ひろびろレンタルキッチンスペース「パティア」
03-6328-3430

平日9:00~19:30

土曜:10:00~18:30

レンタルキッチンのお悩みQ&A レンタルキッチンのお悩みQ&A vol.11 『装飾はできますか?』

皆様こんにちは。レンタルキッチンスペース パティアです。

ここでは、「今度のホームパーティーは自宅ではなく、レンタルキッチンを借りてみたい!」と思っていただけるよう、レンタルキッチン初心者様のお悩みに1つ1つ回答していく連載企画です。

パティアは誕生日会、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティーなど、イベント事でご利用いただくことが多いです。そこで、よくお問合せいただくご質問がこちら。

 

Q.『装飾はできますか?

申し訳ございませんが、壁を傷つけたり、シールの後が残ってしまう可能性がありますので、装飾行為は原則禁止しています。しかしながら、会場装飾はイベントの雰囲気作りには欠かせない!という方も多いはず。そんな方のために有料オプションとして「セルフ装飾道具」をご用意しております。セルフ装飾道具をお申込みいただいたお客様に限り装飾行為が可能です。セルフ装飾道具とは何なのか、次で詳しくご紹介します。

 

セルフ装飾道具とは何?

セルフ装飾道具とは、ハサミ、マスキングテープ、養生テープがセットになった有料オプション品のことです。

・セルフ装飾道具 3,300円

こちらのテープを使用していただければ室内を装飾できます。お客様がお持ち込みになったテープ類は使用できませんのでご注意ください。

 

装飾行為に制限があってもオシャレにデコレーションできるの?

軽い素材のガーランド、ペーパーポンポンであればテープを使って壁に貼り付けることができます。他にも、風船に糸をくくりつけテープを使って天井から吊るせば、まるで浮いているように演出できます。空間が一気に華やかになり、存在感は抜群です。

普通に風船を膨らませて床に置いておくだけでも可愛いです。写真を撮る時に風船を持って写れば、フォトジェニックな写真になるのでおすすめです。

スペシャルな1日だからこそ、装飾にもこだわりたいですよね。テープだけでも工夫次第でとっても素敵な空間を創ることができますよ。

最後に一点お願いです。パーティーを楽しんだら、くれぐれも装飾品は全て撤去するのをお忘れのないようお願いします。

 

レンタルキッチンのお悩みQ&A バックナンバー

vol.10 『借りるにあたって注意すべきことはありますか?』

vol.9 『事前に内覧・見学できますか?

vol.8 『用意した方がいいものは何ですか?』

vol.7 『レンタルキッチンスペース パティアの魅力と特徴とは?』

vol.6 『少人数におすすめの店舗はどこ?

 

 

\レンタルキッチンが気になったらパティアをチェック /

「レンタルキッチンスペース パティア」公式サイト

※当スペースでは、新型コロナ拡大防止対策を行っています。ご利用の際は、お客様同士の距離の確保やマスクの着用などに配慮した上で楽しんで頂けますようお願い申し上げます。