ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

おすすめの使い方 会場を探している方必見!レンタルキッチンでクリスマスパーティーをしよう

会場を探している方必見!レンタルキッチンでクリスマスパーティーをしよう

こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。
皆さんは、今年のクリスマスパーティーはどのように過ごすか計画していますか?
一般的なクリスマス会は、飲食店や自宅で開催する方が多いと思いますが、こんなお悩みを持たれたことはないでしょうか。

・自宅では人を呼べる人数に限りがある
・クリスマス気分を味わうために、サンタやトナカイの仮装をしたいが飲食店では一目を気にしてできない
・飲食店では、他のお客様の迷惑になるので、クリスマスのBGMに合わせてプレゼント交換ができない

このような悩みも持っている方におすすめなのが、レンタルキッチンです。
レンタルキッチンは完全貸切なので、リラックスしながら自分達の特別な時間を過ごせます。

ここでは、

・クリスマス会にレンタルキッチンがおすすめの理由

・レンタルキッチン選びのコツ

・クリスマス会に最適なレンタルキッチン

の3点についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

■目次

・レンタルキッチンでクリスマス会をおすすめする理由

・クリスマス会が盛り上がる!レンタルキッチン選びのコツとは

・クリスマス会におすすめのキッチン付きレンタルスペース4選

・【まとめ】クリスマスパーティーの場所に悩んだらレンタルキッチンがおすすめ!

 

レンタルキッチンでクリスマス会をおすすめする理由

レンタルキッチンとは、キッチン付きのレンタルスペースのことです。完全貸切でキッチンを使って料理が楽しめます。そんなレンタルキッチンはクリスマスパーティーで利用するのにも最適!ここでは、おすすめする理由をご紹介していきます。

貸切のスペースだから安心!音楽に合わせてプレゼント交換できる

クリスマス会といえば、プレゼント交換です。
音楽と笑い声などで騒がしくなりやすいプレゼント交換ですが、飲食店では店員さんにもう少し静かにお願いしますと注意されてしまうのではと不安に思う事もあるかもしれません。または、盛り上がっているときに料理が運ばれてきてしまうと、プレゼント交換を中断しなくてはならなかったり・・・。でも、レンタルキッチンは完全な貸切なのでそのような心配は不要です。
他のお客様を気にすることなく、音響設備を利用してクリスマスの音楽にあわせてプレゼント交換が可能です。

一目を気にせずサンタやトナカイの衣装を着てクリスマス会を楽しめる

最近では、SNSで写真を投稿する方も増え、クリスマスを盛り上げる一つの方法としてドレスコードが人気です。みんなでドレスコードを設定してみたり、サンタの帽子を被ったりするのが人気です。
でも、サンタの帽子やトナカイのカチューシャなどは、飲食店でつけていると少し恥ずかしさを感じます。個室を利用していても、お手洗いに行く時には人目についたり、着替える場所に困ったりします。
レンタルキッチンは完全貸切なプライベート空間です。そのため、一目を気にせずクリスマスの衣装を着て料理とパーティーが楽しめます。

自宅では作れない料理にチャレンジできる

レンタルキッチンでは、普段作れないような料理にチャレンジできます。一人暮らしのマンションやアパートですと、キッチンが狭かったり、キッチン設備が不足してることもあるでしょう。レンタキッチンであれば、作業スペースが広いところも多く、調理器具やオーブンなどの家電も充実しています。自宅だと作れるものが限られ、同じメニューになりがちです。そんな時は、レンタルキッチンを使って本格的なクリスマス料理に挑戦するのもよいでしょう。また、もし誰かの自宅でパーティーをするとなると、料理の準備や後片付けといった負担を全て招く側が抱えることとなります。レンタルキッチンであれば、そういった心配もないので、参加者全員が気がねなく楽しめます。もし料理を作るよりも、ゆっくりと会話を楽しみたいときは、自宅で作って持ち寄り、レンタルキッチンで温めるだけといった方法もできます。

 

クリスマス会が盛り上がる!レンタルキッチン選びのコツとは

ここでは、レンタルキッチンを借りる際の注意点とポイントを紹介します。

事前に家電やオプション品をチェックしておくことで楽しいクリスマス会を!

クリスマス用にチキンを焼きたい!デザートを作りたい!など、クリスマス会ではパーティー料理を食べたくなります。でも、レンタルキッチンによっては置いてある家電やオプションが異なるため、事前にHPや電話で確認するとよいでしょう。たこ焼き器やホットプレートが置いているレンタルキッチンもあり、たこ焼き器を使ってアヒージョなどインスタ映えする料理も作れます。また、ホットプレートを使って餃子パーティーを開催すれば、お子様も一緒に餃子を包んだりできて、みんなで楽しむことができます。ホットプレートであれば、サイドメニューだけでなく最後のデザートまで楽しめます。クレープやホットケーキを作り、その上に苺とホイップクリームで作ったサンタクロースでデコレーションしてみてはいかがでしょうか。テーブルの上が華やかになるのはもちろん、ホットプレートを囲んでわいわい過ごす時間は思い出を彩ってくれるでしょう。

事前に装飾可か音楽が流せるかを確認!

クリスマスムードを漂わすには、装飾と音楽で雰囲気作りが大切です。自分たちで飾り付けをしてみれば、思い出に残るクリスマスが過ごせます。でも、レンタルキッチンによっては、(できること)(できないこと)が異なります。そのためレンタルキッチン選びは重要になってきます。装飾が可能なのか、音楽を流す機器の貸し出しはあるのか必ず事前にスペースに確認しましょう。

ゴミ回収可のスペースを選べば後片付けもラクラク!

レンタキッチンによっては、ゴミの回収が有料だったり、ゴミ袋の数が限られている場合があります。また、ゴミによっては回収できない場合もあるため、事前に確認をしておくとよいでしょう。でも、中には、無料でゴミの回収をしてくれるスペースもあるので、そういったスペースを選ぶのがおすすめです。スペース側でゴミを回収してもらえれば、帰りにゴミを持ち帰らずに済むので、利用者の負担が減ります。

 

クリスマス会におすすめのキッチン付きレンタルスペース4選

ここでは、都内11店舗でレンタルキッチンを運営しているパティアの中で、特にクリスマス会におすすめの会場をご紹介します。パティアのレンタルキッチンは、どこも駅近で音響設備完備!豊富な調理器具と高機能なキッチン設備が自慢です。装飾行為は原則禁止していますが、有料オプション品「セルフ装飾道具」をお申込みいただければ、装飾が可能です。
広さや内装の異なる4店舗をセレクトしましたので、あなたの好みのレンタルキッチンを見つけてみてください。

 

レンタルキッチンスペース パティア東麻布店

クリスマス会におすすめのレンタルキッチン パティア東麻布店

〔最寄り駅〕都営大江戸線 赤羽橋駅から徒歩5分

〔広さ〕80㎡

〔料金〕9,790円~/時間

〔エレベーター〕有

〔土足/土足禁止〕土足禁止

パティア東麻布店は、白で統一されたキッチンが特徴的なレンタルキッチンです。清潔感と明るい印象を与えながら、グリーンのアクセントクロスで遊び心もプラスしています。靴を脱いで利用できるので、まるで自宅にいるように寛いで使える点も魅力的です。小さなお子様連れのクリスマスパーティーでも安心して使えます。また、インナーテラスからは、大きな東京タワーが目の前に眺望で、夜になるとクリスマスの雰囲気をより一層華やかにしてくれます。

パティア東麻布店の詳細はコチラ

レンタルキッチンスペース パティア新御茶ノ水店

クリスマス会におすすめのレンタルキッチン パティア東麻布店

〔最寄り駅〕東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩1分

〔広さ〕70㎡

〔料金〕9,790円~/時間

〔エレベーター〕有

〔土足/土足禁止〕土足禁止

パティア新御茶ノ水店はスタイリッシュな内装が自慢のレンタルキッチンです。おしゃれな空間はムードたっぷりな大人のクリスマスパーティーを演出してくれることでしょう。クリスマスに職場の仲間や友人と一緒にワインパーティーなんて素敵です。
また、ステンレス製の広くて大きいアイランドキッチンは、料理好きの人ならば腕が鳴ること間違いなし!キッチンに立つ時間がわくわくするはずです。

パティア新御茶ノ水店の詳細はコチラ

レンタルキッチンスペース パティア曙橋店

クリスマス会におすすめのレンタルキッチン パティア曙橋店

〔最寄り駅〕都営地下鉄新宿線 曙橋駅から徒歩30秒

〔広さ〕45㎡

〔料金〕6,820円~/時間

〔エレベーター〕有

〔土足/土足禁止〕土足

パティア曙橋店は、20名が着席できる広さのレンタルキッチンです。パティアの店舗の中では一番コンパクトなスペースですので、小人数での利用におすすめです。キッチンや家具は木製で統一され、木の温もりが心地良い空間となっています。クリスマス料理が映えることでしょう。

パティア曙橋店の詳細はコチラ

レンタルキッチンスペース パティア東京ベイサイド店

クリスマス会におすすめのレンタルキッチン パティア東京ベイサイド店

〔最寄り駅〕ゆりかもめ 日の出駅から徒歩2分

〔広さ〕114㎡

〔料金〕11,400円~/時間

〔エレベーター〕有

〔土足/土足禁止〕土足禁止

パティア東京ベイサイド店は、広さ114㎡、最大90名収容できるレンタルキッチンです。大人数でのクリスマスパーティーにおすすめです。室内には、テイストの異なるキッチンが2つ設置されています。1つを調理メインに、1つをドリンク専用として使い分けて利用できます。室内奥のスペースは、東京湾が一望できるラウンジスペースとなっています。素敵な夜景を楽しみながら、クリスマスパーティーはいかがでしょうか。

パティア東京ベイサイド店の詳細はコチラ

 

【まとめ】クリスマスパーティーの場所に悩んだらレンタルキッチンがおすすめ!

いかがでしたでしょうか。今回は、クリスマス会にレンタルキッチンがおすすめの理由、レンタルキッチン選びのコツ、そしてクリスマスパーティーに最適なおしゃれなレンタルキッチンの3点についてご紹介しました。

自宅や飲食店でクリスマス会をするとなると、できることに限りがでてきます。しかし、レンタルキッチンを使うことで、できることの幅が広がります。完全貸切のため、人目を気にせずサンタやトナカイなどの仮装を楽しんだり!BGMを流しながらのプレゼント交換も可能です。また、誰かの自宅でパーティーとなるとお互いに気を遣いますが、レンタルキッチンであれば、そんな心配無用です。仲間と一緒にキッチンを囲んで料理をすれば、会話も弾むことでしょう。

クリスマス会で悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。皆さんのアイディア次第で、もっと素敵なクリスマスを過ごせること間違いないはずです!
 
\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。