ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【京都レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

【京都レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース5選

観光地として有名な京都ですが、おしゃれなレンタルキッチンがあることをご存じでしょうか。

今回はレンタルキッチンスペース パティアが厳選した京都にあるキッチン付きレンタルスペースをご紹介します。
古都京都らしい和風の会場から、スタイリッシュなキッチン付きスペースまで。

・友人と一緒に料理パーティをしたい
・料理の動画や写真撮影ができる会場を知りたい
・レンタルキッチンを借りて料理教室を開催したい

といった方々の参考になるレンタルキッチンを集めました。ぜひ参考にしてください。

 

■目次

・キッチン付きレンタルスペース「栞」がおすすめの理由と特徴とは?(京都市南区)

・キッチン付きレンタルスペース「三条河原町パーティースペースあそViva」がおすすめの理由と特徴とは?(京都市中京区)

・キッチン付きレンタルスペース「木のスタジヲ【Life】」がおすすめの理由と特徴とは?(京都市中京区 )

・キッチン付きレンタルスペース「CocoCan@新屋」がおすすめの理由と特徴とは?(南丹市園部町 )

・キッチン付きレンタルスペース「一乗寺RIVERROADレンタルキッチン」がおすすめの理由と特徴とは?(茶山駅 徒歩4分)

・京都ににあるおすすめレンタルキッチンまとめ

・レンタルキッチンスペース パティアとは

 

キッチン付きレンタルスペース「栞」がおすすめの理由と特徴とは?(京都市南区)

京都にあるレンタルキッチン「栞」のウェブサイト

出典:

京都市南区にあるキッチン付きレンタルスペース「栞」は、民家をリノベーションした一棟貸しのレンタルキッチンです。広々とした建物の面積は50㎡あり、寝室として利用できる2部屋やゴロ寝ができる畳スペース、キッチンやバスルームなど、一棟貸しならではの贅沢な空間です。別荘としての利用にも適しています。

最大利用人数は10名、着席可能人数は5名となり、少人数のパーティーや会議に利用できる他、各種撮影会にも使えます。

全体的に和風テイストの内装ですが、キッチンは黒で統一されスタイリッシュなところも素敵です。キッチンには、コンロ、電子レンジ、冷蔵庫といった設備から、フライパン、鍋、包丁、まな板といった基本的なものが備わっています。

場所は京都市営地下鉄烏丸線の十条駅と九条駅の間に位置し、どちらからも徒歩10分以内の好アクセス!周辺にはコンビニもあり大変便利です。しかしながら、防音設備は無いので近隣への配慮が必要です。

利用者の口コミ

“1棟貸切なので、落ち着いて撮影が出来ました! 機会があれば、また利用したいです。”  (引用元:spacemarket)

“とても快適なスペースで、リラックスして話すことができました。大変助かりました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 3,465円/時間
広さ 50㎡
アクセス 京都市営地下鉄烏丸線 九条駅 徒歩7分
京都市営地下鉄烏丸線 十条駅 徒歩9分
住所 〒601-8026 京都府京都市南区東九条中札辻町27−4

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

キッチン付きレンタルスペース「三条河原町パーティースペースあそViva」がおすすめの理由と特徴とは?(京都市中京区)

京都にあるレンタルキッチン「三条河原町パーティースペースあそViva」のウェブサイト

出典:三条河原町パーティースペースあそViva

京都市中京区にある「三条河原町パーティースペースあそViva」は、大人数で利用可能なレンタルキッチンです。

カフェ店内のようなおしゃれなスペースは、最大収容人数25名、32㎡の広々とした空間です。11名以上での利用の場合は追加料金が必要ですが、小学生未満のお子様は無料です。

キッチンには、179Lの大容量冷蔵庫が完備!そして、オーブンレンジ、IHコンロ(2個口)、電気ケトル、多機能に使えるBRUNOや卓上IHが用意されています。また、本格的な料理もできるように調理器具も豊富に揃っています。

他には、150インチのスクリーンや人気ゲーム機、ボードゲームなど、パーティーを盛り上げるアイテムがたくさんあります。各種パーティーの他、料理教室やオフ会、動画撮影などの利用にも適しています。

周辺には飲食店やケーキショップ、スーパー、コンビニがあり、買い忘れ・買い足しも安心です。京阪三条駅から徒歩3分の好立地も魅力です。

スペース情報まとめ

利用可能時間 0:00~24:00
利用料金 基本料金(1時間):5,500円~
3時間パック:13,500円~
6時間パック:24,000円~
8時間パック:28,000円~
広さ 32㎡
アクセス 京京阪本線 三条駅 徒歩3分
京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅 徒歩4分
京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
住所 〒604-8004 京都府京都市中京区中島町73 三条裕豊ビル4階

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

キッチン付きレンタルスペース「木のスタジヲ【Life】」がおすすめの理由と特徴とは?(京都市中京区 )

京都にあるレンタルキッチン「木のスタジヲ【Life】」のウェブサイト

出典:木のスタジヲ【Life】

「木のスタジヲ【Life】」は、木材中心でログハウスのような内装をしているキッチン付きレンタルスペースです。森のコテージのような雰囲気でインテリアにもこだわりが感じられます。

窓からは日光が個性的な家具や小物を照らし、無垢の木を使ったフローリングは趣があります。

キッチンを使っての女子会や料理教室などはもちろんのこと、雰囲気のある小物や家具が撮影にも向いていることから撮影会としての利用も人気があります。また、PCやホワイトボードもあるのでビジネス利用にも配慮されています。

京都市営地下鉄東西線の二条城前駅下車、南へ徒歩約1分という至って便利な場所にあります。二条城近くという歴史の感じられる場所で、ゆったりとした時間を堪能できます。

利用者の口コミ

“広々としたワンフロアで、天井も高く解放感があり、家具や調度品も統一感があって、とても撮影しやすかったです。 掃除が行き届いており、とても清潔でした。”  (引用元:spacemarket)

“とても良い雰囲気で、おしゃれで清潔感もあり快適に過ごせました。 管理人の方も親切に対応してくださいました。 また機会がありましたら利用させていただきたいです。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~20:00
利用料金 2,772~11,550円/時間
広さ 48㎡
アクセス 京都市営地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩3分
住所 〒604-8313 京都府京都市中京区 三坊猪熊町北組 ラ・ユニテ304

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

キッチン付きレンタルスペース「CocoCan@新屋」がおすすめの理由と特徴とは?(南丹市園部町 )

京都にあるレンタルキッチン「CocoCan@新屋」のウェブサイト

出典:CocoCan@新屋

京都のJR山陰本線園部駅から徒歩16分の所にある「CocoCan@新屋」は、もともと居酒屋だった古民家風の建物をリノベーションしたキッチン付きレンタルスペースです。スペース名の「新屋」というのは、南丹市園部町の中心である旧街道沿いの、由緒である本陣跡に佇む居酒屋の屋号でした。

居酒屋を改築したので、内装はどこか昭和を思わせるような雰囲気のアットホームな空間です。この雰囲気を活かしてのロケや撮影などに最適です。

キッチンは冷蔵庫、オーブン、炊飯器、コーヒーメーカーなどが使用可能です。グラスや食器も一式揃っています。

広さは33㎡の空間では最大15名までが利用でき、充実したキッチンスペースを使っての1日カフェとして、またワークショップ、小グループでのミーティング、ママ友会、パーティーなど、プライベートから仕事までさまざまな用途に使うことができます。

利用者の口コミ

“レトロな雰囲気がとても良かったです。 調理しながら友人たちと着物撮影会に使用させて頂きましたがとても良い雰囲気の写真が撮れました。最後はばたばたと慌ただしくしてしまいましたが、管理人さんには終始親切にして頂き、ありがとうございました!”  (引用元:spacemarket)

“管理人の方の対応も良く、暖房の準備も行き届いていて、快適に利用させて頂きました。 キッチンを使わない時は、もう少し利用料が安いと、1人で仕事に集中したい時も、利用し易いかと思いました。 雰囲気が落ち着いてて、凄く良かったです。 コロナ対策もバッチリ!準備されていました。”  (引用元:spacemarket)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~21:00
利用料金 1,155~1,732円/時間
広さ 33㎡
アクセス JR山陰本線(園部~豊岡) 園部駅 徒歩16分
住所 〒622-0013 京都府南丹市園部町本町81

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

キッチン付きレンタルスペース「一乗寺RIVERROADレンタルキッチン」がおすすめの理由と特徴とは?(茶山駅 徒歩4分)

京都にあるレンタルキッチン「一乗寺RIVERROADレンタルキッチン」のウェブサイト

出典:一乗寺RIVERROADレンタルキッチン

「一乗寺RIVERROADレンタルキッチン」は、マンション1階の共用部分に誕生した、お洒落なワンルームのレンタルキッチンです。叡山電鉄茶山駅から徒歩約4分の、閑静な場所にあります。

対面式二面キッチンは、オーブンレンジ・炊飯器などの設備が充実しており、料理教室・ワークショップに最適です。また、女子会・誕生日会などのパーティースペースとして、さらにセミナーやフリーマーケットとしての利用も可能です。ウッドデッキがあり外にも出られるようです。

広さは25㎡で、6名まで着席可能です。親しい仲間とのちょっとした集まりや食事におすすめのスポットです。

利用者の口コミ

“今回は女子会&撮影で使わせていただきました キッチンスペースも申し分なく 撮影もしやすい雰囲気でとても良かったです”  (引用元:instabase)

“設備もよく、お洒落で非常に良い雰囲気で料理を楽しめました。コンロも2つに分かれているので、2グループで料理が作れるのも最高です。 15人がちょうど限界ぐらいで良い人数だと思います。非常に良かったです。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 11:00~18:00
利用料金 1,650円〜2,200円/時間
広さ 25㎡
アクセス 叡山電鉄叡山本線 茶山駅 徒歩4分
住所 詳細な住所は予約確定後にご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

京都ににあるおすすめレンタルキッチンまとめ

今回は京都にあるレンタルキッチンをまとめてみました。ご紹介したのはコチラの5店舗です。

京都にあるキッチン付きレンタルスペースのうち、南区にある「栞」は別荘にも使えるほど贅沢な空間です。寝室やバスルームもあります。

中京区にある「三条河原町パーティースペースあそViva」はカフェ店内のようなおしゃれな空間で、大人数での利用もできます。

二条城近くにある「木のスタジヲ【Life】」は、室内に太陽光がたっぷりと降り注ぐ、森のコテージのような空間です。

園部駅近くの「CocoCan@新屋」は、昭和を思わせるような雰囲気の空間でロケや撮影などに最適です。

「一乗寺RIVERROADレンタルキッチン」はマンション1階部分の木材基調をメインとするワンルームキッチンスペースで、ウッドデッキもあります。

これらのレンタルスペースをチェックして、あなた好みの会場を見つけてください。
※2023年2月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

レンタルキッチンスペース パティアとは?

レンタルキッチンスペース パティアは、野原ホールディングスが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト