ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【立川レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペースとBBQスペース4選

【立川レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペースとBBQスペース4選

立川駅は、中央線をはじめとした合計3路線が乗り入れしており、利便性抜群のエリアです。様々な人が集まりやすい立地なので、大型商業施設が複数あり活気があふれています。立川駅に集合して、友人と遊びに出かける方も多いのではないでしょうか。

さて、ここではそんな友人達と周囲を気にせず楽しめる場所をご紹介します。それがレンタルキッチンです。レンタルキッチンとはその名の通り、キッチン付きのレンタルスペースのことです。カフェやレストランでお茶したり食事をするのも良いですが、時には一緒に料理を作るとスペシャルな一日になるでしょう。パーティー、誕生日会、ハロウィン、クリスマスなどにレンタルキッチンを貸切って料理パーティーしてみませんか?

また、レンタルキッチンは料理パーティーだけでなく、会議や打ち合わせ、撮影場所としても利用できます。今回は立川エリアでおすすめのレンタルキッチン3つとBBQが楽しめるスペースを1つご紹介します。ぜひ、いつもと違った時間を楽しみたい方は参考にしてみてください。

■目次

・レンタルキッチン「soel」がおすすめの理由と特徴とは?(立川駅より徒歩5分)

・レンタルキッチン「COCO立川」がおすすめの理由と特徴とは?(立川駅より徒歩6分)

・レンタルキッチン「SP372 SHARESPE」がおすすめの理由と特徴とは?(立川南駅より徒歩4分)

・BBQが楽しめるレンタルスペース「Ciel」がおすすめの理由と特徴とは?(矢川駅より徒歩1分)

・立川エリアにある料理が楽しめるレンタルスペースまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

レンタルキッチン「soel」がおすすめの理由と特徴とは?(立川駅より徒歩5分)

レンタルキッチンsoelのウェブサイト

出典:soel

立川エリアで一際オシャレなレンタルキッチンが「soel」です。なんといっても木目のフローリングにコンクリートの壁、ステンレスのダイニングテーブルの組み合わせが高級感溢れスタイリッシュ!部屋のテイストに合わせて造設されたであろうシアターベンチもこだわりを感じられます。パウダールームやトイレまで抜かりなく素敵なんです。

キッチンのバックには大きな窓があり、開放感が溢れて手元を明るくしてくれます。キッチンには3口IHコンロ、オーブンレンジ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、電子ケトル、スムージーメーカー、各種調理器具が用意されていて見た目も設備も言うことありません。

感染症対策も万全で、窓からの換気の他、室内には空気殺菌器とアルコールディスペンサーが完備されています。複数人でのパーティー、イベントも安心して過ごすことができます。

料金プランは1時間から1日と臨機応変に利用することができます。ご利用方法、時間に応じてお客様だけのプランを作成、提案してくれるそうです。ご自宅では味わえない体験ができるレンタルキッチン、ぜひ一度体感してみてほしい場所です。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 8:00〜22:00
利用料金
1DAYプラン:55,000円
※その他のプラン、時間単価は公式サイトへお問い合わせください。
広さ 40㎡
アクセス 立川駅南口より徒歩5分
住所 〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目5−4 良銀ビル 313

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「COCO立川」がおすすめの理由と特徴とは?(立川駅より徒歩6分)

レンタルキッチンCOCO立川のウェブサイト

出典:COCO立川

JR中央線立川駅から南へ歩いて約6分のところに「COCO立川」があります。COCO立川は、かわいらしいカフェ風インテリアで、盛り上がれるアイテムも満載のレンタルキッチンです。部屋の広さは19㎡とコンパクトなため、少人数での利用がおすすめです。

室内にはクマのぬいぐるみやかわいい小物、ソファに置いてあるクッションまで、女性ウケするインテリアで統一されています。また、アロマデュフューザーとアロマオイルが自由に使うことができ、癒しの時間を過ごせます。他にもセンスの良いパーティー用のガーランドといった装飾品が用意されているので、自分達で装飾品を買わずとも素敵なパーティー空間を演出することができます。また、複数のボードゲームも揃っています。こういったものがあると場の盛り上げに一役買ってくれるので、スペース側の心配りが感じられます。室内には50インチ4Kテレビも置いてあり、迫力満点の画面が楽しめます。

キッチンにはIHクッキングヒーター(2口)、電子レンジ、電子ケトル、冷蔵後、包丁、フライパン、鍋などが揃っているのでちょっとした料理をするのに適しています。これらは無料で利用することができます。キッチンで作った料理やデザートをお部屋に並べて写真を撮影すれば、SNS映えすることでしょう。

こういったキッチン付きレンタルスペースはパーティーだけでなく、テレワークや会議をする場所としても利用可能です。レンタルキッチンを貸切ってちょっと雰囲気を変えて仕事をするのもおすすめです。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00〜21:00
利用料金
110円〜3,190円/時間
広さ 19㎡
アクセス JR中央線(快速) 立川駅 より徒歩6分

多摩モノレール 立川南駅 より徒歩5分

多摩モノレール 立川北駅 より徒歩9分

住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチン「SP372 SHARESPE」がおすすめの理由と特徴とは?(立川南駅より徒歩4分)

レンタルキッチンSP372 SHARESPEのウェブサイト出典:SP372 SHARESPE

「雰囲気だけキャンプを味わいたい」という方にピッタリなのが、室内でグランピングが体験できるというレンタルキッチン「SP372 SHARESPE」です。多摩モノレール立川南駅から東へ約4分歩いた所にあります。

床一面に人工芝を張り巡らせてあるので、室内にいながらグランピングの雰囲気を楽しめます。また、隅には子供一人が入れるぐらいのミニテントが張ってあり、お子さまが喜こんでくれることでしょう。ご家族、友人との思い出作りとして貸切るのがおすすめです。もちろん、Wi-Fi、エアコン、ホワイトボード等も揃っており、インドア派の方でも安心して利用できるスペースとなっています。

その他にソファやテーブル等の家具はもちろん、テレビや掃除機、キッチンには電子レンジといった家電と調理器具、有料オプションでたこ焼き器・ホットプレートなどがあり、どなたでも、どのようなシチュエーションでも楽しめるスペースとなっています。さらにはボードゲーム、ゲーム機も取り揃えてあり、お子さまが飽きない工夫が満載です。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 24時間利用可
利用料金
1,650円〜4,180円/時間
22,000円〜36,300円/日
広さ 22㎡
アクセス 多摩モノレール 立川南駅 徒歩4分

JR南武線 立川駅 徒歩7分

多摩モノレール 立川北駅 徒歩9分

住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

BBQが楽しめるレンタルスペース「Ciel」がおすすめの理由と特徴とは?(矢川駅より徒歩1分)

レンタルキッチンCielのウェブサイト出典:Ciel

JR南武線矢川駅から北へ徒歩1分という駅近にあるのが、レンタルスペース「Ciel」です。レンタルキッチンとは違いますが、このレンタルスペースでは、都内のテナントの屋上にいながらBBQができるのが最大の特徴です。たくさんの観葉植物や、一面に敷かれているグリーンの人工芝、ソファなどの家具類がナチュラルな内装に統一されており、今人気のグランピングの雰囲気があります。そのため飲食以外にも撮影など、好みに応じた使い方ができます。

屋上なので開放感があり見晴らしがよく、周りはパーテーションで囲ってあるので人目を気にすることはありません。

食材などの持ち込みも可能ですが、BBQ食材セットやお酒などの飲み放題、といったオプションもあるので、手ぶらで行くこともできます。通常キャンプやBBQ場で悩みの種となる、冷蔵庫や電源が完備されているため心配は無用です。さらにペット同伴可で、それこそ家族全員が楽しめるのも一つの特徴です。

 

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00〜21:00
利用料金
5,830円/時間
広さ 60㎡
アクセス JR南武線 矢川駅より徒歩1分

JR南武線 西国立駅より徒歩15分

住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください。

 

このスペースの詳細ページへ

 

立川エリアにある料理が楽しめるレンタルスペースまとめ

今回はいつもと違った特別な時間が体感できるレンタルキッチン3つとBBQスペースを1つご紹介しました。

「soel」は立川エリアでは一際おしゃれなレンタルキッチンです。大きな窓から自然光が降り注ぎ、開放感が溢れて気分が上がります。

「COCO立川」は、かわいいカフェ風で女子ウケ抜群のレンタルキッチンです。大迫力の50インチ4Kテレビが楽しみの一つです。

グランピングの雰囲気も味わえるレンタルキッチンが「SP372 SHARESPE」です。角に張られたミニテントの中で笑うお子さんの姿が想像できます。

ビルの屋上に間仕切りされたレンタルスペースが「Ciel」です。観葉植物に囲まれた空間でBBQを楽しむことができます。

立川は商業施設や飲食店が豊富ですが、たまには気心の知れた仲間とレンタルキッチンで過ごすのも良いものです。今回セレクトしたレンタルキッチンは駅近で大変便利です。ぜひ利用してみてください。

※2022年10月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト