ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.5 『片付けはどこまでしたらいいの?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

使い慣れていない場所を借りる時、不安なのが後片付けの方法だと思います。そこで、今回はこちらの質問にお答えします。

 

Q.  片付けはどこまでしたらいいの?

 

利用するのが億劫にならないよう片付け方法はいたって「シンプル」です。ポイントは3つです。

 

・調理器具類の片付け方

料理パーティーといえば、食器、グラス、調理器具などの洗い物が必ず出ます。お客様ご自身でそれらを洗っていただく必要がありますが、パティアでは業務用食洗機を用意しています。業務用機器ですので1回約90秒で洗浄完了してしまいます。なお当施設の備品のほとんどは食洗機対応可となっておりますが、フライパンと木製品は食洗機使用不可ですので手洗いしてください。

洗い終わったものは、水切りカゴに入れてください。棚や引き出しに戻す必要はございません!水切りカゴに入れっぱなしでOKです。拭く手間もありませんし、「これどこから出したんだっけ?」なんてあたふたすることなく片付けが完了します。

 

・汚れた箇所の清掃方法

パティアの室内には、食器用布巾、台拭き用布巾、床用雑巾、ミニほうき&ちりとりを用意しています。各所汚した際にはお客様の方で清掃願います。使い終わった布巾類は洗った後、布巾ハンガーに掛けてください。

お客様のご利用後には、専門の清掃スタッフが改めて清掃を行います。掃除機をかけたり、モップをかけたりする必要はございません。

 

・ゴミの処理方法

室内に45Lゴミ箱が5つありますので、可燃ごみ・不燃ごみ・ビン・缶・ペットボトルに分別してください。ゴミの処分はこちらで行います。ゴミ出しやゴミを持ち帰るといった手間はありません。

※下記のゴミに関しては有料となります。ご注意ください。

・発砲スチロール 2,200円/個

・ビールケース 3,300円/個

・粗大ゴミ 都度金額提示

 

ご自宅でホームパーティーを行うとなると、招く側は後片付けだけでなく事前に家の中を隅々まで綺麗にしなくてはなりません。パティアのレンタルキッチンであれば、綺麗な状態からスタート!気持ちよくお過ごしいただけます。後片付けも参加者全員で協力して行えば楽ちんです。

他にも気になったことがあれば何時でもお問合せ下さい。

 

お電話でのお問合せ:03-6328-3430

(受付時間 平日 9:00~19:30、土曜10:00~18:30)

 

お問い合わせフォームはコチラ

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.4 『鍵の受け渡し方法は?手間かかりませんか?

vol.3 『小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗はどこ?』

vol.2 『利用中にトラブルがあったらどうするの?』

vol.1 レンタルキッチンでは何ができるの?自宅でホームパーティーするのとどう違うの?』

 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。