ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土日祝:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.8 『用意した方がいいものは何ですか?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

パティアのレンタルキッチンは、充実な設備が自慢です。パティアの公式サイトでは、店舗毎のページに用意している設備・調理器具類の一覧を記載しています。そちらを見ていただくとお分かりになると思いますが、「逆に何がないの?」というお声をいただくことも多いです。そこで、今回はこちらのご質問にお答えします。

Q. 用意した方がいいものは何ですか?

・調味料一式

調味料の用意はございません。食材の用意に気を取られがちですが、調味料もお忘れの無いようお持ち込みください。

 

・氷

パティアでは衛生面の観点から製氷機は使用できません。氷もついつい忘れてしまうかもしれませんが、焼酎やウイスキーなど、お酒を飲むようであれば用意することをおすすめします。

 

・食材が余った時用のサランラップやタッパー

料理パーティーをすると、使い切れない野菜などが余ったりします。捨てるのは勿体ないですよね。そんな時のためにサランラップやタッパーを用意するといいでしょう。

 

・念のためゴミ袋を

室内には45Lゴミ箱が5つ(可燃、不燃、缶、ビン、ペットボトル)ございます。それ以上出る場合のために念のためゴミ袋のご用意を。ゴミは持ち帰る必要はございませんし、ゴミ処理費用も一部のゴミを除き発生しません。追加のゴミは分別してゴミ箱近くに置いてお帰り下さい。

※下記のゴミは有料となります。ご注意ください。

・発砲スチロール 2,200円/個

・ビールケース 3,300円/個

その他粗大ゴミに関しては都度金額提示いたします。

 

パティアを使う際の参考になさってください。

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.7 『レンタルキッチンスペース パティアの魅力と特徴とは?』

vol.6 『少人数におすすめの店舗はどこ?

vol.5 『片付けはどこまでしたらいいの?』

vol.4 『鍵の受け渡し方法は?手間かかりませんか?

vol.3 『小さな子供がいても大丈夫?子供がいても安心の店舗はどこ?』

 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。