ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【東村山・西東京レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース2選

【東村山・西東京レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース2選

西東京市は比較的新しい市ですが、多摩地域では5番目に人口が多い所です。また、東村山市は多くの鉄道が乗り入れており都心へのアクセスがよい所です。どちらも人口が多いため商業施設は充実していますが、プライベートなパーティーやイベントで使えるおしゃれな場所をお探しではないですか?そんな時おすすめなのがレンタルキッチンです。

今回は東村山市と西東京市にあるレンタルキッチン情報をまとめました。レンタルキッチンは撮影スタジオやミーティング会場としても使えます。とても便利なレンタルキッチンをぜひチェックしてみてください。

 

■目次

・西東京市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペース「あおさや」

・東村山市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペース「Lounge D」

・東村山市と西東京市ににある人気のレンタルキッチンまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは?

 

西東京市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペース「あおさや」


出典:あおさや

西武新宿線田無駅から徒歩約13分の距離にあるのが、庭付き古民家をリノベーションしたレンタルキッチン「あおさや」です。内部は六畳・四畳半・三畳の各和室と、キッチン、トイレで構成されています。四畳半和室には長火鉢があり「おせんべい焼き」も体験できます。その他にも、柱時計、業務用かき氷器、ちゃぶ台、手あぶり火鉢など、アンティークな家具がいっぱいでレトロ感満載です。

キッチンは1個口のガスコンロでコンパクトですが、食器類が充実しています。江戸期の食器を自由に使うことができるようです。

日当たりのよい縁側、生垣に囲まれた庭園、ごろ寝できる畳の間など、普段のマンション暮らしならできないことも体験できます。

あおさやは、You Tube生配信、お茶会、ポートレート撮影などに人気なレンタルキッチンです。有料ですが着物のレンタルもあります。

利用者の口コミ

“凄く素敵な空間でした!親切な対応も嬉しかったです。子供の七五三写真での利用でしたが、広すぎなかったのでとてもちょうどよかったです。ありがとうございました。”  (引用元:spacemarket)

“WiFiもあり、暖房も効くのが個人的にとても嬉しかったです。親切にご対応いただき、ありがとうございました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 7:00~22:00
利用料金 3,465~23,100円/時間
広さ 30㎡
アクセス 西武新宿線 西武柳沢駅 徒歩14分
西武新宿線 田無駅 徒歩14分
住所 〒188-0012 東京都西東京市 南町2-10-10

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

東村山市にあるおすすめのキッチン付きレンタルスペース「Lounge D」

出典:Lounge D

東村山市にはレンタルキッチン「Lounge D」があります。場所は西武新宿線の久米川駅南口から徒歩2~3分というアクセスのよい所です。駅からスペースまでの道にドラッグストアやスーパーもあり、飲食の買出しには困りません。

このレンタルキッチンの最大の特徴は、30名という大人数での利用が可能で、カラオケのあるバースペースになっているという点です。

店内はとてもおしゃれな雰囲気で広々としています。そのため、ママ友会、女子会、誕生日会という一般的な利用の他、ロケ撮影、コスプレ撮影、PV撮影や楽器練習などにも利用できます。

キッチンには2口コンロがあり、食器、グラス、調理器具等なども利用できます。

利用者の口コミ

“バーラウンジ店舗を非常に高コスパでレンタルできて助かりました。駅から近く、移動も楽でした。”  (引用元:spacemarket)

“5人でクリスマスパーティの際に利用させていただきました。 ちょうどいい広さで自然光も入り、内装がとても綺麗だったのでとても居心地が良かったです。 また、喫煙スペースが分かれているのも大変有り難かったです! 今回初めて利用させていただきましたが、駅からスペースまでの道にドラッグストアやスーパーもあり、お菓子や飲み物の買出しには全く困りませんでした。 オーナー様からの説明も丁寧で、使用前に緊急時の連絡先もいただき、安心して利用することができました。 機会がありましたらまた是非利用させていただきます! この度はありがとうございました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~18:00
利用料金 2,310円/時間
広さ 40㎡
アクセス 西武新宿線 久米川駅 徒歩2分
西武多摩湖線 八坂駅 徒歩8分
西武多摩湖線 萩山駅 徒歩16分
住所 〒189-0013 東京都東村山市 栄町2-22-8 アクロス久米川222 2階

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

東村山市と西東京市にある人気のレンタルキッチンまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は西東京市と東村山市でおすすめのレンタルキッチンを1つずつご紹介しました。

西東京市にあるレンタルキッチン「あおさや」は3室の和室がある古民家です。長火鉢、ちゃぶ台などアンティークな家具が随所にあります。東村山市のレンタルキッチン「Lounge D」はカラオケのあるバースペースが特徴です。広々としたおしゃれな雰囲気は、各種パーティーやロケ撮影、コスプレ撮影、PV撮影などに最適です。西東京市や東村山市にも、日常の生活から解放されて集まれるキッチン付きレンタルスペースが見つかりました。機会があれば一度覗いてみてください。

※2023年1月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト