ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【宮崎県レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

【宮崎県レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

こんにちは、レンタルキッチンスペース パティアです。

このコラムでは、全国各地のレンタルキッチンをご紹介しています。今回は宮崎県で探してみました!

宮崎県があるのは九州の南東部。広大な自然と海があり、日本有数のリゾート地にもなっています。主要な駅やオフィス街が宮崎市に集中していることもあり、通勤時間が短いのも魅力となっています。

それでは、探してみた中から厳選してご紹介します。ぜひ宮崎県内でレンタルキッチンをお探しの方は参考にしてみてください。

 

■目次

・宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン①「まちなかキッチン」

・宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン② 「橘通東パーティースペース」

・宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン③「てこてこ」

・【まとめ】宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン

・料理教室、パーティー、撮影スタジオに最適! パティアとは

 

 

宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン①「まちなかキッチン」

宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン まちなかキッチンのウェブサイト

出典:まちなかキッチン

都城市の中心地にある「まちなか交流センター」の1階にあるレンタルキッチンが「まちなかキッチン」です。

最寄り駅はJRの西都城駅で、歩いて約15分の所です。国道10号線沿いにあるので、車でのアクセスもよい所です。

キッチンスペースにはキッチン調理台7台、食堂用机4台、椅子16脚、多種多様な食器・調理器具が用意されており、今すぐにでも料理教室が行える雰囲気です。約128㎡の広さで定員は16名となっています。

音響・モニター機器も完備されており、料理教室はもちろんのこと、料理動画の撮影・試作品作り・クリスマスやハロウィンのパーティーにも使うことができます。営利目的以外では格安で使えるのも嬉しいポイントです。

施設内には会議やセミナーに使える会議室、会議・講演会・ワークショップなどに使える多目的室もあります。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金
■営利目的の利用料
09:00~17:00 2,750円/時間
17:00~22:00 3,300円/時間

■共益目的の利用料
09:00~17:00 1,210円/時間
17:00~22:00 1,650円/時間

■営利目的以外の利用料
09:00~17:00 440円/時間
17:00~22:00 550円/時間

広さ 127.98㎡
アクセス  JR西都城駅から徒歩約15分
住所 〒885-0071 都城市中町17街区19号

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン② 「橘通東パーティースペース」

宮崎県内にあるおすすめレンタルキッチン 橘通東パーティースペースのウェブサイト

出典:橘通東パーティースペース

24時間利用でき、アットホームな雰囲気でくつろげるキッチン付きレンタルスペースが「橘通東パーティースペース」です。宮崎駅から歩いて約12分の所ですが、近くにはコインパーキングもたくさんあるので車でのアクセスも可能です。

マンションの一室をレンタルスペースとしており、約25㎡の広さで最大8名まで着席できます。室内にはソファ2台、テーブル2台、椅子2脚の他、テレビ・DVD/Blu-rayプレーヤー・LEDリングライトなどが揃っています。ボードゲームやカードゲームもあるので、お子さんも退屈しません。

キッチンにはIHクッキングヒーター、電子レンジ、電気ケトル、冷蔵庫などが用意されています。その他にも、フライパンやまな板、包丁、ピーラー、菜箸 ざる、ボウル、ハサミ おたま、フライ返し、泡立て器などの調理器具もあるため一般的な料理であれば充分の品揃えではないでしょうか。

食事会・女子会・子連れママ会・オフ会などの他、コスプレ撮影・ゲーム大会など多用途で利用できるキッチン付きレンタルスペースです。なお、マンションには一般居住者の方もお住まいなので、利用の際は近隣へのご配慮をお願いします。

利用者の口コミ

“利用させていただきまきた、私は利用しませんでしたが、ゲームが沢山あったり、食器類が豊富、清潔感もあり、オーナー様が良く利用者の立場になって考えてらっしゃる事が伝わりました。キッチンが魅力的なスペースです。(引用元:インスタベース)

“初めて利用してみましたが とても綺麗なところで また利用したいなと思う所でした。” (引用元:インスタベース)

スペース情報まとめ

利用可能時間 24時間利用可
利用料金
1,870円〜2,640円/時間
広さ 25㎡
アクセス JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎駅 徒歩12分
住所 詳細な住所はご予約確定後にホストへご確認ください。

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン③「てこてこ」

宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン てこてこのウェブサイト

出典:てこてこ

「てこてこ」は青島神社参道入り口付近にある、海の風景がとても見やすい好立地のレンタルキッチンです。JR日南線の青島駅から歩いて約5分の所にあります。

室内はレンガを積み上げたかのような感じの柱や、アウトドアでよく見る椅子やテーブル、すだれなどが配置され、かなりきれいな内装に整っています。

スペースは2階にありますが、1階にはドリンク、明石焼き、駄菓子などを販売している「わくわくショッップ」があり、パーティーなどで食べるための買い出しができます。

キッチンには複数の調理器具・冷蔵庫・たこ焼き器などが備えられているので、料理教室のようなものを開くことも可能です。10名まで着席できるので、パーティーや小規模の勉強会・講演会にも利用できます。

神社参拝やビーチを堪能した後に、仲間内でパーティーを開くのもよし、また、海を見ながら皆で料理を作るのにも最適な場所です。

利用者の口コミ

“ヲタ活で、活用させて頂きました。とても、広くて!かなり、楽しませてもらいました。テレビの方は、使う時間なかったですが、確認など!して頂き、ありがとうございます。みんな!大喜びでした。(引用元:スペースマーケット)

“おしゃれな雰囲気でゆったり過ごせるスペースでした!ちょっとしたゲームも色々と置いてあり、数人で楽しむのに丁度良かったです!キッチンもすごくきれいでした!” (引用元:スペースマーケット)

スペース情報まとめ

利用可能時間 08:00~22:00
利用料金
1,270円~1,501円/時間
広さ 40㎡
アクセス JR日南線 青島駅 徒歩5分
住所 〒889-2162 宮崎県宮崎市 青島2丁目1-39 わくわくショップ2階

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

【まとめ】宮崎県にあるおすすめレンタルキッチン

宮崎県にある「まちなかキッチン」は料理教室には最適の広々としたキッチン付きレンタルスペースです。会議室や多目的室も利用でき、営利目的以外の利用であれば料金が格安となっています。

「橘通東パーティースペース」はマンションの一室を利用したキッチン付きレンタルスペースです。ソファや椅子に座ってのゲーム大会や、明るい室内でのコスプレ撮影も楽しめます。青島神社参道入り口付近にある、

海の風景がとても見やすい好立地のキッチン付きレンタルスペースが「てこてこ」です。1階にあるお店でドリンク・明石焼きなどが調達できるのが嬉しいです。

キッチンを使って何かをしたい!!そんなときはぜひ今回ご紹介したレンタルキッチンをチェックしてみてくださいね。

※2024年2月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

料理教室、パーティー、撮影スタジオに最適! パティアとは

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

広々アイランドキッチン完備 レンタルキッチンスペースパティア

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力