ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【神戸レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース6選

【神戸レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

急に大人数で集まることになったとき
料理教室やカフェイベントをしてみたいとき

こういった機会に直面した際、場所に困ったことはありませんか?

そんなときは色々な用途で使えるレンタルキッチンがおすすめです!レンタルキッチンはパーティーや料理教室はもちろん、会議、セミナー、撮影での利用が可能です。また、ヨガや期間限定カフェの出店などができる場合もあります。ご自宅や職場のお近くにひとつふたつお気に入りのレンタルキッチンを知っておくと、何かあったときにすぐに申し込みができるので便利です。

ここではレンタルキッチンスペース パティアが厳選した神戸市にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。

・大きなプロジェクターがあり、会議室としても人気の高いレンタルキッチン
・飲食店営業許可取得済みでカフェといった飲食店が出店できるレンタルキッチン
・楽器演奏可のレンタルキッチン

などなど。個性豊かな神戸市近隣にあるレンタルキッチンをあつめました。
ぜひあなたのお気に入りのレンタルキッチンを見つけてください。

 

■目次

・ レンタルキッチン「キッチンスタジオ シトリン」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市中央区)

・レンタルキッチン「Rental space SLOWHAND」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市長田区)

・レンタルキッチン「Shareal西鈴蘭台」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市北区)

・レンタルキッチン「KIKKAKE」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市兵庫区)

・レンタルキッチン「南風」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市中央区)

・レンタルキッチン「2nd Kitchen」がおすすめの理由と特徴とは?(明石市魚住町)

・神戸市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペースまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「キッチンスタジオ シトリン」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市中央区)

レンタルキッチン「キッチンスタジオシトリン」のウェブサイト

出典:キッチンスタジオ シトリン

カフェなどの飲食店を経営してみたい、パンやお菓子を作って売りたい、といった夢の実現を尻込みさせる理由として初期コストと運営コストがあります。実際に店舗を借りて店をオープンさせるとなると、設備投資も高額ですし、店が軌道に乗るまでの資金繰りや、万が一うまくいかなかったときのリスクもあります。

ですが、だからといってその夢を諦めてしまってはもったいないです。そんなときには、飲食店の出店が可能なレンタルキッチンを活用してください。

たとえば、「キッチンスタジオ シトリン」は、神戸市中央区に2021年に開業した比較的新しいレンタルキッチンです。神戸市営地下鉄の新神戸駅からは徒歩5分、JR三ノ宮からは10分ちょっとと駅からも近い徒歩圏内にあります。キッチンスタジオ シトリン自体が飲食店の営業許可証を取得しているので、ここを借りればカフェなどをオープンできます。

キッチンスタジオ シトリンを飲食店として使うメリットとしては

①月額2~3万円で始められることができ、低予算でスタートできること
②プロ仕様の調理器具や食器が完備していること
③SNS・WEBでの無料集客サポートをしてくれること

が挙げられます。

また、無料Wi-Fiも設置されていますので、インターネットに繋いで動画配信をしたり、会議をすることも可能。食事を楽しみながらミーティングをすることで、アイデアの幅も広がるかもしれません。

利用者の口コミ

“会社のメンバー7名で利用させていただきました。8名用の大きなテーブルがあり、食材、飲み物を置いても広々使えました。 キッチン、トイレもとても綺麗でメンバーはみんな感動しておりました。 また利用させていただくと思います。”  (引用元:spacemarket)

“とても綺麗なスペースでした。 調理器具等も使いやすかったです。 利用させて頂きありがとうございました!”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 平日 6:30~24:00
週末 7:00~24:00
利用料金 利用する時間によって料金が変わります。公式サイトの料金表をご確認ください。
広さ 30㎡
アクセス 神戸市営地下鉄 新神戸駅より徒歩5分
住所 〒651-0092 兵庫県神戸市中央区生田町2丁目5−13

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「Rental space SLOWHAND」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市長田区)

レンタルキッチン「Rental space SLOWHAND」のウェブサイト

出典:Rental space SLOWHAND

パーティーで楽器可のレンタルキッチンを借りると、楽しみ方のレパートリーが増えます。サプライズバースデーパーティーで楽器演奏を披露したり、バンド仲間と練習後に料理パーティーをしたり。いつもと違った時間を過ごせます。

そんな神戸市内にある音楽の練習に適したキッチン付きレンタルスペースといえば、「Rental space SLOWHAND」がおすすめです。こちらは本格的な防音施設になっているので、安心して楽器演奏をすることが可能です。音楽に必要な機材や音響設備も整っているため、手ぶらで気軽に練習できるのも嬉しいポイントです。

キッチンには3口IHコンロ、卓上IHコンロ、オーブンレンジ、電気ケトル、基本的な調理道具がオプションとして用意されています。他には今話題のpopIn Aladdin(壁面プロジェクター)が無料で使えます。

バンド仲間と使うのも良いですが、家族やママ友と一緒に使うことも想定してスペース作りをされています。popIn AladdinでYouTubやアマゾンプライムを見て動画鑑賞するのも良し!また、オプションのおもちゃセットを借りると数十種の高級おもちゃを利用できます。珍しくて貴重なおもちゃで子供も飽きずに過ごしてくれそうです。

利用者の口コミ

“職場の同僚でクリスマス会をしました。初めての利用で戸惑いもありましたが、管理者様のきめ細かい説明で、また直前まで利用者さんがいらっしゃったのにも関わらず、清掃や空気の入れ替えもされ、気持ちよく利用させていただきました。また利用したいです⭐️”  (引用元:instabase)

“とても綺麗で、清潔感もあり、雰囲気もいいお部屋でした。 また、リピートさせてもらいたいと思います。 スタッフの方の対応も丁寧で、よかったです。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 基本プラン 1200円/時間
キッチン使用セット・ホットプレート込:2,200円
キッチン使用セット:1,650円
広さ 47㎡
アクセス JR新長田駅、地下鉄新長田駅より徒歩7分
住所 兵庫県神戸市長田区日吉町4-3-14-1

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「Shareal西鈴蘭台」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市北区)

レンタルキッチンShareal西鈴蘭台のウェブサイト

出典:Shareal西鈴蘭台

「Shareal西鈴蘭台」は神戸電鉄粟生線西鈴蘭台駅から徒歩2分の場所にあるレンタルキッチンです。しかも、1階の路面店にあることから、荷物の搬入に大変便利です。

Shareal西鈴蘭台店の特徴は、

①公式の予約サイトから利用時間の最短10分前までの予約で利用可能であること
② できるだけ人が介在しないシステムによって低コストでの運営を実現し、高品質で好立地の場所を格安で使えるところ
③Wi-Fiやプロジェクター、充実のキッチン設備が整っていて幅広い用途で利用可能なところ

です。「手軽に」「早く」「安く」集まれる場所を提供してくれます。

広さは60㎡あり、使い勝手の良い間取りも魅力的です。yogiboが8つ用意されていて、yogiboに座りながらリラックスして映画鑑賞もできそうです。照明器具は輝度や色温度まで変更可能なので、シーンにあった演出が可能です。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 2,200円 / 時間
広さ 約60㎡
アクセス 神戸電鉄粟生線西鈴蘭台駅より徒歩2分
住所 〒651-1131 神戸市北区北五葉1丁目5−1 ハピネスプラザ209号(東側1階)

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「KIKKAKE」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市兵庫区)

レンタルキッチンKIKKAKEのウェブサイト

出典:KIKKAKE

小さい頃から夢だった自分のお店を開くこと。それを叶えてくれるのが「KIKKAKE」です。KIKKAKEは自分のお店を持つ体験ができるをコンセプトにしたレンタルキッチンです。キッチンカウンターは家具職人を目指す神戸の学生さんの手作り。壁は地域の子供たちがDIY体験として壁塗りをしてくれたようです。様々な人達の手で完成させたレンタルキッチンはコンパクトながら温かさが伝わる内装です。

キッチンカウンターは四人掛けです。その他に2人掛けテーブルが1つあり、どんな料理をお客様に提供しようかとわくわくする間取りです。キッチンのIHコンロ、業務用冷蔵庫、製氷機、オーブンレンジ、炊飯器、ハンドミキサー、調理道具、食器は自由に使うことができます。その他には飲食店をオープンする方には嬉しい立て看板、ゴミ袋、キッチンペーパー、おしぼり、アルコール、食器用洗剤も用意されています。

飲食店としてだけでなく、ハンドメイド商品の販売場所として借りられている方も多いようです。また、場所を貸切って会議、セミナー、動画や写真の撮影スタジオとしても利用できます。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~24:00
利用料金 利用用途によって料金が変わります。公式サイトにお問い合わせください。
広さ
アクセス バス停「平野」下車徒歩約1分
住所 〒652-0015 兵庫県神戸市兵庫区下祇園町24−7

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「南風」がおすすめの理由と特徴とは?(神戸市中央区)

レンタルキッチン南風のウェブサイト

出典:南風

神戸にある「南風」というレンタルキッチンをご存知でしょうか。もともとお好み焼き屋さんだったこともあり、大型の鉄板と鉄板付きのテーブルがあるのが特徴です。

神戸高速東西線の西元町駅から徒歩1分、神戸高速東西線の花隈駅から徒歩3分、夢かもめのみなと元町駅から徒歩4分と、3つの駅から徒歩で行くことができる便利な立地です。また、店舗が商店街の中にあるのでお買い物してから集まることもできます。買い忘れてもすぐに買い出しに行けます。

もともとお好み屋さんだったこともあり、業務用のコンロや製氷機がありとても使い勝手が良いことも特徴です。また、鉄板付きのテーブルも使用することができるのでお好み焼きだけでなくみんなで鉄板焼きをしたりパンケーキパーティーを楽しむこともできます。

利用者の口コミ

“コロナで先延ばしになっていた友人の結婚式二次会をさせて頂きました。 なんでも揃っているので、持ち物も最低限でよかったし、思い通りに飾り付けもでき、何より元お好み焼き屋さんならではの鉄板が大活躍でした!”  (引用元:instabase)

“二度目の利用となりますが、 キッチンは業務用の火力。広いので分担作業がやりやすく他にはなかなかない素晴らしいスペースだと思います。会場付近には激安新鮮野菜屋さん、コンビ二などもあり立地的にも最高です。またお世話になりたいと思い思います!”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~23:00
利用料金  

1,980円/時間

広さ 50㎡
アクセス 神戸高速東西線 西元町駅 より徒歩1分

神戸高速東西線 花隈駅より 徒歩3分

夢かもめ みなと元町駅 より徒歩4分

住所 兵庫県神戸市中央区元町通元町通5丁目6-12

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「2nd Kitchen」がおすすめの理由と特徴とは?(明石市魚住町)

レンタルキッチン2nd Kitchenのウェブサイト

出典:2nd Kitchen

神戸市にほど近い、明石市にもおすすめのレンタルキッチンがあるのでご紹介します!

「2nd Kitchen」は魚住駅から徒歩3分の場所にあるレンタルキッチンです。駅近で近くにコンビニ、スーパーがあり、とにかく立地の良さ抜群!室内はコンクリートの壁とステンレスのキッチンでクールさがありながら、ところどころピンクの配色が効いたオシャレな空間です。誰もが親しみをもって使える空間となるようデザインされているそうで、パーティーやママ友会、お誕生日会、セミナー、ギャラリーなど様々な用途で活用できるよう設計されています。部屋の真ん中に設置されたテーブルは、オリジナルでデザインされたもので簡単に折り畳みができます。約10坪の空間を無駄なく使い切るために、通路幅の確保や様々な機能性を徹底的に検討し、緻密に計算されたデザインはオーナーのこだわりが垣間みれます。子供が遊べる畳スペースも設けてあり、子供連れの方も安心して利用できる配慮がされいています。トイレはオムツ交換ができる十分な広さを確保。その他にもトイレのシンクがコーヒーカップの形状をしていたり、トイレットペーパーホルダーが雲形になっていたりとところどころに遊び心満載です。写真映えする室内は参加者からも喜ばれること間違いなしのレンタルキッチンです。

利用者の口コミ

“楽しい時間を過ごさせていただきました。 清潔感のある、綺麗なスペースを、ありがとうございました!!”  (引用元:instabase)

“会場の雰囲気がよく、可愛らしかったです。 10人ちょっとの人数だったので広さもちょうどよかったです。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~21:00
利用料金 1,800円~/時間
キッチン利用料:3,000円
広さ 33㎡
アクセス JR神戸線 魚住駅より徒歩3分
住所
〒674-0081 兵庫県明石市魚住町錦が丘4丁目8−3

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

神戸市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペースまとめ

神戸市にはレンタルスペースがたくさんありますが、その中でも特におすすめのレンタルキッチンをご紹介しました。

たとえば飲食店を出店してみたいなら、新神戸駅近くの「キッチンスタジオ シトリン」や兵庫区下祗園町の「KIKKAKE」がおすすめです。パーティーや会議などをするなら「Shareal」をチェックしてみてください。料理もできて楽器も弾ける「Rental space SLOWHAND」なら、素敵なイベントができそうです。大型の鉄板を使うことができる「南風」も必見です。

神戸市にほど近い明石市にある「2nd Kitchen」は使いやすさに配慮されていて、お子様連れの方に特に良いでしょう。

アクセスの良さ、広さ、設備の充実度などを比較してお好みのレンタルキッチンを探してください。

※2022年9月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト