ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.6 『少人数におすすめの店舗はどこ?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

少人数でのパーティーですと、どうしてもレンタルキッチンは敷居が高くなるようです。そこで今回はこちらのご質問にお答えします。

 

Q.『少人数におすすめの店舗はどこですか?

 

パティアは都内に11店舗ございます。この中から一番少人数に向いている店舗をお教えいたします。それは、パティア曙橋店です。おすすめの理由はこちら!

少人数におすすめのレンタルキッチン

・少人数に丁度良い広さ。手ごろな価格設定

パティア曙橋店の席数はMAX20脚。10名様くらいでの少人数でのパーティーであれば、充分な広さですし、料理パーティーをするにも快適なサイズ感となっています。気になる価格ですが、例えば土日のナイトタイム5時間パック(18時~23時)でお借りいただくとスペースの料金は27,500円(税込)です。この価格だけを見てしまうと高いように感じてしまうかもしれませんが、集まったメンバーで割り勘すればさほど負担にはなりません。

例えば、10名で割ればスペース代は一人2,750円。料理とお酒に合計20,000円かかったとしてもスペース代に飲食代を足しても一人5,000円以内に抑えることができます。飲食店を貸切って飲み食いするよりも安くすむはずです。

 

・嬉しい駅近!曙橋駅から徒歩30秒

パティア曙橋店の最寄り駅は都営新宿線曙橋駅です。A4出口から出ていただくと、なんと徒歩30秒!駅から離れていると行くのが億劫になるかもしれませんが、そんな心配はありません。自宅から重いボトルワインなどを持って来る予定の方、荷物が多い方にも嬉しいですよね。

 

・スーパーもコンビニも近くて便利

パティア曙橋店から徒歩1分の場所にファミリーマートがあります。また、徒歩3分の場所には「まいばすけっと曙橋駅前」、「三徳 住吉店」があります。食材に買い忘れがあった、お酒が足りない、なんて時にすぐに買い出しに行けるので便利です。

 

いかがでしたでしょうか?レンタルキッチンは少人数向きのスペースもありますし、敷居が高いものではありません。気楽に空間を貸切って、気の許せるご友人とのパーティーを楽しんでください、

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.4 『鍵の受け渡し方法は?手間かかりませんか?

vol.3 『小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗はどこ?』

vol.2 『利用中にトラブルがあったらどうするの?』

vol.1 レンタルキッチンでは何ができるの?自宅でホームパーティーするのとどう違うの?』

 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。