ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【吉祥寺レンタルキッチン】少人数利用におすすめのキッチン付きレンタルスペース4選

【吉祥寺レンタルキッチン】少人数利用におすすめのキッチン付きレンタルスペース4選

親しい友人と集まっていつもと違った時間を過ごしたくなる時はありませんか?友人や仲間、ママ友など、少人数で楽しい時間を過ごしたいなら、キッチン付きレンタルスペースを借りてみるのはいかがでしょうか。誰かの家に集まるとなると特定の人に負担が偏りますが、皆でレンタルキッチンを借りて割り勘にすれば気兼ねなく集まることができます。

皆で集まりやすいためには、駅から近いなど、立地の良さは大切です。また、せっかく集まるなら、非日常感が味わえるところが良いでしょう。今回はこういったポイントを抑えて、吉祥寺にあるキッチン付きレンタルスペースをご紹介します。ホームパーティーや親しい人と集まる際に、ぜひレンタルキッチンを検討してみてください。

 

■目次

・レンタルキッチン「よろずや吉祥寺」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩3分)

・レンタルキッチン「Lala.Ru吉祥寺」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩2分)

・レンタルキッチン「COCO吉祥寺」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩5分)

・レンタルキッチン「ララGoburin」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩1分)

・おしゃれでかわいい少人数向けキッチン付きレンタルスペースまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「よろずや吉祥寺」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩3分)

レンタルキッチン よろずや吉祥寺ウェブサイト

出典:よろずや吉祥寺

リラックスしながら友人達とおしゃべりが楽しめるレンタルキッチンをお探しではありませんか。それなら、「よろずや吉祥寺」がおすすめです。吉祥寺駅から徒歩3分で到達することができるほどの距離であり、駅も見えるくらい近いので便利です。家具は木製で統一され、壁やソファー、テーブル、椅子、棚などがすべて昭和レトロなテイストで揃えられているため、懐かしい感じがして落ち着く部屋です。

勉強会や会議などのために、静かで集中しやすい場所として利用するのがおすすめです。コーヒーでも作ってゆったりとするのに良いでしょう。レトロな雰囲気を利用して、撮影会をするのもおすすめです。

キッチン設備としては、2口ガスコンロ、冷蔵庫、炊飯器(5合)、オーブンレンジ、ホットプレート、オーブントースター、フードプロセッサー、ジューサーミキサー、ハンドミキサーなどが利用できます。調理器具もここには書ききれないほどきめ細やかに揃えられています。また、食器やコップも部屋のテイストに合わせたレトロ感のあるものが用意されていてセンスの良さがうかがえます。

よろずや吉祥寺はお値段もお得なのが魅力です。利用プランは、利用時間が長ければ長いほどお得になるような設計であり、終日プラン(9:00~23:00)だと1時間当たり800円台まで抑えることができます。なるべく長い時間、少人数で自由にスペースを使ってみたいと思っている方は、是非チェックしてみてください。

利用者の口コミ

“料理会に利用しました。 調理器具が豊富で困ることはまずありませんでした。 調理場が少し手狭なので作業できる人数は限られてしまいますが、気になる点はそこぐらいでした。 近所にスーパーや魚屋まであるので大変立地が良く、室内も綺麗でした。 また使わせていただきます!”  (引用元:spacemarket)

“8人でタコパをするのに利用しました。利用案内が簡潔で室内の雰囲気も良く、快適に過ごすことができました。8人ほどだとキッチンなどが少し窮屈に感じるかもしれません。ゴミ処理用に表示金額とは別に1000円必須ですが、その分、楽にすみました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 6:00〜23:00
利用料金 基本(4時間~)プラン:1,558円~/時間
ロング(8時間~)プラン:1,039円~/時間
終日(9:00~23:00)プラン:10.395円~/時間
※管理維持費として1,000円がかかります
広さ 30㎡
アクセス 京王井の頭線 井の頭公園駅より徒歩10分
京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩3分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「Lala.Ru吉祥寺」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩2分)

出典:Lala.Ru吉祥寺

女子会、誕生日会などの利用には「Lala.Ru吉祥寺」がおすすめです。なんといってもピンクのソファーなど、フランフランの家具でかわいい内装は女子の心をくすぐります。

部屋の広さは30㎡で10名様まで利用可能ですので、隠れ家的な部屋でゆっくりくつろげます。ウーバーイーツを呼ぶことも可能ですし、キッチン用品も完備されているので調理して食事することも可能です。また、ゴミ捨てを頼むことも可能なのでご帰宅の際に不要な荷物を持って帰る必要もありません。

24時間営業しているので、何時でも利用可能です。学生さんや主婦層等、様々な年代の方に、都合の良いお時間でご利用頂けます。JR中央本線吉祥寺駅アトレ東口から徒歩約2分と交通の利便性も高いので、多方面からお集まりの際にも利用しやすくなっています。

利用者の口コミ

“お部屋も清潔で写真の通りでした。入室もスムーズに出来ました。お部屋が4階にあり、階段のみでしたのでご利用される方はお気をつけ下さい。また機会がありましたら利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。”  (引用元:instabase)

“かわいらしい内装で、気分が上がりました。 テレビも大きく、zoomをつないでも問題なく楽しめました。 食器類も充実していて、問題なく使えました。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 00:00〜24:00
利用料金
110円〜3,300円/時間
19,800円〜42,680円/日
※キッチンは有料(+1,980円)
広さ 30㎡
アクセス JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺駅より徒歩2分
京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「COCO吉祥寺」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩5分)

出典:COCO吉祥寺

「COCO吉祥寺」は、おしゃれな北欧インテリアで飾られたレンタルキッチンです。部屋の広さは24㎡。少人数での利用におすすめです。
COCO吉祥寺にはパーティーに欠かせないものが揃っています。大迫力の50インチ大画面テレビ、ボードゲーム、キッチン、包丁・まな板、たこ焼きメーカーなど様々なものが完備。現在、コロナがまだまだ流行っていますが、除菌グッズも揃えられているので感染症対策にも配慮されています。

キッチンには、ガスコンロ (1口)、食器、調理器具、フライパン、鍋、包丁、電子レンジ 、電気ケトル 、冷蔵庫が用意されています。少人数で鍋パーティーなどするには充分でしょう。

また、交通の便でも最適です。JR中央・総武線吉祥寺駅から徒歩5分、京王井の頭線吉祥寺駅徒歩6分とアクセスの良さも魅力的です。また徒歩2分の場所に大きなスーパーがあるので、食材の買い出しに大変便利です。おしゃれな内装、豊富なレパートリーのグッズ、交通の便のよさというのがCOCO吉祥寺が人気の理由です。

利用者の口コミ

“利用前に丁寧なメッセージをいただけて、安心でした!忘年会で利用させていただきました。とても楽しむことができました!”  (引用元:instabase)

“友人の誕生日会に利用しました。 駅からも近く、お部屋も広くて凄く綺麗です。 装飾の種類も豊富で自分で用意しなくても十分でした✨またお機会御座いましたら利用したいです。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 7:00〜22:00
利用料金 110円〜2,750円/時間
広さ 24㎡
アクセス JR中央線(快速) 吉祥寺駅より徒歩5分
JR中央・総武線 吉祥寺駅より徒歩5分
京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩6分
京王井の頭線 井の頭公園駅より徒歩17分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「ララGoburin」がおすすめの理由と特徴とは?(吉祥寺駅より徒歩1分)

出典:ララGoburin

キッチン付きレンタルスペース「ララGoburin」は、JR中央線吉祥寺駅から徒歩なんと約1分の場所にあります。ちょっとしたパーティー会場のような薄暗い雰囲気をまとっており、誕生日会や少人数の打ち上げに適しています。ゴミ捨てサービスの他、流しそうめん機、わたあめ機などのオプションもたくさんあります。また、大画面でゲームを楽しむこともできます。定番グッズからちょっと変わったものまで利用できるので、様々な楽しみ方ができ、非日常感を味わえます。動画配信サービスも利用可能でき、宅飲みの雰囲気でゆったり過ごすのも良いでしょう。家ではなかなかできないことを、ララGoburinを使って楽しむのはいかがでしょうか。
キッチンにあるヘラやおたまなどの調理道具、IH2口、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ、コップ、カトラリー、お皿は無料でお使いいただけます。有料オプションではありますが、焼き肉プレート、BRUNOのホットプレート兼たこ焼き器もあり、テーブルを囲んで友人達とワイワイ料理するのもおすすです。

利用者の口コミ

“5人で利用しましたが広さもちょうどよかったです!駅から近く、(アトレ東館口からだと3分くらいです)アクセスもよくて助かりました! 事前に色々な質問にもすぐ応えていただけたので安心して利用できました。お値段も安いので、また利用させていただけたら嬉しいです!”  (引用元:instabase)

“女の子が一人暮らししているような、かわいいお部屋で、備品や設備もしっかりしています。 とても快適に使用させていただきました!!”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 6:00〜00:00
利用料金 110円〜2,068円/時間
広さ 20㎡
アクセス JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺駅より徒歩1分
京王井の頭線 井の頭公園駅より徒歩13分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

おしゃれでかわいい少人数向けキッチン付きレンタルスペースまとめ

吉祥寺にはキッチン付きレンタルスペースがたくさんあります。それも、家具や内装にこだわった、おしゃれなレンタルスペースばかりです。今回は、吉祥寺にある4つのレンタルキッチンをご紹介しました。

「Lala.Ru吉祥寺」はピンク色を基調とした内装が女子会などに特に人気ですし、「よろずや吉祥寺」はレトロな雰囲気が居心地の良いレンタルキッチンです。安い料金設定ですので、気軽に利用できます。

「COCO吉祥寺」は北欧インテリアが人気です。また、近くに大型スーパーがあるので食材の買い出しに大変便利です。「ララGoburin」のようにおしゃれでありながらオプションの貸し出しグッズが豊富なレンタルキッチンは、友人達と楽しい時間を過ごしたい方におすすめです。

これらのキッチン付きレンタルスペースを借りることで、女子会や誕生日会がより一層楽しくなったり、その様子を撮影すればSNS映えしたりします。せっかくの集まりには、おしゃれでかわいいレンタルキッチンを利用してみてください。

※2022年9月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト