ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

【全国各地】おすすめのレンタルキッチン 【高槻市レンタルキッチン】パティア厳選!キッチン付きレンタルスペース

【高槻市レンタルキッチン】パティア厳選!おすすめキッチン付きレンタルスペース

こんにちは、レンタルキッチンスペース パティアです。ここでは、毎回全国各地にあるキッチン付きレンタルスペースを特集しています。今回は大阪府高槻市のレンタルキッチンに注目してみました!

高槻市の特徴を一言で説明すると、「交通の便がよい街」ということになります。大阪市と京都市の中間に位置し、JRを利用すると高槻駅から大阪駅まで約15分、京都駅まで約12分という便利さです。都会と田舎の融合も魅力の高槻市でレンタルキッチンを探してみましょう。

 

■目次

・高槻市にあるレンタルキッチン「studio in the lily」がおすすめの理由と特徴とは?

・高槻市にあるレンタルキッチン「おそのさん」がおすすめの理由と特徴とは?

・<まとめ>高槻市にあるおすすめレンタルキッチン

・料理教室、パーティー、撮影に最適! パティアとは

 

高槻市にあるレンタルキッチン「studio in the lily」がおすすめの理由と特徴とは?


出典:studio in the lily
キッチン付きレンタルスペースとしては珍しい、ヨガのレッスンなどができるスタジオに併設されているのが「studio in the lily」です。阪急京都本線富田駅やJR京都線摂津富田駅から徒歩2~3分の所にあります。

キッチン部分は白を基調とした壁に、木をふんだんに使ったテーブルや物置などが配置されています。

23㎡の広さで、大人6名と子ども3~4名なら十分に入ることができます。女子会・ママ友会・料理教室・ワークショップとして利用できる他、運動後の交流の場としても利用可能です。

また、夏限定ですがテラスも利用でき、開放感あふれるスペースで想像以上の楽しさが味わえる施設となっています。

シンプルなキッチンには6人掛けダイニングテーブル、冷蔵庫、ケトル、電子レンジなどが揃っています。カーペットが敷かれた部屋にはテレビ・DVDプレーヤー・小型スピーカーなどがあり、大人が楽しめるのはもちろんのこと、お子さんも寝転がって遊ぶことができます。

利用者の口コミ

“友人とのお菓子作りで使用させていただきました。 さまざまな器具を貸していただき、直前のたこ焼き器の使用も快く引き受けてくださりとても助かりました。 部屋の機能性ももちろん良かったですがなにより対応がとても穏やかでわかりやすかったためはじめてだったのですがとても良い時間を過ごすことが出来ました。” (引用元:スペースマーケット)

“クリスマスパーティーで利用させていただきました!冷蔵庫、電子レンジ、Wi-Fi、スピーカーがあるのが特に良かったです!お皿やコップも貸し出しがあってシンプルなものだったので、写真映えするときに使いやすかったです。ホストの方がとても丁寧に対応してくださり、目の前にコンビニがあるのとゴミを捨てて帰れるのがすごく助かりました!ぜひまた利用したいです!” (引用元:スペースマーケット)

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~22:00
利用料金 ¥1,155~¥2,310/時間
広さ 23㎡
アクセス JR京都線 摂津富田駅 徒歩3分
阪急京都本線 富田駅 徒歩2分
住所 〒569-0814 大阪府高槻市富田町1-12−3 みなとビル3階

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

高槻市にあるレンタルキッチン「おそのさん」がおすすめの理由と特徴とは?


出典:osonosan

高槻市のレンタルキッチン「おそのさん」は、お菓子やパン作りができるおしゃれなキッチン付きレンタルスペースです。場所は阪急京都本線高槻市駅やJR京都線高槻駅から徒歩14~15分の圏内です。

建築設計・デザイン事務所である会社がオフィスとして使用している、築100年以上の古民家の一角にある施設です。明るい室内はレトロとモダンが融合した、とてもおしゃれな空間となっています。約23㎡の広さで、着席で6名まで利用できます。

そんな唯一無二の素敵な雰囲気を持つ施設は、お菓子作りやパン作りを楽しむだけでなく、料理教室・料理関連の撮影・会議・カルチャー教室としての利用にもおすすめです。

設備としてはガスコンロ・電子レンジ・冷蔵庫・ピザ窯など、お菓子・パンの製造に必要なものが一通り揃っています。菓子製造許可をクリアした設備になっているので、保健所の菓子製造許可を取得すれば販売用のお菓子やパン作りも可能となります。

スペース情報まとめ

利用可能時間 9:00~19:00
利用料金 3,500/時間
広さ 23㎡
アクセス 阪急京都本線 高槻市駅 徒歩14分
JR京都線 高槻駅 徒歩15分
住所 〒569-1106 大阪府高槻市安満新町5−2

 

このレンタルキッチンの詳細ページへ

 

<まとめ>高槻市にあるおすすめレンタルキッチン

高槻市にあるキッチン付きレンタルスペースの「studio in the lily」は、ヨガのレッスンなどができるスタジオに併設された施設です。夏限定ですがテラスを利用し、想像を超えた楽しさも味わえます。カーペットが敷かれた部屋では大人も子どもも楽しむことができます。

「おそのさん」は築100年以上の古民家の一角にある施設です。お菓子作りやパン作りを楽しむだけでなく、料理教室・料理関連の撮影・会議・カルチャー教室としての利用にもおすすめです。保健所の菓子製造許可を取得すれば販売用のお菓子やパン作りも可能となります。

高槻市は交通の便のよい街です。今回紹介したレンタルキッチンは使い勝手のよいスペースですので、キッチンを使える会場を探している方はチェックしてみてください。

※2024年3月現在の情報です。料金や設備等は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

料理教室、パーティー、撮影に最適! パティアとは

レンタルキッチンスペース パティアは、野原グループが運営するレンタルキッチンです。2015年にレンタルキッチンスペース第1号店をオープンし、現在では東京都内に11店舗を展開しています。

建築工事業で培ったノウハウを反映し、使い心地の快適さを追求した機能的なレイアウト、高機能のキッチン設備、デザイン性の高い内装を実現したレンタルキッチンです。

パティアではアイランドキッチンを採用。四方からキッチンを囲むことができるため、家族や友人など複数人で調理を楽しむことができます。料理教室や料理イベントでも、手元がしっかり見えて調理のしやすい工夫が行き届いています。

会話も弾む開放感のあるキッチンにおしゃれな内装で「特別な想いと時間をシェアする場所」を目指しています。

広々アイランドキッチン完備 レンタルキッチンスペースパティア

レンタルキッチンスペース パティアについてもっと知る>>

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力