ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.4 『鍵の受け渡し方法は?手間かかりませんか?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

今回は電話やメールでもよくお問合せいただく、こちらの質問にお答えします。

 

Q. 鍵の受け渡し方法は?手間かかりませんか?

 

パティアでは、お客様がお使いのスマートフォンで鍵を開け閉めしていただける「スマートロック」を採用しております。

「登録の手間がかかるのでは?」

とお思いになられるかもしれませんが、登録作業は一切ありません

利用日の前日に予約者様にメールで「合鍵URL」をお送りいたします。ご利用当日、そのURLをスペースの扉の前でタップしていただくと鍵を「開ける」「閉める」という画面に切り替わります。「開ける」をクリックすれば扉の鍵が開きます。お帰りの際は「閉める」で鍵が閉まります。

登録作業の必要ない便利なシステムですが、他にもこんなメリットがあります。

 

・予約者様が参加者様にURLを転送すれ誰でも使える

予約者様が一番最初にスペースに到着するとは限りません。こちらのスマートロックであれば、メールで届いた合鍵URLをそのまま他の参加者様に転送していただければ、誰でもご利用いただけます。

 

予約者様が一番最初に到着してスタンバイする必要もありませんし、鍵の返却忘れというトラブルもありません。予約者様の負担が少なくすみますので、お気軽にご友人とのパーティーを楽しんでくださいね。

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.3 『小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗はどこ?』

vol.2 『利用中にトラブルがあったらどうするの?』

vol.1 レンタルキッチンでは何ができるの?自宅でホームパーティーするのとどう違うの?』

 

\「マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力」をチェック!/
マンガで分かる!レンタルキッチンの魅力

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。