ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土曜:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.7『 レンタルキッチンスペース パティアの魅力と特徴とは?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

 

皆さん、「レンタルキッチン」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

レンタルキッチンとひとくくりに言っても、撮影に特化したキッチンスタジオもあれば、

飲食店の空き時間を有効活用して他のシェフに貸し出すシェアキッチンもあります。様々な形態のレンタルキッチンがある中で、パティアにはどんな特徴があるのでしょうか。

今回はこちらのご質問にお答えします。

 

Q. レンタルキッチンスペース パティアの魅力・特徴とは?

 

①キッチンと着席スペースが一体となったくつろぎ空間

パティアのレンタルキッチンは、キッチンと食事を楽しむ着席スペースが一体となっています。利用者がくつろげる空間設計がパティアの魅力の1つ。撮影や料理教室だけでなく、誕生日会、女子会、ワイン会といったパーティー目的の方に最適です。パティアのコンセプトは「特別な思いと時間をシェアする場所」です。仲間と一緒に料理を作り、テーブルを囲み、話に花を咲かせる。そんなひとときを過ごして欲しい、という想いが込められています。

 

②名のあるデザイナーが設計したおしゃれな内装

「おしゃれな内装デザイン」もパティアの魅力の1つです。パーティーを楽しんでいただくためには、気分を盛り上げるための内装は重要です。そのため、パティアの内装は全て名のあるデザイナーに任せ、スケルトンの状態から改装しています。パティアのコンセプトである「特別な思いと時間をシェアする場所」をデザイナーそれぞれが解釈し、自由に内装を手掛けてもらっています。店舗によってデザイナーの色が見て取れるのが特徴です。

 

③充実なキッチン設備と豊富な調理器具

料理番組の撮影や料理教室でも安心して使ってもらえるよう、キッチン設備は充実しています。使い勝手の良い大きなアイランドキッチンに冷蔵庫や炊飯器はもちろん、コーヒーメーカーやスチームオーブンレンジ、業務用食洗機も完備しています。鍋やフライパンは大中小の3サイズ用意していますので、どんな料理にも対応できます。スプーン、フォーク、箸といったカトラリー類は着席人数分用意しています。食器・グラス類はどんな用途でも快適に使っていただけるように様々な種類を用意しています。大皿、スープ皿、取り皿、デザート皿、ご飯茶碗、ワイングラス、タンブラー、焼酎グラス、ショットグラスなどなど形違いのものが綺麗に収納されています。

 

オシャレな内装にゆったりとしたキッチンと着席スペース。設備と調理器具類は充実していますので、心地よく快適に使っていただけるはずです。撮影といった商業目的だけでなく、多くの方にパティアを使っていただければ幸いです。

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.6 『少人数におすすめの店舗はどこ?

vol.5 『片付けはどこまでしたらいいの?』

vol.4 『鍵の受け渡し方法は?手間かかりませんか?

vol.3 『小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗はどこ?』

vol.2 『利用中にトラブルがあったらどうするの?』

 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。