ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【福岡レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース4選

【福岡レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース4選キッチン付きのレンタルスペースはパーティーやイベント、撮影など様々な用途でご利用いただけます。しかしながら、まだ興味はあるけれど使ったことが無いという方も多いのではないのでしょうか。簡単にレンタルキッチンを使うメリットをいくつかご紹介します。

・自宅で料理をするよりも設備が整っている場合があり、友人達と料理パーティーがしやすい。
・飲食店営業許可を取得しているレンタルキッチンを借りれば、1日単位で飲食店を開ける。また、菓子製造業許可を取得していれば、お菓子やパンなどを製造してマルシェやネットで販売が可能。
・会議やセミナ―でレンタルキッチンを借りれば、いつもと違った雰囲気で充実した時間を過ごせる。また、ランチミーティングなどもできる。
・料理教室だけではなく、アクセサリーなどのワークショップで使うことも可能。お茶菓子などの時間を設けて参加者同士の交流が図れる。

そんな嬉しいメリット盛り沢山のレンタルキッチンですが、福岡にもあるんです!今回は、福岡市内を中心に特におすすめのレンタルキッチンをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

■目次

・レンタルキッチン「ロジウラキッチン」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市博多区)

・レンタルキッチン「THRUSH MOB(スラッシュモブ)」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市中央区)

・レンタルキッチン「FAIRBANKS(フェアバンクス)」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市中央区)

・レンタルキッチン「Food Labo(フードラボ)」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市南区)

・福岡でキッチン付きレンタルスペースを探すなら!おすすめのレンタルキッチンまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「ロジウラキッチン」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市博多区)

レンタルキッチン ロジウラキッチンのウェブサイト出典:ロジウラキッチン

空いた時間に自分のお店を開きたい、というニーズが増えてきました。しかしながら、同時に食材の調達に困るというお悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。そんな方におすすめなのが、福岡にあるキッチン付きレンタルスペース「ロジウラキッチン」です。ロジラウキッチンは、地元の福岡県では有名な柳橋連合市場のすぐ側に位置します。そのため、ロジウラキッチンをレンタルすれば、すぐ近くの市場で自分が欲しい食材が手に入れやすいのが魅力です。新鮮な食材で調理をすればきっと満足のいく料理ができるでしょう。

もちろん飲食店業の営業許可を取得しているレンタルキッチンですので、問題無く飲食店としての営業ができます。路地裏にあるスペースでありながらも、市場関係者などが行き来するような立地です。舌の肥えた市場関係者と繋がりを持ち、味の感想が聞ければ料理の質が上がるでしょう。開業前の腕試しができる場所として最適です。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~24:00
利用料金 4時間以内:6,000円~
6時間以内:7,500円~
8時間以内:8,000円~
※月に複数回利用するとお得です。公式サイトをご確認ください。
広さ 約60㎡
アクセス 西鉄薬院駅より徒歩約15分
住所 〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉4丁目27−15

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「THRUSH MOB(スラッシュモブ)」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市中央区)

出典:THRUSH MOB(スラッシュモブ)

THRUSH MOB(スラッシュモブ)」は、福岡市中央区の高宮通り沿いにある、開放感溢れるキッチン付きレンタルスペースです。62㎡の広いホールでは、着席で最大35人を収容することができます。元々はカフェだったということもあり、プロ仕様のキッチン設備を使うことが可能です。

15㎡のキッチンには業務用火力のガスコンロが3口の他に冷蔵ショーケース、食器洗浄機、フライヤー、大容量のスチームオーブン、コーヒーミルやワインセラーなど充実した調理設備があります。他にも、お皿やグラス、キッチンツールなどの備品も十分に備えており、テストキッチンやデリバリー用のゴーストキッチンだけでなく、大人数に食事を提供するイベントや料理教室などにも最適です。また、楽器演奏も可能なので、幅広い用途で利用できます。 

プロジェクターやマイクの設備もあり、料金プランにはホールだけの利用プランもあります。キッチンを利用しない音楽イベントや企業セミナー、ワークショップなどに利用することもできます。実際にCM撮影の場所として利用されたこともあります。1時間からのレンタルも可能ですので、用途に応じて様々な使い方のできるキッチン付きのレンタルスペースです。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 1時間:3,300円~
1日(8時間まで):16,500円~
※2時間以上から利用可
※上記はCプラン(ホール&キッチン)の料金です。キッチン不要のプランは公式サイトにてご確認ください。
広さ キッチン15㎡、ホール62㎡
アクセス 西鉄天神大牟田線 西鉄薬院駅より徒歩10分
福岡市地下鉄七隈線 薬院大通駅より徒歩10分
住所 〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾3丁目5-10

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「FAIRBANKS(フェアバンクス)」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市中央区)

レンタルキッチン フェアバンクスのウェブサイト出典:FAIRBANKS(フェアバンクス)

FAIRBANKS(フェアバンクス)」は、そのネーミングの意味に込められた「曖昧な関係」という言葉の通り、撮影スタジオや料理教室、ヨガ教室など、様々な目的に合わせて自由自在に形を変えて使用することができるレンタルキッチンです。

 ガラス張りで解放感が溢れているうえに、観葉植物やインテリアなど凝ったデザインのものが揃えられていてとてもお洒落です。キッチンスペースには冷蔵庫やオーブン、食器なども備品として完備されているので、少ない持ち物で料理教室やパーティーなどを開催することもできます。また、バスルームや脱衣所、洗面所なども施設内に完備されているので、ヨガなどで思い切り運動して汗をかいても安心です。

平日は1時間7,000円、土日は8,000円と分かりやすい料金設定になっているので、迷わずに予算を出すことができるという点も嬉しいポイントです。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 月火水木土:10:00~18:00
金日:11:00~18:30
利用料金 平日:1時間 7,000円
土日祝:1時間 8,000円
広さ 120㎡
アクセス 博多駅より徒歩約17分
住所 〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉1-11-36

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「Food Labo(フードラボ)」がおすすめの理由と特徴とは?(福岡市南区)

レンタルキッチン Food Labo(フードラボ)のウェブサイト出典:Food Labo(フードラボ)

福岡市南区にある「Food Labo(フードラボ)」は、大橋駅から徒歩3分とアクセス抜群なレンタルキッチンです。室内に入ると、おしゃれで清潔感のあるキッチンがお出迎えしてくれます。

キッチン設備として、ガスオーブン×2、電気オーブンレンジ×1、ガスコンロ×1、IH調理器×3、炊飯器×1、電気鍋×1、電気ポット×1などが利用できます。オーブンが全部で3台ありますので、一度にたくさんのお菓子やパンが焼けます。複数人で調理しやすいアイランドキッチンが採用されていることもあり、料理教室をするのに適しているレンタルキッチンです。また、壁一面が窓になっており、自然光がたっぷり入る間取りは撮影のしやすい環境です。

レンタル料金は1時間3300円で、2時間以上からご利用可能です。6時間以上で15%OFF、8時間以上で20%OFFの長時間割引があり、ユーザーにとって嬉しいお得なサービスもあるようです。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 平日 10:00〜21:00
※上記以外の時間も相談可
 利用料金 1時間 3,300円
※2時間以上から利用可
※6時間以上で15%OFF、8時間以上で20%OFF
広さ 約69㎡
アクセス 西鉄 天神大牟田線 大橋駅より徒歩4分
住所  〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目17ー7 サンシャインシティービル大橋3F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

福岡でキッチン付きレンタルスペースを探すなら!おすすめのレンタルキッチンまとめ

今回は福岡市内中心におすすめのレンタルキッチンをご紹介しました。キッチン付きレンタルスペースを使えば、ホームパーティーをするにしても、会議やセミナー、ヨガなどのレッスンをするにしても、メリットがたくさんあります。おしゃれな空間はそれだけで価値がありますし、アクセスの良いレンタルスペースを選べば人を集めやすいです。また、オーブンや冷蔵庫が家庭のものより充実していたりすると、料理をする人には特に嬉しいのではないでしょうか。菓子製造許可や飲食店許可を取得しているレンタルキッチンを選べば、誰でもパンやお菓子を作って販売することができます。

今回おすすめした福岡のキッチン付きレンタルスペースは、様々な用途で使えるスペースをセレクトしました。ぜひあなたのお気に入りのレンタルキッチンを見つけてください。

※2022年9月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

 

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト