ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【千葉市レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース3選

【千葉市レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース3選

千葉市は、工業都市、商業都市、住宅都市などに位置づけされ、充実した都市機能と豊かな自然を併せ持つ都市です。程よく郊外で様々な商業施設があり、生活しやすいと人気のエリアです。そんな千葉市にもパーティーや料理教室などで使えるレンタルキッチンがあります!友人や家族と時には非日常感を味わえるレンタルキッチンを使って、料理パーティーなどを楽しみませんか?今回は千葉市内にあるおすすめのレンタルキッチンを3つご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

 

■目次

・千葉市にあるおすすめのレンタルキッチン①「SINGLE千葉2」

・千葉市にあるおすすめのレンタルキッチン②「都賀の台カシス」

・千葉市にあるおすすめのレンタルキッチン③「U-SPACE千葉店 Living1」

・千葉市内にある人気のキッチン付きレンタルスペースまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは?

 

千葉市にあるおすすめのレンタルキッチン①「SINGLE千葉2」

千葉市内にあるレンタルキッチン SINGLE千葉2のウェブサイト

出典:SINGLE千葉2

千葉市にある「SINGLE千葉2」は、千葉都市モノレール葭川公園駅より徒歩約2分のところにあるレンタルキッチンです。ここでは「部屋に入った瞬間に感動を味わってほしい」というコンセプトのもと、プロのスタッフによる清掃・除菌が行われています。各部屋ごとに壁紙の色が違い、どれもパステルカラーでSNS映えします。清掃も行き届いていて、気持ちよく過ごせそうです。

部屋の間取りは2DKの50㎡で、最大収容人数は24名となっています。キッチンは使い勝手の良い、シンプルなキッチンです。誕生日会、女子会、おうちデート、LIVE配信など、あらゆる使い方が考えられます。有料オプション品としてたこ焼き器の貸出があり、たこ焼きパーティーも可能。パーティーに最適な空間で、話しも弾み盛り上がること間違いなしです。

利用者の口コミ

“みんなで楽しい時間を過ごすことができました! ありがとうございました! また機会があれば利用させていただきたいです!”  (引用元:instabase)

“カラフルな壁紙が映えてとても良かったです。大きめのリングライトがとても助かりました。延長コードもあって、何も困りませんでした。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 6:00~24:00
利用料金
2,530〜4,400円/時間
広さ 50㎡
アクセス 千葉都市モノレール1号線 葭川公園駅より徒歩2分
京成千葉線 千葉中央駅より徒歩5分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

千葉市にあるおすすめのレンタルキッチン②「都賀の台カシス」

千葉市内にあるレンタルキッチン 都賀の台カシスのウェブサイト

出典:都賀の台カシス

千葉市若葉区にある「都賀の台カシス」は、菓子製造業と飲食店営業許可を取得しているレンタルキッチンです。場所はJR総武本線都賀駅より徒歩約13分のところにあります。イベントやマルシェで自作のお菓子を販売したい方や、自分のお店を持つ前に腕試しをしたいという方にはピッタリです。

施設内はキッチンと飲食ができる空間が2つに分かれています。単体で使うこともできますし、組み合わせて使うことも可能です。

キッチンには、リンナイのガスオーブン、過熱水蒸気オーブンレンジ、バルミューダのトースター、高性能コーヒーミル、本格そば打ちセットなど、本格的な料理器具が揃っています。こだわりの料理を作ることができます。

20名まで入れる広々とした空間にはプロジェクターも設置されており、サロンやセミナーの利用にも最適です。また、写真撮影や動画撮影用のスタジオとしての利用も可能です。

利用者の口コミ

“キッチンは、道具が揃っていて使いやすかったです。今回、17人での利用となりましたが、ルームも17人でも余裕のある程度でとても快適でした。”  (引用元:spacemarket)

“お菓子を作るのに利用させて頂きました。 シェアキッチンでガスオーブンがあるのが非常に嬉しいです!! 駐車場が目の前なのも荷物を色々運ぶには便利でたすかります。 是非また利用させて頂きたいと思います。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 5時〜9時、9時〜13時、13時〜17時、17時〜21時の4時間単位での貸し出しです。
利用料金
■キッチンのみ
3,300円
■キッチン&スペース
5,720円
広さ 49㎡
アクセス JR総武本線 都賀駅より徒歩13分
千葉都市モノレール2号線 みつわ台駅より徒歩16分
住所 〒264-0033 千葉県千葉市若葉区都賀の台4-11-2-104

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

千葉市にあるおすすめのレンタルキッチン③「U-SPACE千葉店 Living1」

千葉市内にあるレンタルキッチン U-SPACE千葉店 Living1のウェブサイト

出典:U-SPACE千葉店

「U-SPACE千葉店」は千葉都市モノレール穴川駅から徒歩約1分という好立地なレンタルスペースです。

ゆったりとした敷地の中には7つのスペースが展開しており、それぞれ収容人数と利用できる用途が異なります。その中の「Living1」がレンタルキッチンとなっています。キッチンがついたリビングダイニングをイメージしており、ホームパーティや料理教室などに最適です。キッチンは有料ですが、今ならオープン記念キャンペーンとしてキッチンが無料で使えるそうです。

フリードリンク、フリーWi-Fi、駐車場もあり、至れり尽くせりの設備環境はおすすめポイントの一つです。

利用者の口コミ

“アイランドタイプの、とても料理しやすいキッチンでした。 浄水器を通した蛇口もあるので、水を持ち込まなくても大丈夫です。 小鍋、やかん、食器用洗剤、スポンジがお借りでき、建物内にトイレがあります。”  (引用元:instabase)

“写真どおりの綺麗なお部屋で、子供たちも気兼ねなく走り回って大声出して楽しめました✨ コーヒーとお水も込みで、かなりお得です。 受付の方も、事前のメッセージやりとりや当日も接客で忙しそうでも、丁寧にご対応いただきました。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00~17:00
利用料金
■Living1
1時間 :1,500円
3時間 :4,000円
5時間:6,000円
1日:7,500円
広さ 34㎡
アクセス 千葉都市モノレール(タウンライナー) 穴川駅より徒歩1分
住所 〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町457番12

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

千葉市内にある人気のキッチン付きレンタルスペースまとめ

今回は千葉市内にある、素敵なレンタルキッチンを3つご紹介いたしました。

千葉市にあるレンタルキッチン「SINGLE千葉2」は、最大24名まで収容可能なフォトジェニックな空間です。行き届いた清掃により、安心して利用することができます。

「都賀の台カシス」は菓子製造業や飲食店営業許可を取得しているので、菓子製造の拠点としてや、1日カフェなどの営業に最適です。プロジェクターもあることから打合せやセミナーで使うこともできます。

「U-SPACE千葉店」は目的別に7つの部屋に分かれており、その中の「Living1」がキッチン付きのレンタルスペースです。キッチンがついたリビングダイニングをイメージしており、ホームパーティや料理教室などに最適です。

レンタルキッチンはイベント、パーティー、セミナーなど様々なシーンで使えます。ぜひ千葉市内にあるレンタルキッチンを使ってみてください。

※2022年12月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト