ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

パーティーのノウハウ ネットのお取り寄せで簡単ホームパーティー

ホームパーティーにおすすめのお取り寄せグルメ

ホームパーティーをしたいけれど、料理の用意はどうしようかとお悩みの方がいらっしゃるかもしれません。ゲストには満足してもらいたいけれど、料理の腕に自信がないとか、料理を用意するだけの時間がないなどという場合もあるでしょう。そんなときにおすすめしたいのが、インターネットのお取り寄せで料理を揃えることです。

インターネットでお取り寄せできる料理には、オードブル、デザート、お酒はもちろん、モツ鍋などありとあらゆるものがあります。お取り寄せグルメは最近特に人気です。仲間内で話題になっていたものを取り寄せたら、ゲストの満足度が高くなることまちがいなしです。インターネットで話題のグルメを取り寄せて、簡単にホームパーティーをしてみませんか?

■目次
・なぜお取り寄せグルメは人気になったの?
・ホームパーティーに博多のモツ鍋セットをお取り寄せするのがおすすめの理由とは?
ホームパーティーにお酒をお取り寄せするのがおすすめの理由とは?
ホームパーティーにスイーツをお取り寄せするのがおすすめの理由とは?
ホームパーティーにオードブルセットをお取り寄せするのがおすすめの理由とは?
ネットのお取り寄せでホームパーティーを簡単に用意するコツまとめ
・関連する記事

 

なぜお取り寄せグルメは人気になったの?

最近ますますお取り寄せグルメが人気になってきました。それはなぜでしょうか。

お取り寄せグルメの人気が高まっているのは、新型コロナウィルスが関係しています。コロナ禍にあり、買い物での外出を控える動きが広がる中、食品をインターネットで買うようになった人が増えました。さらに、自宅で食事をする回数が増えたことや、外食がしづらい中でも自宅でおいしいものを食べたいというニーズの高まりも、人気を後押ししているといえるでしょう。

お取り寄せグルメでは、地方の名産品など現地に行かなくても気軽に本格的な味を楽しむことができますし、テレビや雑誌で有名人によって商品を紹介された話題の商品を試すことも可能です。SNSなどで一般の人も情報を発信できるので、取り寄せたグルメの魅力を他の人と共有し合えるという点も人気の理由のひとつといえるでしょう。

 

ホームパーティーに博多のモツ鍋セットをお取り寄せするのがおすすめの理由とは?

ホームパーティーではありきたりの料理ではなく、日頃家庭で食べられない料理を出すのも一つのアイデアです。その中でもおすすめなのが博多のお取り寄せできるモツ鍋セットです。

人数に応じて2~3人前や4~5人前のセットが用意されており、値段も手ごろです。博多らしく、モツ鍋にちゃんぽん、唐辛子、柚子胡椒なども入っているので、自宅では豆腐やニラ、白菜などの野菜を用意するだけです。少人数用のセットでも十分のスープが用意されており、締めのちゃんぽんまでスープが不足することはありません。

テールを煮込んで作ったスープはコクがありながらも、あっさりした味わいになっています。大人はもちろんのこと、辛くないので子どもも楽しめます。

和牛を中心に選び抜かれたモツを、さばいたその日に出荷されるので鮮度は抜群です。長年の技術により臭みも上手に消されています。おまけに小さめのサイズにカットされているので、初めての方にも食べやすい鍋料理です。

 

・お取り寄せで人気のもつ鍋

おすすめは「博多若杉牛もつ鍋」です。創業昭和56年の専門店だからこそできる、安心価格で国産牛ホルモンをお楽しみいただけます。また、6種類のお味(醤油・こってり味噌・あごだし醤油・塩とんこつ・明太あごだし醤油・チゲ)の中からお好みのものを選べるのも魅力。家族や友人と鍋を囲めば、より楽しい時間を過ごせることでしょう。

 

 

ホームパーティーにお酒をお取り寄せするのがおすすめの理由とは?

ホームパーティーといえば美味しい食事と楽しい会話に、美味しいお酒が楽しみなものです。そこで今おすすめなのが、お酒のお取り寄せです。せっかくなので日頃飲んでいるビールやハイボール以外のお酒も用意しておきませんか。ホームパーティーには、飲みやすくておしゃれなワインや、日本酒などがおすすめです。

ワインには多くの通販サイトがあり、多くのインポーターが現地で厳選したものが流通されているので基本ハズレがありません。強いて言えば甘口か辛口かチェックしていれば大丈夫です。

日本酒は魚卵(いくらや数の子、ウニ)との相性が抜群です。また癖のあるチーズにもよく合います。これは両方とも乳酸発酵の食品だからです。

さらに日本酒は近年若手の蔵元が新しい酒造りに力を入れています。小規模な蔵は個性的な酒を少量生産することが多く、お取り寄せには格好のアイテムです。市場に大量に出回る商品ではないためリーズナブルな上にプレミア感もあります。特に、蔵元直送のお取り寄せをすれば、ホームパーティーの話題にもなるでしょう。

 

・お取り寄せにおすすめの日本酒「夢幻」

果物を思わせる香りと米の旨味を引き出した味わいのある酒です。
純米酒ならではのボリューム感を残し、それでいて品性を失わず、飲む人に安らぎを与えてくれます。
常温または冷蔵庫で冷やして飲むのがオススメです。
また、手書きでラベルにメッセージを入れてくれるサービスもあり、プレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

 

ホームパーティーにスイーツをお取り寄せするのがおすすめの理由とは?

ホームパーティーはやはり、料理が肝心です。おいしくて、見た目もきれいな料理が並べば、親しい仲間とのパーティーがいっそう盛り上がることでしょう。そこでおすすめなのが、スイーツのお取り寄せです。スイーツは、見た目がきれいなものが多く、きっと高評価を受けるでしょう。

では、ホームパーティーでお取り寄せするのがおすすめのスイーツはどのようなものでしょうか。まず、普段はなかなか食べられないものを選びましょう。

ホールケーキをはじめとする、一人や少人数家族では量が多くて買いにくいもの、数量限定で販売されているので入手しやすい人気商品、普段のデザートとしては買わない価格帯のものなどを選ぶとよいでしょう。

今の時代、和菓子からジェラートまで、様々なスイーツをお取り寄せすることができます。参加する方に合わせたスイーツを選び、ホームパーティーを楽しみましょう。

 

・スペシャルな気分を味わうなら「銀座千疋屋のフルーツタルト」がおすすめ

「数を求めず、質を尊ぶ」の思いで厳選されたフルーツのみを取り扱っている銀座千疋屋。折角お取り寄せするなら、スペシャルなフルーツタルトはいかがでしょうか。サクッとしたタルト生地とアーモンドプードルで焼き上げた生地にカスタード風味のクリームと色とりどりのフルーツをふんだんにトッピングされ、美味しいのはもちろん、見た目も華やかです。

 

 

ホームパーティーにオードブルセットをお取り寄せするのがおすすめの理由とは?

ホームパーティーをするなら、オードブルセットをお取り寄せするのがおすすめです。その理由はいくつかあります。

まず、オードブルセットがあればおもてなしする側の準備の負担が減ります。オードブルというのはこまごまとした料理をいくつも用意することになりますから、なかなか手がかかりますが、その労力をお取り寄せに任せるのです。

それから、早めに到着してしまったゲストがいても、オードブルセットが最初から並んでいれば安心です。

また、オードブルセットをお取り寄せに任せておくことで、メインディッシュなどの調理に集中することができます。有名シェフやレストランの商品など、話題のオードブルセットがあれば、きっと盛り上がるでしょう。

 

・お取り寄せならシェフ手作りの「ふらんす屋のオードブル」がおすすめ

手間を惜しまず調理されたシェフ手作りのオードブルセット。ふらんす屋の料理長が「おいしい」と判断した食材のみを使用しています。ワインにはもちろん、ビールやハイボール、サワーなど。お酒のあてにピッタリな内容です。

 

 

ネットのお取り寄せでホームパーティーを簡単に用意するコツまとめ

ホームパーティーを開催するとなると、部屋のお掃除や飾りつけといった準備、お料理や飲み物の用意など、することがたくさんあります。ホームパーティーは楽しみだけれども、準備の時点で疲れ切ってしまうということは少なくありません。そうならないためにも、ネットのお取り寄せを活用してみましょう。

例えば、普段食べないようなモツ鍋をお取り寄せしてみましょう。パーティー用に様々な人数分のセットが売られていますし、食べやすく処理されていますので、モツを買ってきてモツ鍋を作るよりも簡単に美味しくいただくことができ、パーティーが盛り上がります。

お酒やスイーツもこだわりのところからこだわりのものを取り寄せると話題にもなりますし、準備が楽になります。ぜひお取り寄せを活用してみてください。

「マグロ解体ショー」で思い出に残る驚きと感動をお届けします

レンタルキッチンスペース パティアでは、皆様の思い出作りのお役に立てられるよう「パティアdeマグロ解体ショー」サービスの提供をスタートしました。
解体ショーのパフォーマンス、会場、料理の手配全てお任せください。
解体師の技とマイクパフォーマンス、そして捌きたての新鮮なマグロ料理で皆さんを笑顔します。

こんな方におすすめです!
✓いつものホームパーティーとは違った体験をしたい方
✓ワンストップでイベントの開催をお任せしたい方
✓お料理の味にもこだわりたいグルメの方に
✓大人から子どもまで楽しめる企画を計画中の方に

関連記事

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。