のためのおもちゃや、子供向けのドリンクバーもあります。そのため、安心して子供の誕生日パーティーやママ会を開催できて、子供にも大人にも優しい空間です。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00~19:00
利用料金 1,500円/時間
広さ 25㎡
アクセス 北海道中央バス「清田2条1丁目」下車 徒歩約3分
住所 〒004-0842 北海道札幌市清田区清田2条2丁目2-12

 

このキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「タネキッチン」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市白石区)

レンタルキッチンタネキッチンのWEBサイト

出典:タネキッチン

自分のお店を持ちたいけれど、まだ開店資金、ノウハウが足りないようなことはありませんか。そんなときは、飲食店の出店ができるキッチン付きレンタルスペースを活用する方法もあります。

たとえば、札幌市白石区にあるキッチン付きレンタルスペース「タネキッチン」は、飲食店関連の事業をサポートするのに特化したレンタルスペースです。こちらのスペースは、「菓子製造業」と「飲食店営業」の許可取得をしている設備がありますので、食品衛生責任者の資格所得者であれば、すぐに出店が可能です。運営しているのは創業支援に長年携わっている専門家ということもあり、開業のサポートも受けられます。

毎日違う飲食店が並んでいるので、毎日違った店舗の味が楽しめるとお客さんからも人気のようです。

出店する以外にもネットやマルシェなどの催事で販売するための製造拠点、キッチンカーの食材を仕込むために借りることもできます。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 深夜早朝利用可
利用料金 料金はプランによって異なります。公式サイトをご確認ください。
広さ
アクセス 地下鉄東西線 南郷13丁目駅 徒歩約14分
住所 〒003-0026 札幌市白石区本通16丁目北1番13号

 

このキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「東洋カメラハウス」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市北区)

レンタルキッチン東洋カメラハウスのWEBサイト

出典:東洋カメラハウス

古い時代のものを有効活用するために、新しくレンタルスペースとして生まれ変わった場所をご存じでしょうか。「東洋カメラハウス」は、もともとはカメラ屋さんだった建物の2Fをキッチン付きのレンタルスペースとして再利用されています。現在では、レンタルキッチンの他にギャラリー、ベーカリー、理・美容院が同じ建物内に併設されています。

内装はリフォームによって綺麗になっていますが、どこか昔懐かしい家具、エイジングが感じられる木材が室内にぐっと深みのある雰囲気を醸し出しています。

札幌駅北口から徒歩約5分と立地の良さも抜群!プロジェクター、スピーカー、Wi-Fiも完備しています。結婚式の二次会やパーティー、写真撮影、料理教室、オフ会、セミナーなど、様々な用途でレンタルできるレンタルキッチンです。

古い時代のどこか懐かしい香りを感じながら、人々の新しい思い出を作っていくためのスペース「東洋カメラハウス」を是非活用してみてください。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00~23:00
利用料金 2,500円~/時間

※維持管理費として別途1,500円が発生します

広さ
アクセス 札幌駅北口から徒歩5分
住所 〒060-0807 札幌市北区北7条西5丁目5

 

このキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「ブールバード」がおすすめの理由と特徴とは?(札幌市中央区)

レンタルキッチンブールバードのWEBサイト

出典:キッチンスタジオ ブールバード

札幌市中央区にあるキッチンスタジオ「ブールバード」は、ステンレスのアイランドキッチンが特徴的です。

料金は10時~15時の5時間で8000円。着席最大18名、立食ですと30名収容可能な広さです。ガスオーブン、フードプロセッサーなどの調理機器から、ワイングラス、ディナーセットなどの食器までプロ仕様の設備器具を揃えていますので、本格的な調理やパーティーを楽しむことができます。

大通駅からすぐの地下鉄西11丁目から直結なので、雨や雪の日でも快適に行けるのが魅力です。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00~15:00
利用料金 5時間 8,000円~
広さ 47㎡
アクセス 市営地下鉄東西線 西11丁目駅3番出口直結
住所 〒060-0042 札幌市中央区大通西10丁目4 南大通ビル地下2階

 

このキッチンの詳細ページへ

 

押さえておきたい札幌にあるキッチン付きレンタルスペースまとめ

キッチン付きレンタルスペースといえば、ホームパーティーや料理教室に使うものというイメージが強いかもしれません。しかしながら札幌には、様々な用途に使うことができるレンタルキッチンがたくさんあります。

今回は札幌にある5つのレンタルキッチンをご紹介しました。

 

・3つの異なる空間を有した様々な使い方ができるレンタルキッチン「カンティーナ」
・お料理するのが楽しくなる!海外から輸入されたキッチンが特徴的なレンタルキッチン「サルース」
・一度は足を運びたくなるオシャレでありながら昔懐かしい雰囲気が魅力的なレンタルキッチン「東洋カメラハウス」
・飲食店を開業する前の腕試しの場所として最適なレンタルキッチン「タネキッチン」
・大通駅からすぐそばの好立地にあるキッチンスタジオ「ブールバード」

 

いろいろな情報を集めて、あなたにぴったりの札幌のキッチン付きレンタルスペースを見つけてください。

※2022年8月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。