ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【広島県福山市レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース3選

【広島県福山市レンタルキッチン】パティア厳選!おすすめレンタルキッチン3選

福山市は広島県の南東端に位置し、穏やかな気候と豊かな自然に恵まれた市です。その他にも日本の100名城にも選ばれている福山城が有名です。また、鉄鋼業や繊維産業などの製造業も盛んな、ものづくりの町でもあります。

そんな福山市で、友人や職場の仲間と一緒に集まってわいわい料理を楽しめるレンタルキッチンがあるのはご存じでしょうか。今回は広島県福山市内にスポットをあて、
・料理教室
・一日カフェ
・料理パーティー
・料理撮影
で使えるレンタルキッチンをご紹介します。キッチンを使える会場をお探しの方はぜひ参考にしてください。

 

■目次

・福山駅徒歩7分、iti SETOUCHI(イチ セトウチ)の中にあるシェアキッチンが優秀!人気の理由、料金、広さは?

・業務用キッチンが完備のレンタルキッチン!「レンタルスペース樹 アイリス館」の人気の理由、料金、広さは?

・福山市内で大人数で過ごすならココ!「旧檀上邸」の人気の理由、料金、広さは?

・パティア厳選!<福山市>のおすすめレンタルキッチン3選!

・料理、撮影、パーティーに最適!レンタルキッチンスペース パティアとは

 

福山駅徒歩7分、iti SETOUCHI(イチ セトウチ)の中にあるシェアキッチンが優秀!人気の理由、料金、広さは?

福山市内にあるおすすめレンタルキッチン iti SETOUCHI(イチ セトウチ)のウェブサイト

出典:iti SETOUCHI

「iti SETOUCHI(イチ セトウチ)」はエフピコRiMのリノベーション再生事業として誕生した、ショップ・飲食店やコワーキングスペース、ミーティングスペース、シェアキッチンなどのレンタルスペースといった多様な用途が共存する複合施設です。

今回はその中のシェアキッチンに着目してご紹介します。元々の商業施設にあったプロ仕様のキッチンを活用しているだけあり、スチームコンベクションオーブン、ガスフライヤー、業務用ミキサーが完備され、本格的な調理が可能!もちろん、包丁、鍋、ザルなどの調理器具類も充実しています。

あと何よりも「飲食店営業許可」と「菓子製造許可」を取得しているので、幅広い用途で利用できます。一日カフェや食品加工、菓子製造、イベントやマルシェの仕込みなどが実現できます。

広さは38.08㎡で、10名程度収容できます。車なら2台まで24時間無料で駐車できるようになっており、駐車場に困るようなこともありません。JR福山駅南口から徒歩約7分の所にあるので、車がない方でもアクセスしやすいのが強みです。

料理に興味のある方や飲食業界で働く方にとって、必見のレンタルキッチンと言えるでしょう。ぜひ一度利用してみてください。

利用者の口コミ

“仮店舗として使用できるほど、設備は、充実していました。全て揃っています。 この度は、最寄り駅に近く、車でのアクセスも良い立地にて、親戚6人にて、お茶、食事持ち込みで、会食に使用しました。 法要の会食には、オーバースペックなほど、充実した親戚との時間を過ごしました。 レンタルスペースとして、コストパフォーマンスが、大変優れており、助かりました。 次回、機会があれは、また、使用します。 ありがとうございました。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 10時~21時
利用料金
2,200円/時間
13,200円/1日
広さ 38.08㎡
アクセス JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 歩7分
住所 〒720-0067 広島県福山市西町1-1-1 1F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

業務用キッチンが完備のレンタルキッチン!「レンタルスペース樹 アイリス館」の人気の理由、料金、広さは?

福山市内にあるおすすめレンタルキッチン レンタルスペース樹 アイリス館のウェブサイト

出典:レンタルスペース樹 アイリス館

ケーキショップやカフェを思わせるような外観のレンタルキッチンが「レンタルスペース樹 アイリス館」です。バスの利用なら福山駅から乗車し、一の川で下車します。12台分の駐車場もあるので車でのアクセスも便利です。

USENが利用できるだけでなく、業務用キッチンに調理器具や家具などが用意され、本格的なカフェとして営業する準備が整っています。福山市方面の湾岸地域の中心付近に位置し、ほのかに感じる港の雰囲気と潮のにおいを感じながら、庭付きのカフェテラスで優雅なひと時を過ごせます。

お子さんも一緒に過ごせるよう、おむつ替えのスペースやおもちゃ、絵本などといったものも用意されています。そのため、お子さん連れでのママ友会にも利用しやすい施設です。

約75㎡の広さで25名まで着席できるので、パーティー、キッチンカーの仕込みなど、いろいろな用途に利用できます。

利用者の口コミ

“とてもキレイにディスプレイされた絵本やおもちゃがあり、幼児〜小学校低学年くらいは十分楽しめます。装飾もクリスマス仕様になっており、とても雰囲気が良かったです。食器も豊富でたいていのものが揃っていました。”  (引用元:instabase)

“今回はママ友たちと子供連れでハロウィンパーティをするのに使わせていただきました。 絵本がいっぱいあるし、オモチャやぬいぐるみもお部屋の雰囲気に合ったオシャレな物が揃っていて子供たちも大喜びで遊ぶことができました。”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 7時~22時
利用料金
2,200円/時間
広さ 75㎡
アクセス JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 バス20分 (バス停:一の川)
住所 正確な住所はご予約確定後に公式サイトにてご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

福山市内で大人数で過ごすならココ!「旧檀上邸」の人気の理由、料金、広さは?

福山市内にあるおすすめレンタルキッチン 旧檀上邸のウェブサイト

出典:旧檀上邸

駅や国道からちょっと離れた、住宅地と農地がまばらになっている所にあるのがキッチン付きレンタルスペース「旧檀上邸」です。福山駅からバスに乗車し、下岩成下で下車、徒歩約2分で着きます。

広々とした庭付き7LDKの一軒家で、室内に入るとどこか懐かしい空間がひろがっています。1Fには和室2部屋、リビング、ダイニング、キッチン、トイレ、バスルームなどが、また2Fには和室2部屋などがあります。広さは約134㎡で、30名まで入ることができます。

歩いて約1分の所にはスーパーもあり、そこから食べ物を持ち込み家族や友人などとパーティーをしながら、まるで自宅で過ごすかのようにくつろいで楽しむことができます。ちょっとしたお茶会や展示会といった催し物、撮影会、研修などの利用も十分考えられます。

周囲の騒音もあまり気にならないので、静かな所で過ごしたい時にはおすすめのキッチン付きレンタルキッチンです。

利用者の口コミ

“部屋の広さ、清潔感が特によかったです。電子レンジ、クーラーなどの設備もあり、不自由なく過ごせました。大人数での子供連れのおしゃべり会にもとても適していてまた利用させて頂きたいと思いました。この度はありがとうございました♪”  (引用元:instabase)

“友人たちとその子どもたち、大人数で集まれる場所を探していました。 こちらの場所は広々としていて本当にゆっくりできました!とても綺麗です! ピアノもあったり子どもたちもとても楽しめました!”  (引用元:instabase)

スペース情報まとめ

利用可能時間 10時~21時
利用料金
1,650円〜/時間
広さ 134㎡
アクセス ・JR福塩線 福山駅 バス24分 (バス停:下岩成下)
・JR福塩線 福山駅 バス29分 (バス停:森脇上)
住所 正確な住所はご予約確定後に公式サイトにてご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

パティア厳選!<福山市>のおすすめレンタルキッチン3選!

いかがでしたでしょうか。今回は広島県福山市内にあるレンタルキッチンを3つご紹介しました。

福山市にある「iti SETOUCHI」は、エフピコRiMのリノベーション再生事業として誕生した複合施設です。その中にあるシェアキッチンはプロ仕様のキッチンで、食品加工、菓子製造、イベントの仕込み、1日限りの飲食店営業など幅広い用途で利用できます。

カフェを思わせるような外観のキッチン付きレンタルスペースが「レンタルスペース樹 アイリス館」です。USENが利用できる他、お子さんも一緒に過ごせるよう、おむつ替えのスペースやおもちゃ、絵本などといったものも用意されています。

広々とした庭付き7LDKの一軒家が、キッチン付きレンタルスペースの「旧檀上邸」です。広い空間で静かに過ごしたい時にはおすすめのレンタルスペースです。

レンタルキッチンと聞くと、業務用のイメージがありますが、そんなことはありません!女子会、ママ会、料理パーティーなどにも活用できますので気軽に使ってみてください。

※2023年7月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください

 

料理教室、撮影、パーティーに最適!レンタルキッチンスペース パティアとは

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

広々アイランドキッチン完備 レンタルキッチンスペースパティア

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト