ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【川崎レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

【川崎レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

川崎市は東京や横浜へのアクセスがよいことから、ベッドタウンとして人気がある街です。大型ショッピングモールやレジャー施設が多い中、仲間だけでひっそりと楽しめる場所はないのでしょうか。そんなときはぜひ、レンタルキッチンを利用してみてください。レンタルキッチンとは、キッチン付きのレンタルスペースのこと。自宅に招くとなると気を遣いますが、レンタルキッチンは参加者全員が気兼ねなく楽しめる場所です。みんなで料理するのもよし、ワインパーティーなどを楽しむのもよいでしょう。また、料理教室や動画、写真の撮影場所としても適しています。今回は川崎市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペースをご紹介します。

 

■目次

・川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン①「ウッドサイド39」

・川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン②「大人のオアシス・チルタス」

・川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン③「B&B 穏on」

・川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン④「Picnic×Picnic川崎」

・川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン⑤「シェアスペAreca川崎」

・レンタルキッチンPatiaが厳選!<川崎市>のキッチン付きレンタルスペース5選まとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは?

 

川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン①「ウッドサイド39」

レンタルキッチン ウッドサイド39のウェブサイト

出典:ウッドサイド39

小田急小田原線の向ヶ丘遊園駅から北西へ歩いて約12分の所にあるのが「ウッドサイド39」です。個室タイプで40㎡の広さがあり、普段の清掃や除菌に加え空気清浄機まであるので清潔感は抜群です。オフ会や交流会での利用が多いようですが、女子会、誕生日会、コスプレ撮影会などができるスペースです。最近はテレワークの場所として人気があるようです。
Wi-Fi、テレビ、スピーカー・アンプ、プロジェクタースクリーンが備わっており、ポップインアラジンでYou Tubeやアマゾンプライムビデオの視聴が可能です。
また、白いタイルが可愛らしいキッチンには、食器洗浄機、冷蔵庫、オーブンレンジ、オーブントースター、ハンドミキサーなどが揃っています。周辺にはスーパー、コンビニ、各種飲食店などもあります。

利用者の口コミ

“忘年会で使用させていただきました。 お部屋は綺麗で備品も色々揃っており大変満足でした。 また機会がありましたら利用したいと思います♪”  (引用元:instabase)

“コスプレをして料理をし、そのあとに鑑賞会をしました。 キッチンはとても使いやすく、浄水器もあるので水道からの水をそのまま飲むことが出来ました。器具や食器、調味料も殆ど完備されていましたので、メインの材料のみで料理が出来ました。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 08:00~21:00
利用料金 1,650円~2,970円/時間
広さ 40㎡
アクセス 小田急線 向ヶ丘遊園駅より徒歩12分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン②「大人のオアシス・チルタス」

レンタルキッチン 大人のオアシス・チルタスのウェブサイト

出典:大人のオアシス・チルタス

JR南武線武蔵溝ノ口駅から歩いて約7分の所にあるのが「大人のオアシス・チルタス」です。45㎡の広さがあり、最大20名までがゆったりと過ごせます。
窓から見える緑の木々に合わせるように、室内には木製の家具が揃えられており、都会にいながらコテージに来たような雰囲気を味わえます。ベランダには外の空気を感じながら食事などが楽しめるようなスペースもあります。
キッチンには、電子レンジ、冷蔵庫、食器、電気ケトルなどが完備され、料理教室、女子会、ママ友会、クリスマスやハロウィンといったパーティーに最適です。他、大型60インチテレビもあるので、スポーツ観戦にも向いています。
夜になるとバーのような感じの照明にすることもでき、落ち着いた雰囲気の中でお酒や友人などとの会話を楽しむことができます。

利用者の口コミ

“キッチンを使って手作り料理と、音響の良いテレビを使ってBGMを流しながらお洒落な空間でパーティすることができました!ありがとうございました。”  (引用元:instabase)

“会社の同僚たちと手巻き寿司パーティを開催するため利用いたしました。 まず、場所は多少駅から離れていますが、許容範囲。 到着すると、そのオシャレさにみんなテンションが上がっていました。写真映えもしますね。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 14:00~22:30
利用料金 5,500円~8,250円/時間
広さ 45㎡
アクセス JR南武線 武蔵溝ノ口駅より徒歩7分
東急田園都市線 溝の口駅より徒歩8分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン③「B&B 穏on」

レンタルキッチン B&B 穏onのウェブサイト

出典:B&B 穏on

田園都市線鷺沼駅から北へ歩いて約7分の所にある「B&B 穏on」は、まるで自宅をそのままレンタルスペースにしたかのようなアットホームな空間となっています。
最大10人まで座ることができますが、立食パーティーのような形であれば最大15人使用できる広さがあります。ホームパーティー、会議、ヨガ、フィットネス、女子会など、少人数でのさまざまな用途に使うことができます。
キッチンには、ガス台3口、食器、冷蔵庫、石窯オーブンレンジ、4段発酵器などがあり、料理をするのはもちろん、パンを焼くには最適なキッチンとなっています。また、カメラ・撮影ボックス・プロジェクターなどがオプションで借りることも可能ですので、撮影利用にも適しています。駅からスペースまでの途中には東急ストアがあり、食材の買い出しに大変便利です。

スペース情報まとめ

利用可能時間 11:00~21:00
利用料金 平日2時間コース:5,000円 3時間目~1,500円/時間
土日祝日2時間コース:6,000円 3時間目~2,000円/時間
All dayコース:平日14,000円、土日祝日18,000円
広さ
アクセス 田園都市線 鷺沼駅より徒歩6分
住所 〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬1丁目19−8

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン④「Picnic×Picnic川崎」

レンタルキッチン Picnic×Picnic川崎のウェブサイト

出典:Picnic×Picnic川崎

JR南武線八丁畷駅から歩いて約5分の場所にあるのが「Picnic×Picnic川崎」です。最大の特徴は室内に8人用の大型テントやハンモックが常設されているという点で、室内にいながらピクニック気分が味わえるため大人も子供も楽しめます。
84㎡の広さがあり、30名は十分に入れる広さです。打ち上げや歓送迎会での利用の他、BBQパーティーなどの利用もできます。また、いつもと違う雰囲気でのオフサイトミーティング、あるいは着替えスペースもあることからフィットネスでの利用も可能となっています。
キッチンには、電子レンジ、オーブン、炊飯器、冷蔵庫、コーヒーメーカーといった豊富な調理機器が完備されています。また、オプションとしてウェーバー電気バーベキューグリルの貸出しを行っていますので、天気に左右されずにBBQが楽しめます。
他室内にはWi-Fi、テレビ、プロジェクタースクリーン、椅子27脚、テーブル6台などが揃っています。

利用者の口コミ

“綺麗で清潔で、とても居心地の良い場所でした。また、ホストの方の対応が早く、質問に対しての返答がスムーズだったのも良かったです。ただコンセントのつながりが少し悪かったのが残念でした。”  (引用元:spacemarket)

“とっても広くて開放的な空間でした! キッチン用具も揃っており、買いに行く手間が省けてとってもよかったです! テントやハンモックが置いてあったので室内ですが、プチ旅行している気分になれました! 友達といい思い出ができて大満足です! また是非使わせて頂きたいです。 ありがとうございました!”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 24時間営業
利用料金 1,386~13,860円/時間
広さ 83.6㎡
アクセス JR南武線 八丁畷駅より徒歩5分

JR南武線 川崎駅より徒歩7分

住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

川崎市にあるおすすめのレンタルキッチン⑤「シェアスペAreca川崎」

レンタルキッチン シェアスペAreca川崎のウェブサイト

出典:シェアスペAreca川崎

「シェアスペAreca川崎」は、JR南武線川崎駅から西へ歩いて約4分の所にあるレンタルキッチンです。
室内に入ると、アイランドキッチンがお出迎えしてくれます。南国リゾート気分を味わえる内装で、女子会、カップルのデートなどで利用すれば気分が上がるはずです。ベビーカーでの来店もできるので小さなお子様連れのママ友会でも安心して使えます。
オプションとしてプロジェクターの貸し出しや、シャワーの利用なども可能です。また、ホットプレートやたこ焼き器などの調理器具の貸し出しもあります。空きがあれば当日予約も可能なうえ、リーズナブルな価格で利用できる点も嬉しいポイントです。

利用者の口コミ

“子連れには最適な空間でした。”  (引用元:spacemarket)

“社会人スポーツチームの決起会で利用させていただきました。 とても清潔で素敵なスペースで、利用しやすかったです。 ありがとうございました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 24時間営業
利用料金 500~4,620円/時間
広さ 52㎡
アクセス JR南武線 川崎駅より徒歩4分
JR南武線 尻手駅より徒歩11分
京急大師線 京急川崎駅より徒歩13分
JR南武線 八丁畷駅より徒歩13分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

レンタルキッチンPatiaが厳選!<川崎市>のキッチン付きレンタルスペース5選まとめ

今回は川崎市内にあるレンタルキッチンを5つご紹介しました。

川崎市にあるキッチン付きレンタルスペース「ウッドサイド39」は、清掃が行き届いているので気持ちよく利用できます。可愛らしい白いタイルのキッチンには、食器洗浄機も完備されていて使い勝手抜群です。

「大人のオアシス・チルタス」は木製の家具が揃えられており、コテージに来たような雰囲気を味わえます。

「B&B 穏on」は、ほっとくつろげるアットホームな空間です。石窯オーブンレンジが備わっているため、パンを焼く方にはぴったりなレンタルキッチンです。

「Picnic×Picnic川崎」の最大の特徴は、室内に8人用の大型テントやハンモックが常設されているという点です。オプションとしてBBQコンロを貸し出しているので、プライベートな屋内BBQが楽しめます。

「シェアスペAreca川崎」には広々としたアイランドキッチンが完備されています。また、当日予約も受け付けているので、急な予約にも対応してくれます。

川崎市内でレンタルキッチンをお探しの方は、ぜひここで取り上げたキッチン付きレンタルスペースをチェックしてみてください。

※2022年12月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト