ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

パーティーのノウハウ 地下アイドルのバレンタインイベントとは?レンタルキッチンでバレンタインの過ごし方

レンタルキッチンでバレンタインイベント

■目次
・今年のバレンタインはどう過ごす?バレンタインはイベントの宝庫
・バレンタインの醍醐味を味わえるバレンタインイベント
・レンタルキッチンスペースを使ったアイドルイベントとは?
・バレンタインイベントはレンタルキッチンがおすすめのポイント
・関連する記事

 

今年のバレンタインはどう過ごす?バレンタインはイベントの宝庫

2月のビッグイベントといえばバレンタインですね。
お正月を過ぎたあたりから街はバレンタイン気分にシフトチェンジ。バレンタインの広告や装飾を見るたびにそわそわ。
アテがない年でも今年は誰かくれるんじゃないか?って妙な妄想が膨らみ2月14日を迎えます。
そして何事もなくその日は過ぎ去り2月15日の朝を迎える青春の1ページ。
貰う側も贈る側も甘い思い出もあれば、ほろ苦いものまで。色んな思い出が蘇ります。
バレンタインデーのチョコレートってその数だけ思い出があるのではないでしょうか。

ところで、近年「コト消費」という言葉を頻繁に聞くように、モノではなく「経験・体験」に注目が集まっています。
バレンタインはコト消費の宝庫。
世の中には貰うだけじゃない面白いバレンタインイベントで溢れています。
自分には関係ないからと一蹴せずに、もしかしたら思いもよらないバレンタインデーを過ごせるかもしれませんよ。

 

バレンタインの醍醐味を味わえるバレンタインイベント

レンタルキッチンでバレンタインイベント

バレンタインはチョコレートを「作る」「食べる」「渡す」といった醍醐味がありますよね。
調査してみて感心したのがレンタルキッチンを使った地下アイドルイベント!
ファンの方へ感謝の気持ちを伝えられるスペシャルな日だからこそ、

喜んでもらいたい!

面白くしたい!

といった気持ちが詰め込まれていて、アイドルファンだけでなくイベントを企画する際にも役立つポイントがいっぱいでした。

 

レンタルキッチンスペースを使ったアイドルイベントとは?

レンタルキッチンでバレンタインイベント

地下アイドルのバレンタインイベントのスケジュールはこのようなスケジュールでした。

10:00~12:00 ファンが来る前にチョコレートケーキの仕込み
(地下アイドル達が四苦八苦しながらオーブンでチョコレートケーキを焼き上げます!)

12:00~13:30  ファンが来店。一緒にサラダ、サンドイッチ、スープ作り
(チョコレートを手渡すだけではつまらない!せっかくのキッチン付きのスペース、ファンを巻き込んで一緒に料理を楽しみます!)

13:30~14:30 食事&キッチンで撮影会
(キッチンを背景に一緒に料理を楽しんでる写真がとれます!なかなか無いチャンスですね)

14:30 作っておいたチョコレートケーキを手渡し♪
(バレンタインのメインイベント!「いつも応援ありがとう」のメッセージ付きのケーキのプレゼント)

 

バレンタインイベントはレンタルキッチンがおすすめのポイント

<イベント開催の目的が明確!>
今回の地下アイドルの場合、
「応援してくれているファンにどうしたらより感謝の気持ちを伝えられるだろうか」
ということが考え込まれていると思いました。だからこそ、最大限に喜んでもらえる「手作り」にこだわったことが分かります。
手作りしたいけど場所がないから・・・といつものイベント会場を借りて市販品のチョコレートをプレゼントをせずに、レンタルキッチンを探して使うあたりが流石です。料理する際には欠かせないレンタルキッチンであれば、妥協せずやりたいことが大幅に広がりますね。

<リピーターも新鮮!以外な一面を知り更に応援したくなる>
普通のイベント会場は内装、設備のスペックは様々だけれど、できることに代わり映えはありません。
キッチンがある会場を選べば、歌が上手い、ダンスが上手い、話が面白い!以外のアイドル達のキャラクターの引き出しを増やしてくれます。
アイドルって良いところ、ダメなところ、頑張っているところなど、何気ないところを知っては愛しく親近感が湧き更に応援したくなるものです。料理がきっかけで新たな一面を知ってもらうチャンスです。

<自分達も楽しむことを忘れない>
ファンが歌って踊るアイドル達のライブを見てはまるのは、「間近に体験することで一体感を味わえる」からだと思います。
料理を作るという作業もライブと一緒。
・アイドルが一生懸命料理を作るところ
・楽しそうに作るところ
そこにファンも加わり、協力して作り上げる達成感を一緒になって味わえるコトが何よりの喜びなのではないでしょうか。

今回の地下アイドルイベントはバレンタインの醍醐味である「作る」「食べる」「渡す」の全てが兼ね揃えられていてあっぱれでした!

レンタルキッチンは個人のイベントやパーティーでも借りられます。これをきっかけに皆さんも仲間と集まって一緒に作る楽しむを味わうバレンタインを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

「マグロ解体ショー」で思い出に残る驚きと感動をお届けします

レンタルキッチンスペース パティアでは、皆様の思い出作りのお役に立てられるよう「パティアdeマグロ解体ショー」サービスの提供をスタートしました。
解体ショーのパフォーマンス、会場、料理の手配全てお任せください。
解体師の技とマイクパフォーマンス、そして捌きたての新鮮なマグロ料理で皆さんを笑顔します。

こんな方におすすめです!
✓いつものホームパーティーとは違った体験をしたい方
✓ワンストップでイベントの開催をお任せしたい方
✓お料理の味にもこだわりたいグルメの方に
✓大人から子どもまで楽しめる企画を計画中の方に

関連記事

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。