ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【佐賀県レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

【佐賀県レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

生徒を募って料理教室を開催したい。でも、自宅だと複数人数で料理するには難しい・・・。
小さい子供連れでママ友会を満喫したい!でも、飲食店だと子供が騒いでしまわないか不安・・・。

そんなときは「レンタルキッチン」がおすすめです。
今回は吉野ヶ里古墳や有田焼でも知られる佐賀県で、レンタルキッチンを探してみました!レンタルキッチンは料理教室や撮影、イベント、女子会、セミナーなどに人気です。佐賀県にある色々な用途で活用できるキッチン付きレンタルスペースをぜひチェック!

 

■目次

・大人数でも料理のしやすさ抜群!佐賀県にあるおすすめレンタルキッチン「すこやかキッチンスタジオ」

・菓子製造業許可取得済み!おしゃれで撮影にも最適「レンタルスペースicott.」

・パーティー、女子会におすすめ!「ちゃおず」

・【まとめ】佐賀県内にあるおすすめレンタルキッチン

・料理教室、パーティー、撮影スタジオに最適!パティアとは

 

 

大人数でも料理のしやすさ抜群!佐賀県にあるおすすめレンタルキッチン「すこやかキッチンスタジオ」

佐賀県にあるおすすめレンタルキッチン すこやかキッチンスタジオのウェブサイト

出典:すこやかキッチンスタジオ

佐賀県には、「暮らしを支える、活気と魅力ある佐賀へ」をモットーに誕生したキッチン付きレンタルスペース「すこやかキッチンスタジオ」があります。ここは、あらゆる地域住民を対象としたユニバーサルサポートを提供するだけでなく、このようなサービスを提供できる人材育成も同時に目指す施設です。

場所はJR佐賀駅から車で約10分の、佐賀メディカルセンタービル1Fです。広さは約115.36㎡あり、最大24名まで入室できます。

師範用調理台1台、生徒用調理台4台の他、業務用冷蔵庫、業務用製氷機、IHコンロ、オーブンレンジ、炊飯器、ハンドミキサー、コーヒーメーカーなどの他、洋食器・和食器まで用意されています。料理教室やお菓子作り教室には最適です。

なお、予約は電話のみのようです。また、利用するには事前に担当者との打ち合わせが必要になります。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~17:00
利用料金 4,000円/時間
広さ 115.36㎡
アクセス JR佐賀駅から車で約10分
住所
〒849-0924 佐賀県佐賀市水ヶ江1丁目12-10

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

菓子製造業許可取得済み!おしゃれで撮影にも最適「レンタルスペースicott.」

出典:レンタルスペース「icott.」

佐賀県には菓子製造許可と飲食店営業許可を取得した「レンタルスペース「icott.」」があります。場所は鳥栖駅から徒歩約17分の所ですが、2台分の駐車場もあるので車でもアクセス可能です。

35㎡の広さで、6人掛けテーブルとカウチに15名まで着席できます。太陽光がたっぷり入る室内は白を基調とした明るい空間で、撮影には最適です。もちろんマルシェ出店、各種パーティー、誕生日会、料理教室などでも利用できます。家具などは移動可能なので、使いやすいように配置できます。

洗面所のある広いトイレがあり、ゆったりとしたキッチンには石窯オーブン2台、コーヒーマシーン、3口コンロの他、使いやすい家庭用オーブンなども用意されています。

なお、オーナーは管理栄養士かつ飲食コンサルタントという食に関する専門家です。細かいことまで相談できるのも嬉しいです。

利用者の口コミ

受付の方がとても親切でお部屋もおしゃれです。 また利用させていただきます。” (引用元:インスタベース)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~32:00
利用料金 1,980円~/時間
広さ 35㎡
アクセス JR鹿児島本線(博多~八代) 鳥栖駅 徒歩17分
JR長崎本線(鳥栖~長崎) 新鳥栖駅 車5分
住所
詳細な住所は予約確定後にホストへご確認ください

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

パーティー、女子会におすすめ!「ちゃおず」

出典:ちゃおず

佐賀県にあるキッチン付きレンタルスペース「ちゃおず」は安心して集まることができるスペースです。JR長崎本線の佐賀駅から歩いて約1分という駅近にあります。

ヨガの看板がある入口から入りエレベーターで上がります。キーボックスから鍵を取り出すと入室できます。部屋は約30㎡の広さで10名まで着席できます。

キッチンは白を基調とした明るい空間です。IHキッチンで冷蔵冷蔵庫、フライパン、蒸し器などの他、メインの調味料は一通りそろっています。氷のストックもあるので、いろいろと使えそうです。

また、室内にはホワイトボード、テーブル、椅子、大型テレビなどが用意されています。これらを利用してのイベント、試食会、料理教室、パーティー、女子会などいろいろな使い方ができます。近くにはコンビニやラーメン店もあるので非常に便利です。

なお、喫煙、大きな音を出す利用、きつい匂いの発生する利用はできない点にご注意ください。

利用者の口コミ

きれいな部屋で8人用テーブルや白いテーブルクロスがかかった二人用テーブルがあり少人数でも大人数でも使いやすい部屋でした。 ホストの方も返答が丁寧でとても良かったです。 また何かあるときはリピートしたいと思います。(引用元:スペースマーケット)

料理をするために利用させていただきました。調理器具や食器類が充実しており、食洗機までありました。お湯も出ます。ホットプレートはガスボンベタイプ?なので、使用されるかたは確認した方がよいと思います。他には卓上コンロやたこ焼き器も。徒歩1分以内にコンビニやドラッグストアもありました。大変たすかりました。 ひとつだけ難点があるとするならば、入口がわかりにくいことでしょうか。最初間違えて2階にあがってしまい、めちゃくちゃ犬に吠えられました(笑) 入口は駐車スペースの左奥です。利用されるかたはお間違えのないように。 オーナーさんのレスポンスも早く、大変親切でした。ぜひまた使わせていただきたいです。” (引用元:スペースマーケット)

スペース情報まとめ

利用可能時間 6:00~16:00
利用料金 1,999円~/時間
広さ 30㎡
アクセス JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅 徒歩1分
住所
〒840-0801 佐賀県佐賀市 駅前中央2丁目1-1

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

【まとめ】佐賀県内にあるおすすめレンタルキッチン

佐賀県で「暮らしを支える、活気と魅力ある佐賀へ」をモットーに誕生したキッチン付きレンタルスペースが「すこやかキッチンスタジオ」です。師範用調理台1台、生徒用調理台4台などが完備され、料理教室やお菓子作り教室には最適です。

「レンタルスペース「icott.」」は菓子製造業や飲食店営業の許可を取得したキッチン付きレンタルスペースです。太陽光がたっぷり入る室内は白を基調とした明るい空間で、撮影にも使えます。

「ちゃおず」は安心して集まることができるレンタルキッチンです。ストックされた氷が利用できる他、近くのコンビニやラーメン店で食べ物なども調達できます。

佐賀県の海の幸を調達し、今回ご紹介したレンタルキッチンで料理を楽しんでみてはいかがでしょう。

※2024年1月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

料理教室、パーティー、撮影スタジオに最適! パティアとは

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

広々アイランドキッチン完備 レンタルキッチンスペースパティア

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力