ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.3 『小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗はどこ?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

今回のお悩みはこちらです。

 

Q. 小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗は?

 

パティアでは、幼稚園の送別会、お子様連れでのママ会、ご友人家族との料理教室など、お子様と一緒に参加する様々なパーティーにご利用いただいております。お子様がご一緒の場合、例えばこんな心配があるのではないでしょうか?

 

①ベビーカーがあるため、エレベーターがあるのかどうか心配

②ハイハイする小さな子供が安心して動き回れるのか心配

③子供と一緒に料理をしたいけどガスコンロだと心配

 

それでは、これらの心配を解決する店舗をご紹介していきます。

 

①ベビーカーでも安心!一階の店舗

パティアの店舗は全店エレベーターがございますが、店舗が一階にあれば、より出入りが楽ですよね。パティア四ツ谷店と赤坂店は一階に店舗があります。エレベーターがあるのか?段差がないのか?などの心配無くご利用いただけます。

・パティア四ツ谷店

・パティア赤坂店

 

②小さなお子様が安心してハイハイできる土足禁止の店舗

ハイハイする赤ちゃんがいらっしゃる場合、土足禁止の店舗がマストです。パティアでは下記店舗が「土足厳禁の店舗」となっております。パパもママも安心して子供を遊ばせることができます。

・パティア四ツ谷店

・パティア新御茶ノ水店

・パティア東麻布店

・パティア神保町店

・パティア東京ベイサイド店

・パティア西新橋店

・パティア麹町店

 

③一緒に料理を楽しめる!IHコンロの店舗

パティアの魅力といえば、広いキッチンがあるところです。子どもと一緒に料理を作りたい!とお考えなら、IHコンロの店舗がおすすめです。火を使わないIHであれば、子どもが火を覗き込む、消し忘れの事故といった危険を回避できます。下記店舗がIHの店舗となっております。

・パティア四ツ谷店

・パティア曙橋店

・パティア市ヶ谷店

・パティア東京ベイサイド店

・パティア麹町店

 

①②③の心配全てを満たしているのは、パティア四ツ谷店です。四ツ谷駅から徒歩3分、閑静でありながら集まりやすい立地であるところもポイント高いです。

・パティア四ツ谷店

 

お子様連れでのパーティーを企画する際にぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.2 『利用中にトラブルがあったらどうするの?』

vol.1 レンタルキッチンでは何ができるの?自宅でホームパーティーするのとどう違うの?』

 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。