ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【石川県レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

【石川県レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

・趣味で料理教室をやってみたい
・友人たちと一緒に料理パーティーがしてみたい
そんな風に思っても場所に困ったことはありませんか?そんな時には「レンタルキッチン」がおすすめです!
そこで、今回は食や文化の面でも魅力満載の石川県内にあるレンタルキッチンをご紹介します!ぜひ石川県にお住まいの方でレンタルキッチンを探している方はぜひお読みください。

 

■目次

・石川県にあるレンタルキッチン①「中田料理学園」がおすすめの理由と特徴とは?

・石川県にあるレンタルキッチン②「EATLAB」がおすすめの理由と特徴とは?

・レンタルキッチンPatiaが厳選!<石川県>のキッチン付きレンタルスペース2選!

・料理教室、パーティー、撮影スタジオに最適! レンタルキッチンスペース パティアとは

 

 

石川県にあるレンタルキッチン①「中田料理学園」がおすすめの理由と特徴とは?

石川県内にあるおすすめレンタルキッチン中田料理学園のウェブサイト
出典:中田料理学園

金沢駅東口から徒歩約3分の所にあるのが、50年以上の歴史がある「中田料理学園」です。ここでは少人数で初心者向けの料理教室が開かれています。そのキッチンを料理教室のレッスンが無い日に借りることができます。

テイクアウト専門店と同じ2階にある開放的なキッチンです。大型作業台、ガスオーブン2台、3口ガスコンロ、3口IHコンロ、業務用食洗器、大型冷凍冷蔵庫、調理器具一式、食器・カトラリー類一式の他、お菓子作り・パン作りの器具一式も揃っています。30㎡の広さで6名まで入室できます。

料理教室、ネット販売食品の仕込み、メニューの試作、試食会などの他、会議・商談・セミナー・研修・ロケ撮影・イベントなど、パーティー以外ならたいていの目的に利用できます。

契約駐車場もありますが、満車でも近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも便利です。

利用者の口コミ

“ガスも3口で火力が強く、 シンクも二つあり洗い物もしやすかったです。 冷蔵庫もしっかりついてますし 備品も色々と貸してくださるのでとても助かりました。 何よりとても綺麗です。 スペースもしっかりありました。 こちらの手違いにも関わらずすぐに対応していただきありがとうございました。” (引用元:スペースマーケット)

“とても綺麗で、調理機器もほとんど揃っています。急なお願いにもすぐに対応してくださって嬉しかったです。 オープンなスペースなので他の利用者さんからは丸見えですが、スタッフさんのみならず他の利用者さんも温かい方々で居心地がよかったです。また機会があればよろしくお願い致します。” (引用元:スペースマーケット)

スペース情報まとめ

利用可能時間 10:00~21:00
利用料金 1,155円~3,441円/時間
広さ 30㎡
アクセス 北陸鉄道浅野川線 北鉄金沢駅 徒歩3分
北陸鉄道浅野川線 七ツ屋駅 徒歩10分
金沢駅東口から徒歩3分
住所
〒920-0852 石川県金沢市 此花町4-13 中田料理学園2階

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

 

石川県にあるレンタルキッチン②「EATLAB」がおすすめの理由と特徴とは?

石川県内にあるおすすめレンタルキッチンEATLABのウェブサイト
出典:EATLAB

「日本の食文化を持続的に未来に繋ぐ」をコンセプトにした施設が石川県にある「EATLAB」です。JR北陸本線の小松駅から徒歩約17分、車なら約3分の所にあります。

最大の特徴は長さ5mのオープンカウンター付きキッチンがあることです。友人達と並んで料理作りが楽しめるので、食を軸に豊かなコミュニケーションが可能なスペースです。その他にも冷蔵庫、冷凍庫、3口コンロ、オーブンレンジ、ホットプレート、電気ケトル、調理器具、各種食器類が用意されています。

内装はコンクリートの壁でインダストリアルな雰囲気がありつつも、テーブルや椅子はナチュラルなウッドで揃えてられていてインテリアのバランスにセンスが溢れています。イベント、料理教室、ワークショップ、食事会、女子会、誕生日会などに利用できます。

+11,000円で70㎡のギャラリーが利用可能です。ギャラリーには、6人掛け机×2、4人掛け机×2、ロースツール20、プロジェクター、スピーカーなどがあり、鑑賞会、展示会などに利用できます。

利用者の口コミ

“調理器具がすごく充実していて、快適なスペースでした!また利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。” (引用元:スペースマーケット)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~15:00
利用料金 4,235円/時間
広さ キッチンスペース:30㎡
ギャラリースペース :70㎡
アクセス JR北陸本線(米原~金沢) 小松駅 徒歩17分
JR小松駅より車で3分、徒歩15分
住所
〒923-0801 石川県小松市園町ハ96-1. T-Place 1F

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

 

レンタルキッチンPatiaが厳選!<石川県>のキッチン付きレンタルスペース2選!

石川県にあるキッチン付きレンタルスペースの「中田料理学園」は、少人数で初心者向けに開かれている50年以上の歴史がある料理教室です。そのキッチンを料理教室のレッスンが無い日に借りることができます。プロ仕様の調理機材はもちろんのこと、お菓子作り・パン作りの器具一式も揃っています。

「EATLAB」は「日本の食文化を持続的に未来に繋ぐ」をコンセプトにした施設です。長さ5mのオープンカウンタ付きキッチンがあり、食を軸に豊かなコミュニケーションが可能なスペースです。調理に必要なたいていの機材が用意されています。

石川県で食に関連したコミュニケーションを企画している方はぜひ今回ご紹介したレンタルキッチンをチェックしてみてください。

※2023年11月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

料理教室、パーティー、撮影スタジオに最適! パティアとは

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

広々アイランドキッチン完備 レンタルキッチンスペースパティア

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力